好きな人についての思い

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人との思い出や関係について書かれた質問文章です。彼との日常のやり取りや気持ちの変化について語られています。彼の行動からは、私のことを気にかけてくれているように感じられますが、友達に好意を持っているのではないかとも思っています。私自身、自信がなく悩んでいる様子が伺えます。皆さんはどう思いますか?
  • 好きな人についての質問です。彼との関係について書かれており、まるで恋愛小説のような展開があります。鬼ごっこでの出来事から彼との距離が近くなり、日常の些細なやり取りから彼の優しさが伺えます。しかし、彼が他の女性にも優しく接しているため、私の気持ちがわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 好きな人についての質問です。彼との関係の変化や彼の行動について書かれています。彼は私に対して優しく接してくれる一方、他の女性との関係もあるようです。私は自信がなく、彼が私のことをどう思っているのかわかりません。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の事。

2年前にさかのぼります。それはある日の事、男子がやる鬼ごっこに私も参加していました。もちろんその鬼ごっこに私の好きな人も入っています。鬼を決めるじゃんけんの際に、私は負けてしまいました。私が冗談でしゃがみ込んで泣いている振りをしたら、なんと彼が頭をなでてくれました。その次に、数年先の未来の自分を描こうという事で、絵を描いていました。そのとき私は髪の毛が短かったので、「ねーね、私が2年後に髪のびたらどれくらいだと思う?」、とききました。すると彼は、私の髪をさわりながら、「今これぐらいだから、お前だったらこれくらいのびるんじゃねーの?」みたいな会話をしていました。まさか髪を触るとは思わなくて、びっくりしました。そして今年、彼に好きな人が出来ました。見ていればわかります...。でも、私がある祭りに自分から勇気をふりしぼって、「ねえ、祭り一緒に行かない?」と誘いました。ほかにもくるの?、でもなんで俺を誘ったの?、とイヤな感じで言ってきました...。まあ行けたら行くけど、と言っていたので、私は思いました。どうしても誘わなければ!!!!また自分から言うと、彼にウザイなコイツ、と思われてしまうかもしれないから、友達に誘ってもらう事にしました。そしたら、「それ○○(私の名前)から誘っとけとかいわれたんだろ。」っていう返事だったそうです。それ以降はあまり喋りかけられなっかたのだけれど..。でも、最近席替えをしました。そしたら私の好きな人の中のいい友達の隣になりました。なので話す機会が増えました。2年前と同じくらい仲良くなりました。彼も最近、私が髪を三つ編みにできないときに、「俺が結んだろっか?」と言って結んでくれました。ほかにも、私がおなか痛かったときに、保健室の先生を学校中探してくれたりしていました。(学校めちゃくちゃ広いです)私がワケあって泣いていたときも、ティッシュを渡してくれたりといろいろありました。でも、友達が私の好きな人に、「ねえ、○○くんって好きな人いるんでしょ?」と聞いたらしいです。そしたら、「お前どうせ○○(私の名前)にいうんだろ?」と言ったらしいです。友達に「アンタもうバレてるんじゃないの!!?」と言われました。でも、その後も1日喋りかけてくれなかっただけで、あとは普通に話しかけてくれました。彼の行動が分かりません。私の事好きなのか、きらいで無理やり仲のいい人が近くにいるから話しかけてくれているだけなのか、正直私は、ルックスもいいほうではないし、デブです。でも構ってくれています。彼もモテて評判ですし...。もうよくわかんないです!!皆さんはこれを読んでどう思いますか?回答お願いします。あと、長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.1

今のところ恋愛対象ではないけれど、友達としては良い存在なのかもしれませんね。嫌いな女の子をそういう風にかまってくることはないので、ある程度の好意はあると思います。恋愛の相手になれるかどうかはこれからの頑張りしだいです。可能性はゼロではないと思いますよ(。・ω・)ゞ

nanapi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日、学校での自由時間で隣に並んで喋れました。///とても楽しかったです!!少しずつ頑張っていきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもの遊び方(小1男児)

    ここ数ヶ月仲良くなった友達と一緒に何人かで公園などで 遊んだりすることが増えました。 ふと気がつくと鬼ごっこをしてることが多いのですが、 きちんとジャンケンをして鬼ごっこが始まるときもありますが、 いきなり、誰かを鬼扱いをして残りみんなで逃げ回るという 遊び方が増えてきている気がします。 そのような遊びをしているのを見た日には、家に帰ってからなど いきなり誰かを鬼にするのは自分がその立場だったら嫌ではないか? 勝手に鬼扱いするようなことはよくない。 というようなことを毎回言っているのですが、いつまでたっても 気がつくと誰かを鬼にして遊んでいたりします。 同じことを毎回言っていれば、いつかは伝わるのでしょうか。 それとも親として言い方が悪いから伝わらないのでしょうか。 できれば早くそのような遊び方をやめてほしいのです。 どうしたらいいのか本当に困っています。

  • 鬼ごっこのときに,逃げている人を捕まえたときの言葉

    私は小学校中学年くらいまで,鬼ごっこで鬼になると 逃げている人を捕まえたときには『えった!』と, 言って捕まえていました. その後,先生にそれは昔の差別言葉だから使っては ダメだと教えられたのですが,皆さんは何と言って いましたか. 『タッチ!』が一般的でしょうか. ちなみに北海道でのことです. よろしくお願いします.

