怖くて付き合いを打ち明けられないです

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事先の人とお付き合いをしていますが、その人から離れたくてもできない状況です。彼女は先輩にストーカー行為をされ、私も彼の嫉妬心を恐れて付き合いを打ち明けることができません。
  • 先輩は精神的に不安定であり、彼女に対する執着心が強いです。彼女が彼氏がいたら殺すとまで言っており、私たちは彼の行動を恐れています。
  • 私は彼女を守りたいと思っていますが、彼を諦めさせる方法を探しています。彼女が怯えているため、彼女にこの事実を打ち明けるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖くて付き合いを打ち明けられないです。

今、仕事先の人とお付き合いをさせていただいています。 その子とは二年ほど同じ職場で勤めておりましたが、関わりもなく、私が年下に興味がなかったのもあって、まだ未成年である彼女を今まで全く気に留めていませんでした(私自身は成人して間もないです)。 私と同じ仕事をするパートナーの7歳年上の先輩がいるんですが、その人がずっとその子のことが好きで、毎日のように妄想話を聞いてあげていました。 その先輩は、悪い人ではないのですが、少し一般的でない考えの仕方をする人なんで危険です。 動物の惨殺を見るのが趣味だったり、恋愛面では好きな人を精神不安定に追い込んだり(先輩自身は純粋にアプローチしたつもりでいて、自分が精神病の原因だとは無自覚) 彼自身も定期的に精神科に通い、衝動を抑える強めの精神安定剤を飲んでいます。 そんな先輩に好かれた彼女は哀れだなと、当時はそんな思いでした(当時は関わりもなく、ただの他人だったので) そんな先輩も転職活動を成功して、ついに私と彼女のいる職場を離れることとなりました。 最後に意を決して彼女の連絡先を聞くと意気込んでいて 様々な計画、作戦、そして妄想をきかされました。 彼女の自宅まで無理言ってついていったり、偶然遭えばドサクサに足を触ったりと 先輩と彼女の年齢差は十歳以上です。犯罪です。 結局、彼女に恐怖を与えるだけ与えて、連絡先も断られ もう後がないと思った先輩は、断られた直後に告白してふられてしまいました。 先輩の、諦めないから・・・ずっと返事待ってるから・・・という言葉を最後に、職を辞め、もう遭うことがなくなりました。 先輩がやめて数ヶ月、過程は割愛されていただきますが、私はその彼女と仲良くなり始め その彼女が私に思いを抱いていることを知りました。 時間が経つにつれ、私も自分の気持ちに気づき、私は彼女と付き合い始めました。 ・・・周りには内緒に。 私が彼女と仲良くしていることは、すぐに先輩の耳に入り 私の元へおとずれてきました。 付き合いは内緒にしていたので、先輩も知りません。 訪問してきた先輩はまた、例によって妄想迷走を始め、彼女の話を始めます。 以前は何も感じなかったけど、今はこの上なくイラつきます。 彼女の連絡先を聞くさい、先輩があまりにもしつこかったので、先輩が大のLine嫌いでガラ携だと知っていた彼女はLineだったらいいよ と言ってしまいましえた。 私のもとへ訪問していた先輩は、スマートフォンに変え、Lineデビューを果たしていました。頭痛がします。 私は先輩に諦めて欲しくて、そう促す話をしました。 ですが、アプローチもできないままでは諦められない。Lineで連絡をして、全力を尽くした上で振られるなら仕方ないけど、このまま諦めるのは無理。 という答えでした。 私は付き合いを打ち明ける事を決心します。 そこで問いました。 もしその彼女に、彼氏がいたら諦めますか? 殺す。 もしいたら、俺はそいつがムカつくし憎いし殺したい。 自分の感情に嘘はつきたくないから、絶対に殺す。 この気持ちが晴れるなら終身刑になっても構わない。 そいつの苦しむ顔もじっくり見たいから、できれば目の前で自殺して欲しい。 目の前で切腹して欲しい。 ・・・・・・・・・・。 付き合いを打ち明ける事が出来ませんでした。 まだ精神病が治ったわけでもないので、今の先輩は本当に実行しちゃうと思ったからです。 彼女も守りたかったけど、自分の命が惜しかった。 最低です。 そんな先輩に、彼女の大切なものを奪うんですよ? 好きな人にトラウマや深い傷を与えていいんですか? っと聞きました。 その回答が、 俺がそいつ以上に大切な人になればいいじゃん。 傷も俺が全部癒す。 っと、笑顔で返ってきました。 素で怖かったです。 そんな先輩が、その日に出勤表を調べていたのを、後に知って今すごく焦っています。 おそらく彼女のを調べていたのでしょう。 Lineを聞く為だと思われますが、彼の事だからそれじゃ済まないかもしれない。 彼にすごく怯えている彼女ですので、私はこの事を彼女に話すか迷っています。 彼を諦めさせるよい方法はないでしょうか? 私は、付き合いを打ち明ける覚悟をしています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>彼を諦めさせるよい方法はないでしょうか? ないよ。だってその理由はちゃんと質問者さんが書いているじゃないですか。 彼は頭がおかしい人なんですよ。実際精神科にも通っているわけじゃないですか。例えば自分が宇宙人にさらわれたと本気で思い込んでいる人に違うといっても話は永遠に噛み合わないでしょ? 彼女と付き合っている奴を殺したうえで彼女の心の傷も俺が癒すとか訳の分からないことをいっているのもシャレにならないですね。私はそんなに冗談にも思えませんし、相手ははっきりいって半狂人なのでそこで理性が働くとも思えません。だって、元から理性があるかどうかが怪しいんですから。 「自分の命も惜しいし、彼女の命も惜しい」というの当たり前の感情です。何度でも書くけど、頭がおかしい人に正常な人の価値観を教えてもなんの意味もないですよ。相手はおかしいんだから。 まだ若いからしょうがないんだけど、質問者さんがその人に彼女にまとわりつくのをやめてくれといっても、その人にとっては「お前は関係ないんだから指図をされるいわれはない」となりますよ。だってさ、その人から「お前、あの子と別れろ」といわれてもアンタにいわれる筋はないと思うでしょ?それと同じこと。 もちろん彼女をその人に会わせてなにかいわせるなんて下の下です。ヘタすりゃ2人まとめて殺される。私はその人の言葉はブラフ(はったり)ではないと思います。本当にやりかねませんね。 「彼女と付き合っています。潔く身を引いてください」なんて、相手が理性ある人だから通じる話であって、その人にそんなことをいったら自ら身を危険にさらすだけだからやめたほうがいいと思うけど、なんだか質問者さんも質問者さんで打ち明けるとか言い出しているので、私としては防刃シャツを買っておけよと申し上げる次第です。 本当にそんなこといったら、とんでもない修羅場とトラブルになるよ。一応警告したからね。

