• ベストアンサー

蝶乃舞からの詐欺メール

HIUMIの回答

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.3

蝶乃舞って、検索して最初に出てくるサイトの人でいいのでしょうかね…。 相手のアドレスはどうなっているのでしょうか。 @以下が同じであるなら、@から後ろをフィルタに入れてみてはどうでしょうか。 メルアド全体を拒否しても、@より前がでたらめであるなら受信してしまう可能性はあります。 もしかして、そのメールアドレスをアドレス帳に入れていたり、受信用のアドレスに入っていたりしないでしょうか。 メルアドを変えても受信するというのは、ちょっと話がおかしいので(相手がこちらがメルアドを変えたことがわかるわけがない)、メルマガ登録してたりしませんか? 何のきっかけで受信するようになったかは分かりませんが、もし何処かのサイトから設定したのであれば、来ないようにする方法もあるかと思います。 今考えつくのはこれくらいですね…。