  • 「おにごっこ」って好きですか?(好きでしたか?)

    おにごっこは皆さんがご存知の通り、じゃんけんなどして鬼(おいかける人)を決めて、他の人はその人に捕まらないように逃げる遊びです。 それなのですが、自分は鬼ごっこが大嫌いです。 なぜならば、この遊びは明らかに勝敗が見え透いています。 足の速い人が勝ち、遅い人が負けになるのは、言うまでもない。 こんな遊びがなぜ楽しい? 生まれ持つ足の速さ、足の遅さはあるのに、その運命、というよりも宿命を まざまざと見せつけられるのは、足の遅い人にとってどれだけの苦痛であろうか。 あろうか、と言うのは、自分は足がそこまで遅くないからです。 毎年の運動会ではリレー選手の補欠に選ばれるほどのまあまあは速さを持っています。 しかし遅い人の気持ちはわかります。はっきり言って、軽度のいじめじゃないですか? 足の速い人の体自慢ですか? いや、そうではないでしょう。 やっぱり遊びは皆が平等な条件で皆が楽しめるものを「遊び」として認めましょうよ。 おにごっこなんて、最低じゃないですか。こんなの遊びとして認められませんよ。 それだけならまだしも、「おにごっこ」って、「鬼」って何ですか! 足の遅い人を「鬼」扱いって、それはもう、虐待でしょう。 こうなればもう、この遊びの存在は許せない。 いくら遊びでも、人の身体能力をけなして傷つけるのは、もうこの限りではないです。 みなさんは「おにごっこ」の存在ってどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 好きな場合はどんな点が好きですか?

  • 人からしゃべりかけられにくい?(少し長いです)

    題名どおり、わたしは人からしゃべりかけられにくいのでしょうか? 自分は結構人みしりなんです・・・。 今は高校1年で女なんですが、友達いてるけど全然分かり合ってる気がしません。今はおとなしい感じなんですけど、中学校のときはそんなんぢゃありませんでした!性格かわっちゃったんかな? 自分からとかあんまりしゃべらないし、変にしゃべっても話がつずかなくなるし、とかおもってあまり自分からはしゃべりかけたくありません。 だから、しゃべりかけられやすくなる方法を教えていただきたいです。 一人のときとかだと友達もあんまりしゃべりかけてくれないし、自分からもはいりにくいし・・・。嫌われてるんかな?とか最近めっちゃ思います。深い話とかも、だれもしてくれないし・・・ 地元の友達だけがたよりなんですけど、あと、高校生活2年もあるのでどうにかしたいです! どおしたらいいでしょうか? 中学校の時はそんなことなかったんですけどね・・・ 今でも中学校でも男の子からはしゃべりかけにくいみたいですけど・・・。どうしたらいいですか? もう少ししたらクラス替えとかあるので、友達が誰でもできるようになれる方法とかあったらおしえてください! 人に好かれやすいとか好印象与える方法とかもお願いします・・・。 つくっているようでいやですが、いまはこれに頼るしかないなと思って投稿しました! 思いのまま?にかいたので意味のわからない部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 足の遅ーい子がそれなりに鬼を務める方法

    小学校低学年の娘が足がとても遅くて、鬼ごっこで捕まると、すぐ「やーめた」と外れてしまうとほかの子から聞きました。 私も足が遅くて、鬼になってしまうと、息が切れてどんなに苦しくても、ほかの子を捕まえられる展望が全く無いので、娘と同じ事をしていました。 娘に確認したところ、やはりそういう気持ちで鬼ごっこをやめてしまうようです。 「お母さんとかけっこの練習しよう!」と励ましましたが、 ほかの子と娘の差はかなり広く、道のりは遠いです。 足が遅くても鬼ごっこを上手に楽しむことはできるものでしょうか。 逃げるだけじゃなく鬼役もそれなりに務めさせたいです。 アドバイスお願いします。

  • どんな事を話せばいいんですか?