sleep_ove3r
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 やはり身を引くよう説得するのは無理ですよね。 彼が現れない事が一番なんですけど、Lineを聞くって言ってますし、近いうちに必ず現れるんですよね。 一応、彼女には彼が来るかもしれないって話はしました。 適当にやり過ごすから大丈夫と言ってくれましたけど、しつこく迫って来たときを考えると落ち着いていられません。 そうなった時は、付き合いを隠したまま追い返せそうならそうしたいですね。 本当何事もないまま過ぎて欲しいです。 また長くなりましたが、お時間を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

>その日に出勤表を調べていた はいはい、なんで職場を辞めた人が出勤表を調べられるのかなぁ。 >Lineを聞く為だと思われます それなら間違いなく職場を辞めた後ですよね。ん?なんでなのかな。 質問者が教えたのかな。 なんか辻褄が合わないようだけど、ツリかな。それともなに?

関連するQ&A

  • お付き合いするなら

    色々な質問を拝見する中で、 モテる人と言うのは、自分自身の演出に力を入れている人だとの書き込みがあり、 なるほど!と思いました。 自分自身の演出と言うと、なんだかナルシストな感じもしますが、 そういう意味ではなく、 相手に対するスマートな対応や、相手のツボをつく演出、 相手の求めている物を察して、提供できる自分自身である様努力する・・ その様な事をさしているとの事でした。 そして、ふと思いました。 この様な演出の出来るモテる人と、 いつも、そのままの自分でいて、特別な演出(ここでは相手に合わせる努力・・でしょうか?)はしない、特別、モテない人と、 どちらとお付き合いするのが、より長く幸せでいられるのでしょうか? 変な質問だなぁと思わなくないのですが、 私自身は、周りの人が今何をして欲しいのかな? どうしたら喜んで貰えるかなと、割と常に考えている人間ですので、 多分、お付き合いする前も、した後も、そういう部分は変わらないとおもうのですが、 この様な演出を心掛けているが故に、 お付き合いが始まったら、俗に言う、「釣った魚に餌はやらない!」になってしまうのなら、 考えるなぁ・・と思ってしまったり。 折角、お付き合いするのなら、長く幸せな関係でいたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛や人付き合いについて。

