怖くて付き合いを打ち明けられないです

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事先の人とお付き合いをしていますが、その人から離れたくてもできない状況です。彼女は先輩にストーカー行為をされ、私も彼の嫉妬心を恐れて付き合いを打ち明けることができません。
  • 先輩は精神的に不安定であり、彼女に対する執着心が強いです。彼女が彼氏がいたら殺すとまで言っており、私たちは彼の行動を恐れています。
  • 私は彼女を守りたいと思っていますが、彼を諦めさせる方法を探しています。彼女が怯えているため、彼女にこの事実を打ち明けるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖くて付き合いを打ち明けられないです。

今、仕事先の人とお付き合いをさせていただいています。 その子とは二年ほど同じ職場で勤めておりましたが、関わりもなく、私が年下に興味がなかったのもあって、まだ未成年である彼女を今まで全く気に留めていませんでした(私自身は成人して間もないです)。 私と同じ仕事をするパートナーの7歳年上の先輩がいるんですが、その人がずっとその子のことが好きで、毎日のように妄想話を聞いてあげていました。 その先輩は、悪い人ではないのですが、少し一般的でない考えの仕方をする人なんで危険です。 動物の惨殺を見るのが趣味だったり、恋愛面では好きな人を精神不安定に追い込んだり(先輩自身は純粋にアプローチしたつもりでいて、自分が精神病の原因だとは無自覚) 彼自身も定期的に精神科に通い、衝動を抑える強めの精神安定剤を飲んでいます。 そんな先輩に好かれた彼女は哀れだなと、当時はそんな思いでした(当時は関わりもなく、ただの他人だったので) そんな先輩も転職活動を成功して、ついに私と彼女のいる職場を離れることとなりました。 最後に意を決して彼女の連絡先を聞くと意気込んでいて 様々な計画、作戦、そして妄想をきかされました。 彼女の自宅まで無理言ってついていったり、偶然遭えばドサクサに足を触ったりと 先輩と彼女の年齢差は十歳以上です。犯罪です。 結局、彼女に恐怖を与えるだけ与えて、連絡先も断られ もう後がないと思った先輩は、断られた直後に告白してふられてしまいました。 先輩の、諦めないから・・・ずっと返事待ってるから・・・という言葉を最後に、職を辞め、もう遭うことがなくなりました。 先輩がやめて数ヶ月、過程は割愛されていただきますが、私はその彼女と仲良くなり始め その彼女が私に思いを抱いていることを知りました。 時間が経つにつれ、私も自分の気持ちに気づき、私は彼女と付き合い始めました。 ・・・周りには内緒に。 私が彼女と仲良くしていることは、すぐに先輩の耳に入り 私の元へおとずれてきました。 付き合いは内緒にしていたので、先輩も知りません。 訪問してきた先輩はまた、例によって妄想迷走を始め、彼女の話を始めます。 以前は何も感じなかったけど、今はこの上なくイラつきます。 彼女の連絡先を聞くさい、先輩があまりにもしつこかったので、先輩が大のLine嫌いでガラ携だと知っていた彼女はLineだったらいいよ と言ってしまいましえた。 私のもとへ訪問していた先輩は、スマートフォンに変え、Lineデビューを果たしていました。頭痛がします。 私は先輩に諦めて欲しくて、そう促す話をしました。 ですが、アプローチもできないままでは諦められない。Lineで連絡をして、全力を尽くした上で振られるなら仕方ないけど、このまま諦めるのは無理。 という答えでした。 私は付き合いを打ち明ける事を決心します。 そこで問いました。 もしその彼女に、彼氏がいたら諦めますか? 殺す。 もしいたら、俺はそいつがムカつくし憎いし殺したい。 自分の感情に嘘はつきたくないから、絶対に殺す。 この気持ちが晴れるなら終身刑になっても構わない。 そいつの苦しむ顔もじっくり見たいから、できれば目の前で自殺して欲しい。 目の前で切腹して欲しい。 ・・・・・・・・・・。 付き合いを打ち明ける事が出来ませんでした。 まだ精神病が治ったわけでもないので、今の先輩は本当に実行しちゃうと思ったからです。 彼女も守りたかったけど、自分の命が惜しかった。 最低です。 そんな先輩に、彼女の大切なものを奪うんですよ? 好きな人にトラウマや深い傷を与えていいんですか? っと聞きました。 その回答が、 俺がそいつ以上に大切な人になればいいじゃん。 傷も俺が全部癒す。 っと、笑顔で返ってきました。 素で怖かったです。 そんな先輩が、その日に出勤表を調べていたのを、後に知って今すごく焦っています。 おそらく彼女のを調べていたのでしょう。 Lineを聞く為だと思われますが、彼の事だからそれじゃ済まないかもしれない。 彼にすごく怯えている彼女ですので、私はこの事を彼女に話すか迷っています。 彼を諦めさせるよい方法はないでしょうか? 私は、付き合いを打ち明ける覚悟をしています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

