児童手当てが養護施設に支給される理由は?

このQ&Aのポイント
  • 児童手当てが四月から養護施設に支給される理由について詳しく説明します。
  • 児童手当てが子供を預けてる養護施設に支給されることについておこる疑問について解説します。
  • 児童手当ての支給に関連して、不正受給について言及します。
回答を見る
  • 締切済み

児童手当てが

四月から児童手当てが子供を預けてる養護施設にいき、ムカつきます。 なぜ我が家に来ないの? 食費もバカにならないのに。 不正受給じゃないですか?

noname#185574

みんなの回答

noname#221852
noname#221852
回答No.2

児童手当は、該当の子供を養育している保護者に支給される物です。 アナタは同居もしていないし、子育てもしてないのだから、貰えなくて当然です。

質問者

補足

はい!? 私子育て頑張ってますが

回答No.1

>四月から児童手当てが子供を預けてる養護施設にいき、ムカつきます。 一人でムカつくのは自由ですから、好きなだけムカついていれば良いでしょう。 >なぜ我が家に来ないの? 支給対象とならないからでしょう。 >食費もバカにならないのに。 食費補助ではありません。 >不正受給じゃないですか? 法律どおりに運用されている以上は、不正ではありません。

質問者

補足

親に渡さないなんて非常識!