好きな人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 自分には好きな人がいます。打ち上げの時に仲良くなったけど、最近はあまり喋らない。廊下で会う度に爆笑される。
  • 友達と食事に行った時、好きな人のことを言わなかったのに友達に知られていた。廊下での出会いで目がキラキラしていると言われ、相手も自分が好きなことを知っているかもしれない。
  • 一つ下の後輩で女性の好きな人に告白しても大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます

質問です。 自分には好きな人がいます。その好きな人とは打ち上げの時にとても仲良くなってその時はたくさんお喋りはしたんですけど、いまはあまり喋らないです、けど毎回廊下などで会う度に爆笑されます。 これって完全にあれですよね.....、 あとこの前友達と食事に行った時に、その友達に好きな人がいるとも言っていないのに、完全に名前まで知られていました。その友達によると、廊下であったときめっちゃ目がキラキラしてたよっていわれて、そのうえに多分相手も自分が好きな事知ってると思うよと言われました。これって相手に知られてますかね....回答おねがいします(._.) あとこれって告白して大丈夫ですかね..... ちなみに好きな人は一つ下の後輩で女性の方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 好きなら、告るべし!! どんな状況、心境に置かれようと、好きなら 自分の気持ちを伝えるしかありません。 現在、悶々と沸々と気持ちが昂り、どうしようか迷っている いるかと思いますが、その迷いを払拭するには、やはり 告白しかありません。 この状態を続けるなら、時間が気持ちをどんどん迷わせます から、すぐにでも告白するのが何よりかと思います。 告白が大丈夫かということですが、全然OK牧場です。 もう牛のように突進してください。 そうすれば、彼女だって、それを受け止めてくれますからね。 彼女との恋が実りますように、願ってます。 もう告っちゃってください!!!!

tharunko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですよね!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな人

    私には好きな人がいます。 去年告白しましたが、振られてしまいました。 だけど、まだ好きです。 相手は自分が告白してから自分のことを避けているような気がします。 返事の手紙には「友達としてなら」と書いてありました。 友達としてなら? それは、振るための口実なのか、それとも、本当に友達としてでいいのか分かりません。 自分は前の元の関係に戻りたいんです。 廊下ですれ違ったら、「おはよう」とか言い会える関係に戻りたいんです。 2年生になり、クラス替えがあってまた違うクラスになってしまいましたが、やっぱり気になってしまうんです。 好きな人と話したい。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人にアピール

    好きな人にアピールって、 どうしたらいいですか?? 中2です!! 私の好きな人は恋愛に興味がない人で、実は最近に告白したのですが、 「友達からで」と言われました。 それから相手も少しは意識してくれてるみたいなのですが、 私は恥ずかしくて避けちゃいます。 廊下ですれ違った時に、恥ずかしくて避けるように逃げちゃうのですが、廊下ですれ違った時どうしたらいいですか? 朝は「おはよう」とかで、 帰りは「バイバイ」でいいと思うのですが、 その以外の時にどうしたらいいか、 わかりません!! アドバイスお願いします。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 私の好きな人との関係を客観的に見て見て欲しいです。

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。