彼女に送った郵便物

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女の首が痛くて動かせない状態になってしまった
  • 彼女は自分の体の不調を省みず、仕事が忙しいため病院に行けない
  • 彼女に送ったレターパックの郵便物が届いておらず心配になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に送った郵便物

最近遠距離恋愛中の彼女の首が、凝る?というのか首のヘルニア?か何か分かりませんが、痛くて動かせない状態になってしまったようなんです 少し動かすだけでも痛い、というので私は病院に行ってくれ、と言いましたが仕事が忙しくて無理だ、というのです 私も最近腰を痛めてしまい病院に行きシップを二か月分貰ったので半分送るからせめて使ってくれ、と言いました 前から彼女は自分の体の不調を省みない所があって、私はそれが心配で仕方なく、何度言っても直す素振りの無い彼女に 「これ以上自分の体だからと言って、人の話しも聞かず無茶をするなら、もう心配で仕方ないから別れる」と言いました すると「だったらシップを送ってもらう」というので、少しでも早い方が良いだろうと、翌日余分にあいたスペースに食料や手紙も入れ送りました レターパックで送ったので日にち指定は出来ないので金曜に届いたみたいですが平日は仕事なので不在票を入れて一度持ち帰ったみたいです その夜電話で話し、不在票が入っていたことと土日は休みで特に予定が無いことは聞きました しかしレターパックの追跡という機能がありネットでそれを見てみると、まだ手元に届いていないみたいなのです・・・ きっと忘れているんだと思います 郵便物の保管は一週間です 平日は仕事で期限は今度の金曜です・・・ 手元に届かないのでは無いかと考えています 彼女は今仕事で悩んでおり大変な時期なのであまりせめたくは無いのですが、これは流石に無いんじゃないか、と思いました 私は自分にもうあまり興味が無いので、忘れてしまったのだと思い辛くなりました 皆様ならこういう時どうしますか? 第三者から冷静に見て、まだ付き合っていけると思いますか? 自分ではもうよくわからなくなっています・・・

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

付き合う云々の前に、あなたが言うように、自分の健康を省みない人は、人を大事に出来ないと思いますけど。

gaitu
質問者

お礼

そういって説得してみたいと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは^^ おそらく、再配達の希望を出していると思われます。 おっしゃる通り、レターパックには配達日時の指定は出来ませんが、 一度不在票が入った場合。 つまり再配達の場合は、 受取人の申し出による希望場所への転送や、 時間帯・日程に応じた再配達を行ってますので、 平日の都合の良い時間、 しかも勤務先でも受け取り可能ですので、 あまり心配なさらず、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。 参考URLは、「ゆうパック」となっていますが、 レターパックも同様のサービスがあります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/advantage/fuzai.html
gaitu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • レターパック500について

    レターパック500は速達扱いみたいですが、大阪から福島まで何時間(何日)で配達してくれるのでしょうか? また、追跡サービスで“引受、到着、配達”などが表示されますが、どういった意味なのでしょうか? 不在時、佐川急便やクロネコヤマトのように“ご不在連絡票”のような不在届をポスト等に入れてくれるのでしょうか? 質問が多くなりました。 レターパック500は初めてなので質問しました。

  • 郵便が予定より早く着いた

    時間指定できない郵便の到着日を郵便局のサイトで調べ、出しました 今日の午前に出すと明日の午前に着く予定だった品です しかし今追跡で見てみると、昼すぎにはもう向こうに着いており「不在の為、持ち帰り」となっていました 今日相手がいないことはわかっていたので明日の午前に着くように調べて出したのですが、早く着き、一度配達の人に持って言って貰ってしまったみたいで申し訳なかったです レターパックなので時間指定は出来ないのですがこういう場合はどこかに、「もしこの日に着いても不在」とどこかに書いておいた方がよかったのでしょうか? 実際は家には明日しかいないので明日届けて欲しいのですが、そういう余計なコトを書き、時間指定は出来ないので明後日以降にまわされても困ってしまうのですが・・・ 詳しい方お願いします

  • 連絡してあげますか?

    オークションにて品物を発送しました。 翌日には到着する地域でした。 それから3日程経って、音沙汰が無かったので、追跡をしてみたところ、3日前に不在で持ち戻りとなっておりました。 不在になってから3日経っているようですが、まだ受け取られてないようで、少々心配があります。 (不在票を紛失していて気付いて無かったら?などと・・・) こうした場合、こちらから何か連絡は皆さまいれますか? それとも静観しますか? 戻ってくると面倒だなーというのもありますが、かといって連絡するのも何だか逐一追跡で監視してるのかと鬱陶しいと感じられる場合もあるので悩んでます。 皆さまならどうしますか?

  • 定形外も不在票ってありますか?

    よくオークションで発送方法で定形外とありますが、見てると定形外が一番安い送料ということもよくありますが、少し大きい定形外だと家のポストに入らないと思うんですけど、うちのアパートのドアのポストは小さくて少し大きいと入りません。そうなるとポストに入らないので手渡しになりますよね?でも配達するのって平日の昼間のみになりますよね?不在の場合はゆうパックみたいに不在票みたいなのをポストに入れていってくれるのでしょうか?定形外にも不在票があれば郵便局にとりにいったりもできますし。もし不在票がないとしたら毎日平日の昼間に配達されて、ある程度の回数配達してずっと不在だったら処分とか発送元に人に戻されるとかあるのですか?

  • 昨日、オークションの品をゆうパックで発送したと連絡が来たのですが。

    昨日、オークションの品をゆうパックで発送したと連絡が来たのですが。 追跡番号を聞いた所伝票が手元にないので分からないと言われました。 コンビニで発送したみたいですが、コンビニでは控えを貰えない場合もあるのでしょうか?

