• ベストアンサー
  • 困ってます

児童手当

児童手当は、2月、6月、10月に4ヵ月ごとにまとめてもらっていますが、4月からこども手当になり児童手当は廃止となりもらえなくなります。こども手当は6月に最初貰うことになるようですが、4月から6月までとなっていました。3月分の児童手当はどうなるのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数712
  • ありがとう数111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)

>3月分の児童手当はどうなるのでしょう。 2月にもらう児童手当は、10月、11月、12月、1月の4か月分です。 なので、3月分だけでなく2月分と合わせた2か月分の児童手当を6月にもらうことになります。 また、6月にもらう子ども手当は4月、5月分となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2月の支給は 10、11、12、1月分 6月の支給は 2、3、4、5月分 10月の支給は 6、7、8、9月分 6月の支給は2、3、4、5月分ですから。  2月(児童手当て)  3月(児童手当て)  4月(子供手当て)  5月(子供手当て) っとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!