• 締切済み

元気、やる気のでる言葉。お守り的なものを教えて

元気や、やる気を起こす言葉 写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに なるものを教えて下さい

みんなの回答

回答No.8

幼少の頃から、テレビで何気なく流れていたのですが…。 不平不満を言う前に、進んで灯りをつけましょう、です。 不思議な位に、歳を重ねる中で、自然と思い出します。 日は登り、日は沈む。水の流れをせき止めば、水は濁り汚水に変わる。一期一会もまた楽しい。 個人的に、泣くだけ泣いたら、立ち上がり笑おうって、自分自身に問います。

回答No.7

こんばんは。 思い出を作る為に生きるのではなく  生きることが思い出になるのだ。 嘆けばすべてが 嘆き悲しむことばかり。 喜べば あらゆる刹那が 喜びに満ちている。 絶望などない、自ら望みを絶っただけなのだ。 見えるものだけに絶望などするな。 お守りは誕生石のものを持つといいです。

noname#185665
noname#185665
回答No.6

私の座右の銘は 「やらなかった後悔より やった後悔」 「同じ間違いはしない 違う間違いをしよう」 「泣いた数だけ綺麗になる」 それで、、 家から出るときは 鏡の前で 「貴女の愛想笑いは世界一!」と叫んで お出かけします。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 『なんとかなる、なる』

noname#202739
noname#202739
回答No.4

成功するためにはどんな時でもマイペースを崩さないこと 中谷彰宏 困ったことは起こらない 斎藤一人

noname#187460
noname#187460
回答No.3

私が小学校の修学旅行で買った私へのお土産のお守りの言葉 「一人で生きていく勇気を下さい」 今もこの言葉を胸に生きています。 しょせん人は一人では生きていけないでも 依存はもっとダメ 誰かの支えになるぐらい強く生きたいに変りましたが(笑) 後は相田みつをさんの言葉に救われました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

生きてるだけで儲けもの あ~、ダメになった~ じゃなくて 今まで出来てて良かったな 天の采配。これで良かったと思う時が来る (コンサートとかなんかに落選したり申し込みが間に合わなくなってたら、ちょうど開催時期にそれどころじゃなくなってたんでちょうど良かった。無駄が無いよね 神の采配だったんだ~とかの話より) 失恋したとき用は 「振られた方がいい男、いい女になる」 まぁそこで学習するからでしょうけど 失敗は成功の母 生きてれば躓く事で成長できる 笑顔を作れば心もついてくるよ☆ すみませんじゃなくてありがとうと言おうよ (口角が上がるんで表情、人相が良くなるそうです) う~ん結構あるなぁ 死んだらそれでお終ぇよ。それまで生きてりゃそれでいい。浮世を楽しめりゃもっといい!

  • caciow
  • ベストアンサー率15% (17/107)
回答No.1

人間万事塞翁が馬。

関連するQ&A

  • 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉を教えて下さい

    明日から勇気をだして変わろうと思います。 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉 写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに なるものを教えて下さい

  • あなたのお守りは?

    あなたには、大切にしているお守りがありますか? 普段持ち歩いている、インテリアとして飾っているなど、 風水・神社関連でも、その他・自作や自論のものでもかまいません。 あなたの心の拠り所・素直に心を開けるような、そんな存在を教えてください。。。

  • 私にやる気の出る言葉をください

    最近、やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、もうちょっとたってからにしよう、とか、このテレビが終わってからにしようとか、すぐにやればいいのに後回しにしたり、先に伸ばしたりしてしまいます。どなたかこんな私に、やる気の出る言葉をください。検索していたら、心療内科等の病院にいったほうが……云々という回答をいくつか目にしました。でも、それよりも、まずは、今、私に元気とやる気の出る言葉をください。お願いしますm(_ _)m

  • 販売員を元気づける言葉って

    私の事業部は、今、大赤字です。しかも、販売員は、やる気を失っています。原因は、いろいろあるでしょうが、とにかく、愚痴を言っても、何も始まりません。 なので、何か元気づける事ができたらと、思っています。 皆さんが仕事をする上で、元気の元になるような言葉ってなんですか。言葉以外でも、何でも良いです。 教えてください。

  • 元気がでる素敵な言葉を教えてください

    高校2年生です。 目指している大学が自分にとってとても高いところにあり、 勉強に挫けそうになることがあります。 もちろん、自分の意思で決めた目標だし、 「行きたい」という思いは誰にも負けないと思っています。 それでも挫折しそうなときどうすればいいんだろうと悩んでいたとき テレビで、トップアスリートがノートに素敵な言葉を書きためているのを見ました。 落ち込んだ時に元気ややる気がでるような言葉や詩を教えてください。 訳をつけていただければ英語も大歓迎です。

  • 心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

    心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

  • 元気とやる気を出すためには…?

    全くやる気がでず、胸の中がモヤモヤしている時にはどうしますか? 良く海や宇宙を見ると自分の悩みがちっぽけに感じられて元気になれる…と言いますが、実際に海や宇宙を見られる機会が無いので身近なもので元気を出せる事を探しています。 気分が落ち込んだ時に読む本、聴く音楽、観る映画やドラマなどがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 辛い時に元気になる言葉。

    もうすぐ部活を引退する先輩にプレゼントとして、 手作りのお守りを後輩一同で作る予定です。 そこで、中のカードに書く言葉を考えているのですが、 是非皆様の意見を聞きたいと思います。 辛い時に開けたらグッとくるような、元気になるような言葉が良いです。 ちなみにダメな例は 「今までありがとうございました。」 「これからも頑張って下さい。」 「先輩のことが大好きです。」 などです。こんな感じの以外でお願いします。 それではご意見待ってます。よろしくお願い致します。

  • どんな言葉をかけたら元気になれますか?

    どんな言葉をかけたら元気になれますか? お世話になります。 今度クリエイティブな仕事をされている方とお会いします。 その方は私から見て、すごく努力をされ 素晴らしい作品を作っています。 ただ世間的にまだ知られていないというか ・・残念です。 これはクリエーターに限らず 普通の人でも試練ですね。 もしかしたら落ち込んでやる気を無くしてしまうのではと 心配です。 ただ無闇に「素晴らしいですね!すごく尊敬します!」と伝えても 私個人の意見で、世間的な評価からは程遠くて 胸に響かないです。 「頑張ってますね!!」でもなく 何かこう・・フットワークが軽くなるような メッセージはありますか? ずーっと考えているのに、考えすぎて まとまりません。 皆さんから「こう言われたら嬉しい」とか 肩の荷が下りる言葉はありますか?? アドバイスください。

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。