  • アマゾンマーケットプレイスに初出品して2点落札されました。

    アマゾンマーケットプレイスに初出品して2点落札されました。 別々の購入者様でしたが既にレターパック500で発送しております。 しかし1人の購入者様のレターパックの追跡記録を見ると4日前に到着しておりますが不在になってまだ受け取っていないようです。 このまま商品が戻ってくるのは避けたいのでメール(購入者様の電話番号の記載なし)で連絡しようと思っていますが日曜日に受け取る気なのかもと思ってもいます。 今のタイミングで連絡すると失礼になるでしょうか?、それとも日曜日まで待った方が良いでしょうか?。

  • 楽オクで発送方法を勝手に変えられてしまった!

    先日楽オクで落札しました。 発送方法がゆうパックのみでしたのでそちらを選択しましたらレターパック500で発送してきました。 送料として1300円支払い手続き済みですので差額の800円返金依頼しましたが 「早く送ってと言われたので手元にあったレターパックで送った」と言われました。 経過としては入金後連絡も発送もなく次週の火曜日には発送期日が来てしまうので 入金から4日後の土曜日にこちらから「月曜日には発送していただけますか?」と連絡しました。 その連絡を見て「土日は郵便局がやっていなくて月曜日は仕事で行けない。 せめて金曜日まで待っていただければと思いましたが早くしてとのことだったので 誠意でレターパックで送った。  それでも定価よりずっと安価なのだから不満でしたら返品して結構です」とのお答えでした。 土日も平日も発送できないのに何故ゆうパックを出品時に指定しているのでしょうか?? 金曜まで待っていたら発送期日が来て無効になりますよね… 全く理解できません。 返金口座として楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行ありますと なるべく振り込み手数料の負担の少ないものを提示しましたがそれからは返信なしです。 このやり取りで私に落ち度はありますか? 「良かれと思ってしたのに責められて、謝ってもいるのにこれ以上どうすればいいんですか?」 と逆切れされて参ってます。 発送完了時何の連絡もなくゆうパックでくると思っていたものがレターパックでギュウギュウに 詰め込まれていたら腹も立ちます。(ちなみにバッグです) 実際には送料の差額以前に「不満でしたら返品して結構です」 のフレーズにムッときたんです。 この言い方のどこに誠意があるのでしょうか? 差額が返金されるまでがんばった方がいいですか? 気持ち的には着払いで送り返したい気分ですが…

  • レターパック500。郵便局と郵便局員の対応

    ★レターパック500は、ポスト投函も宅配ロッカー投函も出来ないのでしょうか? マンションに住んでいるのですが、不在がちなので、不在の際は 「郵便ポストかレターパック500を宅配ロッカーに入れて下さい」 とお願いしているのですが、 「お宅のマンションの宅配ロッカーには入れられません。 郵便ポストに入る大きさでも、郵便ポストに投函出来ません。対面のみです」 と断られました。 他のマンションの方に尋ねたら、投函して頂いているそうです。 そこで、郵便局に再度問い合わせをすると、 「宅配ロッカーの製造メーカーによって対応を変えている」と説明を受けました。 宅配ロッカーの製造メーカーによって、宅配ロッカーに投函するか否かを決めるというのはどういう事なのでしょうか? 早朝出勤深夜帰宅の為、郵便物が相手に戻される事もしばしばで、大変困っています。 出来るだけ、送り人の方に郵便以外の宅急便を利用して頂いてますが、それが出来ない事もあり…。 郵便局のお客様サービスセンターの方にも電話をしましたが、対応された方が 「郵便局によって」と話して来たので 「利用者にとっては、郵便局の本部もどこの郵便局であっても同じ組織ですよね?」 と話しましたが 結局は「近くの郵便局に自分で相談して」という内容でした。 「レターパック500は、対面以外は対応してない」 実際利用されている方、いかがですか?

  • 他人宛の郵便物が何度も届きます。どうすればいい?

    タイトルの通りです。 今私が住んでいる家に、他の人宛の郵便物が届きます。 おそらく前にこの家に住んでいた方宛だと思います。 私がこの家に住み始めて4年経ちます。 ここ1年ほど、前の住人の親族と思われる方からのゆうパックが何度も何度も送られてきます。 私が不在の時間に届くので現物は受け取ったことがありませんが、不在票が入っています。 その度に郵便局の24時間窓口に行っています(仕事があるため通常窓口が開いている時間に郵便局に行けません) ですが、一向に改善せず何度窓口の方に言っても届きます。 いつも生ものなのですぐに郵便局に行くようにしています。それも大変ですし、 この差出人が前の住人のお祖母さんが何かで、新しい住所を教えられていないのだったら? ボケてしまって何度も送ってくるのでは? と想像すると、とても胸が痛みます。 不在票が来るたびに、どうしたら良いのか頭を悩ませています。 前の住人の方か、差出人の方に直接コンタクトをとりたいくらいなのですが個人情報の関係でそれも難しいと思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 謎の郵便物?

    謎の郵便物? 今日家に帰ると不在届けがありました。 しかし僕には身に覚えがありません。 よくインターネットで商品を注文したりはしますが、最近買った物ではないと思います。 (不在届けを確認した数十分後に最近買ったものの発送完了確認のメールがきましたが、発送しただけです。追跡番号も違うし、購入確認メールも来ていません。) 差出人の名前が英語で書かれていて、検索してみたら中国のサイトがいっぱい出たので多分中国からだと思います(国際小包、EMS) 最近買ったものも中国から直送なのですが、最近買ったものと関係あるのでしょうか…しかし購入確認のメールも来ていないし… 心配性なので自分の住所が悪用されたり、詐欺などそういったものかととても不安です… この状況どうすればいいか、解答よろしくお願いします!