>彼を諦めさせるよい方法はないでしょうか? ないよ。だってその理由はちゃんと質問者さんが書いているじゃないですか。 彼は頭がおかしい人なんですよ。実際精神科にも通っているわけじゃないですか。例えば自分が宇宙人にさらわれたと本気で思い込んでいる人に違うといっても話は永遠に噛み合わないでしょ? 彼女と付き合っている奴を殺したうえで彼女の心の傷も俺が癒すとか訳の分からないことをいっているのもシャレにならないですね。私はそんなに冗談にも思えませんし、相手ははっきりいって半狂人なのでそこで理性が働くとも思えません。だって、元から理性があるかどうかが怪しいんですから。 「自分の命も惜しいし、彼女の命も惜しい」というの当たり前の感情です。何度でも書くけど、頭がおかしい人に正常な人の価値観を教えてもなんの意味もないですよ。相手はおかしいんだから。 まだ若いからしょうがないんだけど、質問者さんがその人に彼女にまとわりつくのをやめてくれといっても、その人にとっては「お前は関係ないんだから指図をされるいわれはない」となりますよ。だってさ、その人から「お前、あの子と別れろ」といわれてもアンタにいわれる筋はないと思うでしょ?それと同じこと。 もちろん彼女をその人に会わせてなにかいわせるなんて下の下です。ヘタすりゃ2人まとめて殺される。私はその人の言葉はブラフ(はったり)ではないと思います。本当にやりかねませんね。 「彼女と付き合っています。潔く身を引いてください」なんて、相手が理性ある人だから通じる話であって、その人にそんなことをいったら自ら身を危険にさらすだけだからやめたほうがいいと思うけど、なんだか質問者さんも質問者さんで打ち明けるとか言い出しているので、私としては防刃シャツを買っておけよと申し上げる次第です。 本当にそんなこといったら、とんでもない修羅場とトラブルになるよ。一応警告したからね。

sleep_ove3r
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 やはり身を引くよう説得するのは無理ですよね。 彼が現れない事が一番なんですけど、Lineを聞くって言ってますし、近いうちに必ず現れるんですよね。 一応、彼女には彼が来るかもしれないって話はしました。 適当にやり過ごすから大丈夫と言ってくれましたけど、しつこく迫って来たときを考えると落ち着いていられません。 そうなった時は、付き合いを隠したまま追い返せそうならそうしたいですね。 本当何事もないまま過ぎて欲しいです。 また長くなりましたが、お時間を頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ssddfree
回答No.2

>その日に出勤表を調べていた はいはい、なんで職場を辞めた人が出勤表を調べられるのかなぁ。 >Lineを聞く為だと思われます それなら間違いなく職場を辞めた後ですよね。ん?なんでなのかな。 質問者が教えたのかな。 なんか辻褄が合わないようだけど、ツリかな。それともなに?