• ベストアンサー

何をやってもうまくいかない人はいますか?

人生何をやっても失敗して絶対成功しないとか、うまくいかないとか、失敗連続するとか、人生何をやってもダメな人はいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

いるでしょうな。一定期間なら、よくある話です。 ただそれが長期間続くとなると、それは現在の状態を改善しようと努力しない結果でしょうから、自己責任となると思います。

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんでそんなこと言われるのか知りたいです。誰かのことを連想しているのでしょうか?

noname#188146
質問者

お礼

いや連想では無く、私の母が「世の中には何をやっても失敗連続で絶対成功しない人もいる」と言っていて、世の中にはホントに何をやっても失敗連続で絶対成功しない人もいるのかと思い、すごく疑問になったのです。 それが自分だったら絶対嫌なんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◇人生何をやってもダメな人はいるんですか? いるでしょうね。 日本には、1億2650万人もの人が住んでいます。 世界には、75億人・・・。 これだけの人がいれば、中には、何をやっても上手くいかない、という不運な人が確実にいるでしょうね。 殆どの人は、上手くいったり上手くいかなかったりで、まぁまぁの人生だと思うのですが、「わたしは、何かに呪われているんじゃないのか・・・?」と本人自身が不思議に思うほどの不運な人が、確実にいるはずです。 で、その逆の人も・・・。 僕としては、せめて、「7:3」の比率で、上手くいくことの多い人生を送りたいと思っています。(^ω^)

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186080
noname#186080
回答No.1

いるよなぁ、俺も結構それに近いんだよ ところで今、プリズン・ブレイクをDVDでレンタルしてきて見てるんだけど正にその主人公はあなたの回答に当てはまる人物だよ 体に刺青までして念入りな計画を建てたのにすべての計画一つ一つが何も上手くいかないんだよw 美男子で、頭の良い設定の役柄だからみんな気付かなかったかもしれないけど ありゃマヌケ以外の何物でもないな まぁあなたも観たと思うけどもう一度1巻だけでも借りて観てみると良いよ 人生に自信が持てるかもしれない

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生失敗したから死ぬと言う人

    親がだめだから人生失敗した 学歴がないから人生失敗した 会社クビになったから人生失敗した から死ぬ などと色々ありますが、人生って一回こけたらダメなんですかね? 特に親がダメなら人生失敗が正しいなら生まれた時点で人生決まったようなものやんけ・・・ 日本人って死にたがりなんですか? 僕の人生は大半失敗しているきがしますが、死にたいとは思いません。

  • 俺のこと大嫌いな人を好きになってしまったwww

    告白しても絶対成功しないことは分かっている 一度告白してみたけど案の定失敗したwwww 今考え直すとこんな可愛い人になぜ嫌われるようなことをしたんだろう?? 中3の人です とにかく俺のこと嫌いすぎて全く話を聞いてくれない人と 付き合うことは出来るでしょうか・・・?? この悩みがもう半年続いております ほんとに辛いです。助けてください それとこんな俺は馬鹿でしょうか?? 質問多すぎてすみませんm(_ _)m

  • 人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。

    人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。 順風満帆の人生を送られてきた方ではなく、 人生にハンディや失敗を経験し、克服して成功を収めた人に聞きたいです。 自慢みたいになってしまってもよいので自分はこんなハンディや 失敗はしたけれども、こういう風に、こういう気持ちを持って、これだけ頑張ったおかけで 今はこうだみたいな成功体験を聞かせてください。 あくまで挫折を乗り切った人のお話が聞きたいのであるため 一流大学を出て、有名企業へ入り等はご遠慮させていただきます。

  • 凄い人しか認めたくない。こんな心理状態でいる人は人

    凄い人しか認めたくない。こんな心理状態でいる人は人生大失敗してしまうものでしょうか? 自分や自分以外にも何人もそんな人に会ってきましたが、そんな人はみんな人生大失敗してました。