    恋愛や人付き合いについて。 自分はアスペルガー症候群です。 今までまともな友人は出来たことがなく、彼女は居ましたが ただ適当に付き合って適当に別れての繰り返しで過ごしてきました。 そんな自分にたった1人とてつもなく気になる人ができたのです。私は美容師で相手はお客様でした。 先輩の後押しがあって連絡先を教え後に返事を頂きました。 この前初めて2人でご飯を食べに行ったのですが本当に人当たりがよく優しい方でした。その反面歳下の私にかなり気を使い全く自分を出して来ないような人でいつもニコニコ笑っていて逆にそれが私にとってとても居心地が悪かったです。 3時間、4時間ぐらいでしょうか。。経った頃にそろそろ帰ろうと言われそのまま帰ってきました。 ラインも一日一通から二通、大体相手からの返事待ち。 ラインでも会っても彼女は優しく接してくれるところが余計に優しさを感じ。 男らしくて仕事が出来てリードしてくれる人がいいと言われ俺もかなり困惑しました。 それって3つも歳下な俺が無理って言われてるようなものでは、、、?と思いましたがそこでそう思ってしまったら先が進まない。。 正直こういう関係って進展は難しいいんでしょうか? 彼女は田舎から出てきて都会は3年目。 俺は中学からこの街に住んでいます。 アスペルガーなので余計に人とのコミュニケーションが取りにくいんです。 アドバイスお願いします。

  • 異性との人付き合いについて

    今、結婚前提として同棲しています。彼の家に、以前同じ会社にいた女性から電話がありました。その方は私も同じ会社だったので知っています。彼女は結婚をしていて子供もいます。彼とは結構仲が良かったので彼女は退職する時、彼の連絡先を聞いたとのことでした。彼は、彼女に私と結婚前提として付き合っていることを話したようなので、気にすることはないと思いますが、電話があって落ち着かず、つい態度に出てしまいました。私は彼にお互いの人付き合いを何でも話せる関係でいようと言いつつ、どこかで面白くない気持ちがあったのか、彼女と個人的に付き合ってほしくないような感じで話してしまったところ、彼女をはじめ女性との関わりはいっさいしないとまで彼は言いました。 自分の思い込みが強い性格を変えていきたいと思っています。私は気持ちを入れ替えて今までどおり、お互いの人付き合いは続けていくように話したのですが、彼はもう息苦しさを感じているようです。 一緒に暮らしているなかで彼を追い詰めてしまい、どうしたらいいか困っています。

  • つき合いのライン

    単刀直入に言うと、人とのつき合いのラインが、分かりません。。。 彼女と友達 との境界線があるのは知ってます。  けど どこが良い(適切な?一般的な?)ラインなのか読めません。。 昔から人つき合いが少ないのも原因なのかもしれません。 とくに恋愛つき合いは大学で初でした。 性格上、だれにでも優しい、らしい。お人良し って感じで。。 あまりきつく言ったりすることは確かにないですし、過去に外国に住んだことがあって、女性にはやたら優しくしてしまう(レディーファースト精神が強い。。。)。つまり彼女にでも女友達にでも。女友達でも家に送ったりしてしまいます。自分では普通を思っても、そうでないことが、多いっぽいです。。 この間、「だれにでも優しいは、誰にも優しくないに等しい」というのを見て、 そうなのかもしれない と思いました。 凄く曖昧な悩みに感じられると思います。。 ライン と言っただけで分かる方いれば 是非あなたの意見を聞きたいです。 男性でこういった事に慣れている方からも是非聞きたいですし、 女性の立場からの意見もすごく聞きたいです。 とくにどうしたら こういうライトとか恋愛常識(っていうのか。。)に慣れれるか、 しりたいです。 少女マンガとか読んで見て勉強するのも一つの案だとは思いましたが、 何かお勧めがあれば是非教えてください。

  • 人付き合いの難しさ

    まだ数年しか都内におりませんが、なんというか、当たり障りがない人付き合い。という感じが多い気がします。優しいけど、極力関わらない。 本音を言わなさすぎる関係というのでしょうか... それは勿論まだお互いの事をよく知らない、というのもありますが、"相手に対してそこまで関心がない"と感じます。 話して相手が良い人でもその人の事をよく知らない。上辺だけの人達の付き合いって、一時は楽しいでしょうけど、関わり続けないといけない人のみとなりますよね。 趣味友や、親しい友人なら続くと思いますが、その関係って楽しいですか? 良い人の友人が良い人とも限らない... 極端な例を出すと 付き合った男女のうち、男性がモラハラだとすると、外面が良かったとして、上辺だけの人達は知らず、知ったところでどうしようもないから、上辺だけ付き合い続け、極力関わらず。モラハラに遭った女性は一人で立ち上がる事しかできず。モラハラ男が同じ事を繰り返し起こしても、そんな友人を見て見ぬ振りをする。という事ですよね? 例は良い例えではないかもしれませんが、深い関わりをして人付きいをしたいというわけではありません。 あまりにも人に関心がない人が多いのでは、と思ってしまいました。 本音も言われず、叱ってくれる人も居ず、寂しくありませんか? 上辺だけの関係でも、生活や仕事はできます。趣味だってできます。 ただ、関わりが薄いなぁと寂しさや、"独りである"ことを思い知ります。 勿論そのような人ばかりではないと思います。偏見ですが、都内にいると特に感じてしまい、距離の取り方、詰め方に戸惑いを感じています。 色んな角度からのご意見を頂きたく思います。 人間としても、まだまだ未熟で不器用だと思っています。人生の先輩方の知識や、ご経験から自分の見識を広げていけたら、と思っています。 文章が拙く、長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • ブログ上の付き合いについて

