• ベストアンサー

雨漏りを防ぐには

築20年。外壁はサイディングです。家の中の壁紙が雨漏りで剥がれ、困ってます。 隣の家との間が狭いので入って調べることが難しいです。 1年前に窓からローラーで水性シーラを塗ったら収まったのですが、また壁が濡れ出しました。 隙間を埋める厚みのある塗料を塗りたいのですが、教えて頂けないでしょうか。

• y4580
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

NO.1の方に賛成。 リフォームしないと構造材が腐朽菌にやられるよ。そうなったらもっとお金がかかる。 早期発見早期補修が鉄則

y4580
質問者

お礼

そうですか。やはり原因究明ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.1

現状の雨漏りの対策はもはや素人の手には負えない難物です。放置しておくと、家は腐り始めます。 軒があるのなら、その下から工事用シートを張って応急処置をしてください。

y4580
質問者

お礼

ありがとうございました。