  • 成功した人生。失敗した人生。

    成功してると思う人生を教えてください。 失敗してると思う人生を教えてください。 また、あなたの人生を教えてください。 あなたの人生は成功ですか?失敗ですか? どうすれば良いと思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 自分の人生を後悔しない人達について

    先日あるAVで「私はこの道を選んだ事を後悔していないし、この仕事を誇りに思ってる~!」と言いながらガンガン突かれているAV嬢を見てて思ったのですが、まあ女性として、AVが誇れる仕事のはずがないですよね。 で、思ったのが、 まともな人生を歩めていない、あるいはクズみたいな仕事をしている人ってみんな「オレは後悔していない」「私はこの仕事に誇りを持っている」って言いませんか? 逆に人生である程度成功している人、まともな人生を歩めている人達は、酒を飲んで話をすると、 「オレは本当は絵描きになりたかった、人生を間違えた」 「オレは本当は企業の部長じゃなくて天文学者になりたかった、なのにどうして」 なんて事を、面白おかしく話して場をわっと笑わせる、そんな気がします。 まともな人生を歩めていない人は、「オレは人生を悔いてなどいない、その話はそれ以上言うな!」みたいな感じになっちゃって、ちょっと笑えない、ああそうですか、なら良かったですね、で終了、 そんな所が、人生を成功する人とダメにしちゃう人との違い、 そんな気がしませんか? 皆さんの周りの人達は、どうですか?

  • 『人生の道のりは!』どうすれば成功できますか?

    人は、『人生はどんな時間を過ごしてきたのか!』成功、失敗と分かれると 思うのですが、どうすれば成功できますか? 近道。 寄り道。 遠道。 裏道。 そこで、人生の成功する為の裏道。裏技。 などを伝授願えれば光栄です。 どうかよろしくです。

  • 感性のみで生きている人っているの?

     なんとなくで人生の駒を進めて成功している人っていますよね。  私はそうだって人いますか?。

  • 成功する人は、ズート成功し続け、失敗者は、結局何をやってもダメな気がし

    成功する人は、ズート成功し続け、失敗者は、結局何をやってもダメな気がします。 そこで、質問です。 1、なぜ、このようになるのか、知りたいです。知識、情報、書籍など知りませんか。   秘密の法則でもあるのでしょうか。 2、一生失敗者でも、それなりに生き抜く方法があったら、知りたいです。何かありますか。 3、仮に「預言の書」があって、この原因とその対策など、秘密が書いてあったとしたら、   買おうと思いますが、他にも買いたい人はいますか。

  • 確率に強い人 一緒に考えてくれますか?

    こんにちは。質問ページを見てくれてありがとうございます。 バスケットのシュートの成功率について考えたいと思います。 あるバスケット選手がシュートの練習をしていました。何回連続でシュートが成功するかというのを計測した結果平均で50回連続成功するということです。 連続で35回しか成功しない時もあれば、65回連続で成功することもあるということです。 この平均で50回連続成功するという情報から1本当たりのシュートの成功率を出したいのです。(予想では限りなく100パーセントに近そうですが。) 僕はこの確率を求めるために2つの方法で考えました。 (1)これは51回中50回成功するからシュートの成功率は50/51 (2)平均50回だから50回連続で成功する確率はおよそ1/2と考えて、シュートの成功率をpとするとP^50≒0.5 のように考えました。(1)(2)の計算結果はそれぞれ (1)0.980 (2)0.986 のようになりました。どちらも近いのは近いのですが誤差が生じています。 (2)が間違っているのかもしれないですが、原因はなんでしょうか?50回連続で成功する確率を1/2と考えたのが良くないのでしょうか? そうでなければ50回連続で成功する確率はどのくらいになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。アドバイスでもいいので投稿してくれると助かります。

FMVN90E2GのWi-Fi利用不可について
このQ&Aのポイント
  • FMVN90E2GをWindows11へアップデート後、Wi-Fiが利用不可になりました。
  • 再起動やリセットを試しましたが解決せず、ネット環境が使えなくなってしまいました。
  • PC初心者のため、店舗に持ち込む以外に解決方法があるのでしょうか?
回答を見る