    自身のブログに訪問して来るある人について悩んでいます。その人と共通点は女性である事と、地元と仕事が同じ事。誹謗中傷を書き込まれたとかではないのですが、なんとなく不自然な感じやちょっとネチケットに欠ける所やその人のブログから受ける印象で自分とは合わないと感じました。しかし、たかがブログ上の付き合いで面識もないですし普通にしていました。でもある事をきっかけにその人の「信用できなそうな人間性」を感じまして、付き合いを絶つことにしました。 その為に私が取った態度は・・ (1)ブログに書き込みされてもその人のだけ返信しない。 (2)その人のブログへ訪問しない。 上記を実行してからしばらく書き込みされずにいて、ログイン名も非公開状態で毎日訪れてはいます。なので「嫌われてる」ことを感じてくれたかな?と思っていたのですが、先日メールがあり「新しく商売を始めた事の宣伝+私に会ってお話してみたい」という内容でした。しかし本当に私に会いたければ自らこちらに来るでしょうし、自分の方に呼びつけないと思いましたので単なる宣伝と捉えました。もちろん返信もしてません。 そして数日後、また書き込みされました。(内容は普通) 普通、(1)をされたら腹が立つでしょうしプライド的にも私から離れて行くと思うのですが・・・人間は「引くと押す、逃げるから追いかける」という習性がありますよね。私が返信もしなく音沙汰がないので気になってしょうがないのか?よほど好かれているのだろうか?と考えてみますが、ここでその人の「しつこさ」も垣間見え更にマイナス印象になりました。 今、書き込みされている状態ですが削除しようか迷っています。その人は単に損得勘定なしで書き込んでいるのではなく、書き込みから読者が自分の方へ流れてくるのを期待していそうな気がします。 あまり角を立てる事はしたくないですが、こういう人はどうしたら離れてくれるのでしょうか?何か良い方法ないでしょうか?

  • 彼とヤ○ザの付き合いについて

    不快に思われた方は申し訳ありません。 私には7年付き合っている彼がいて.今はまだ籍はいれられない事情があり婚約者[内縁]として一緒にいます。 子供もいます。 彼は39歳で夜のお店を経営していたのでヤ○ザとの関わりもあり.その中で仲良くなったのが時期組長[No.2]と言われる人でした。 彼はその人に好かれていて.お店をやめても最初は個人的に一緒に飲んだり.連絡をとっていました。 最近になって彼に.すぐに幹部にして給金はやるからうちの組に入らないか?と誘ってきたらしく.彼自身は断ったそうです。 私や子供や年齢的にもと言う感じみたいです。 ですがヤ○ザになるつもりがないのに事務所の掃除や忘年会などにも行きます。 一番は月1で事務所の親睦会で会費を払い飲みにいって翌日昼まで帰りません。 事務所とうちが車で50分くらいかかるので.代行も高く車で寝てしまっているそうです。 浮気の心配は得にありませんが以前.飲みに行くと言って元嫁と内緒で会っていた事もあり発覚後から私も体にも異常をきたしてしまったり.解決したと思ったら次は親睦会に毎月いくと言われ.私自身ヤ○ザだからとの偏見はなく.その人と個人的なお付き合いならまだわかるのですが正直あまり事務所の行事などには関わってほしくはありません。 このまま行ったら将来的にはヤ○ザになってしまうのではないかと毎日不安です… 結婚したりしてパパの仕事は?など聞かれたりしたら…とかいろいろと考えてしまいます[泣] 嫌なら別れれば…という意見もあると思いますが好きなのに別れて後悔するのも嫌で子供もパパが帰らないだけで泣きます(+_+) どうにか付き合いを減らしてほしいと伝えているのですが私が何を言っても変わりませんm(__)m このまま結婚してしまっても良いのか悩んでいます。 皆さんならどう付き合いを減らさせますか? それとも我慢してそのままほっておきますか? 彼は嫌々参加するわけではなく.もう既にその人を崇拝しています[汗] 別れるというのはなしでアドバイスお願い致します[涙]

