-PR-
締切済み

駅付近で歩きつつ食べるのはいけない事?

• 暇なときにでも
  • 質問No.8315
  • 気になる数0
  • コメント数0

岐阜県内のある市において(←非・都市部です)、市長自らの指示で駅前の目立つ場所に、1つの看板を立てました。
その文章は、【 「地べたに座るな」「歩きつつ食べるな」 】です。
地方新聞にも記事が大きく載りました。。

「地べたに座るな」は駅構内の通路を塞ぐこともあり、他人に迷惑をかけるので、確かに注意すべきだと思います。

しかし、「歩きつつ食べるな」は他人に迷惑をかけているとは、私には思えません。
むしろ、現代の学生達のファッションや単なる通常行動の1つであると考えます。
つまり大人側の勝手な解釈で、否定しているだけなのではないかと。

それとも、田舎ならではの看板なのでしょうか?

私は、この市長に直接E-mailしましたが、その回答は:
「守らなければならないルールは必ずあり、また、見苦しい。今後も看板は撤去いたしませんのでよろしくお願いします。」
とのことでした。

以上のように、歩きつつ食べる事って、問題視すべき事なのでしょうか? 彼らの文化の1つとして自然のままにしておいてもよいような気がしますが。

皆さんはどう思われますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

• 回答No.2
レベル4

文化と言えば何でも許されるわけではありません。 私は20代ですが、 歩きながら物を食べる人は軽蔑します。 そんなに今すぐ食いたいのかってね。 あくまで私の主観ですが。 ...続きを読む
文化と言えば何でも許されるわけではありません。
私は20代ですが、
歩きながら物を食べる人は軽蔑します。
そんなに今すぐ食いたいのかってね。
あくまで私の主観ですが。
お礼コメント
noname#65

alzさん、こんばんは。 Can-Chu-Hiです。

まじめに素朴な質問をさせてください。
軽蔑する理由はなんでしょうか?

それがわかれば、その市長の気持ちも分かるような気がいたしますので。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00