    高校三年の男子です 好きな人とは普段お喋りはしません 仲良くなりたいので話しかけたいんだけど 何を話したらいいいのかわかりません… どんな事を話したらいいですか? あと学校に来たら挨拶した方がいいですよね? アドバイスお願いします‼

  • 小学2年生の娘がいます。

    小学2年生の娘がいます。 仲の良いお友達がいるのですが、うちで猫を飼っていてそのお友達は猫アレルギー・・・ 最近では小学校近隣の公園に私も同伴で2人を連れて遊びに行くようになりそのたびに私が鬼ごっこの鬼にされ走らされます。娘には「ママを巻き込まないで遊べないの?」と聞くと「○○ちゃんが鬼ごっこしたいって言うんだもん・・・」と。お互い娘もお友達も一人っ子でお友達のママは週3・4日お仕事をされています。 先日も「鬼ごっこ」とお友達が言ってきましたが生理痛がひどかったので「走れない!」と断りました。 その後「つまらない・・・何しようか?」と連呼・・・せっかく遊んで(娘と仲よくしてくれるので)くれるのに要望に答えないといけないかも・・・と思ってしまい、公園で遊ぶのも走らないといけないのはいやだなぁ・・・と思ってしまい・・・ 質問です。一人っ子のママさんお子さんと遊びますか?娘に「お友達のママって遊んでくれるの?」と聞くと「遊んでくれないよ」といいます。たまになら「鬼ごっこ」とにかく追いかける走るもいいのですが毎週となると正直うんざりしてしまいます。仲良くしてくれるのは本当にありがたいのですが・・・生理痛など体調が優れないときってありませんか?もちろん毎週ではありませんが・・・ もう2年生・・・親がついて遊ぶ年齢かもしれませんがやっぱり同伴すると疲れますが心配がないのでつい・・・たまに相手のママさんがお仕事が休みということで同伴してくれますが、専業主婦の私・・・とっても気がひけます。どうしたらよいのでしょうか?学校でも遊べますが、娘たちは学校で遊ぶのが嫌いだそうです。

  • 言ってる事とやってる事が違う人について

    ある友達が、「学校の補習終わってプールまで時間あるから、〇〇(私の名前)の家に一回行って、それからプール行こうよ!うちいつも車で学校行くけどもう自転車だから」と言って了解しました。 ちなみに学校のプールです。 そして、前日にメールで一応聞いたんです。「明日学校の補習終わったらうちんちくるよね?」って。そしたら「…え?補習は行くけど〇〇の家には行かないよ!?何で?」って言ってて、は!?!ってなり、イラッときました。 まぁひとまず「あ、そうなんだ」と言って、次の日学校の補習に行って、終わったら、友達が「今日車なんだー」と言ってて、また、は??と思いました。 「何で?自転車通学って言ってなかった?」と言ったら「えへ」と笑っていました。 しかも「夏休み中、学校のプール行かなくていっかなー」とかふざけたこと言ってました。 かなり矛盾、言ってる事とやってること全然違いますよね… こういう友達、どうすればいいんですか… かなりイラつきます。

  • 人を好きになるとはどういう事ですか?

    人を好きになるとはどういう事ですか? 高校3年生です。今までに彼氏がいた事はありません。 人を好きになるという事がよく分かりません。 私は好きな人(?)ができても、その人の為に可愛くなりたいとか、振り向いてもらえるように頑張りたいとか思わないし、もし相手に彼女がいたり好きな人がいたりしたら、「あー、そーなんだー。じゃあ、いいや」ってあっさりとどうでもよくなってしまいます。 友達は好きな人の事ばかりを考えたり、ため息ばっかりつくし、不安でしょうがないけど、嬉しい事もあると言います。 好きな人ができても頑張れないし、どうでもよくなっちゃって、何で一生懸命にならないんだろう?何で大好きにならないんだろうって思ってしまいます。 確かにきゅーんっとしたりするし、優しさにぐっとくる事もあるけど、、、 好きになってどうにかしたい!っていうのが分かりません。 どうしたら好きになるんでしょうか?境界線が分かりません。 友達の話を聞いて幸せな気持ちにはなります。いいなーって思います。でも、自分は男の人を好きになりその人と共に…とかがよく分かりません。友達の事は嬉しいけど、自分の事となると恋って何?何でそんなに猛烈に好きなの?って思います。 こんなんじゃ一生彼氏ができないのかなって思ってしまいます。 どなたか!!私はおかしいんでしょうか?好きで好きでしょうがないとか、意味が分からない…恋って何なんですか…?

  • 好きな人がいます

    質問です。 自分には好きな人がいます。その好きな人とは打ち上げの時にとても仲良くなってその時はたくさんお喋りはしたんですけど、いまはあまり喋らないです、けど毎回廊下などで会う度に爆笑されます。 これって完全にあれですよね.....、 あとこの前友達と食事に行った時に、その友達に好きな人がいるとも言っていないのに、完全に名前まで知られていました。その友達によると、廊下であったときめっちゃ目がキラキラしてたよっていわれて、そのうえに多分相手も自分が好きな事知ってると思うよと言われました。これって相手に知られてますかね....回答おねがいします(._.) あとこれって告白して大丈夫ですかね..... ちなみに好きな人は一つ下の後輩で女性の方です。