  • 付き合いが長くなると

    3年半付き合い、遠距離3カ月目の彼との連絡についてですが、出会った頃は相手から来る事が殆どでした。しかし、今は私からしないと連絡くれないんです。LINEも既読スルーが多いんです。なので電話した時にこの前LINEしたじゃん?って言うと、うん。報告メールでしょ?返信求めてないでしょ?と言われました。確かにいつも今日何したとか、飲み会行くーとか、仕事頑張ってとかですが、なんか返してほしいんです。 電話をした時にLINEの内容について、この前の飲み会どーだったの?とか聞いてくるんですが、LINEでの会話は彼からはないんです。彼は返信すべき内容なら返信するよと言います。でも私からの報告メールは欲しいというんです。意味不明です。 電話も私からかけないとかけてこないので、我慢して私もしなくてもかけてきません。渋々少し気まずくなりながら電話しましたが、かけてくると思ってた!というんです。もう私の事は冷めてきたんでしょうか? わたしばっかって思ってしまうのです。

  • 付き合いを認めてもらうにはどうすれば。。

    私は現在高校2年生の18歳です。 前の学校でいじめを受け耐えられなくて普通の私立の全日制の高校に転向しました。今は転校先で元気にやっています。 最近好きな人ができてその人も私に好意をもってくれてるのですが、相手のお母さんが付き合いを認めてくれません。 彼が最近頻繁にメールをしているのをよく思っていなくて、どんな子とメールしているのかと聞いてきたときに彼はお母さんに話したんです。 相手はお医者さんの家庭で、彼も医学部に受かりました。 私とは同い年です。 彼のお母さんは私が「留年」しているのが気に食わないみたいです。 私はスレていないし、自分でいうのもなんですがまじめな性格で大人しいほうです。 彼のお母さんは私と彼がメールや電話で連絡を取ることをやめるように彼にいってきました。 お互い好きでいるのに付き合えず悲しいし、困っています。 彼がお母さんに私をどんな子か説明してもまったく聞いてくれないし、泣いて彼に付き合うなと言ってきたみたいです。 私のことを知ろうともしてくれないみたいです。。 内緒で付き合えばいいじゃないか、 って思う人もいるかもしれないんですが。。、、 彼はそれが難しいといいます、、、。 お母さんに忠告されたみたいなんです。 私たちはどうすればいい方向にいけますか? アドバイスお待ちしています。 お母さんの立場からの意見も待ってます。

  • 付き合いが長くなり

    私には 私が中1、彼が中3のころから 付き合って 4年になる彼がいます。 今は私が高2、彼が大学1年です。 私は彼がちゃんと付き合った はじめての人です。 今も仲良くやっていますが 付き合いが長いせいか 自分の気持ちが よく分からなくなっています。 私は二人きりでなければ 女性と遊んでも呑んでもいいし 連絡取るのも全然OKなんですが 彼はとてもやきもちやきで 束縛が激しいので いままでの4年間 ほとんど彼以外の男性との 付き合いがありません。 友達と遊びに行くときや 出かけるときの服装にもうるさくて 何を着たのかなど いちいち聞かれて 答えないと不機嫌になってしまうし ちょっと男の人と 話した話をしただけで 不機嫌になり 私がチャラい女みたいな 糞女呼ばわりされます。 ときには突き飛ばす事もあります。 正直めんどくさいです。 普段は優しくて 一途でいい人なんで 気も合うし縁があれば このまま結婚も考えてますが 彼しか男性を知らずに 私の人生終わるのかと思うと なんかどうなのかな?と 思ってしまいます。 (ちょっと大袈裟ですが笑) それと私と彼の親同士が 前にもめて 関係があまりよくありません。 私も正直言うと 彼の親は嫌いです。 一生好きになることはできないと 思います。 周りの友達たちは もっと自由に遊んでいるのに 私は休日は彼が来てしまうので 彼ばっかりになってしまい 友達と遊んでも 心配して連絡はまめにきるし 帰りが遅くなると 怒られるし もっと今しかできないことを したいのに!と思ってしまいます。 そういうのが嫌で 別れようと言った事もありますが 13歳のころからずっと 一緒なので なかなか別れるところまで 踏み切れません。 自分でも自分の気持ちがよく 分からなくて困っています。 付き合いが長くなると こうなってしまうのでしょうか。 そういう時期なのでしょうか。