• ベストアンサー

天然シジミエキス(オルニチン)

できれば天然シジミの自然食品で、オルニチンのサプリメントを探しています。 自然食研や協和発酵などの会社がありますが、 食品添加物が少なく。一番安全なシジミのオルニチンが摂取できる自然食品を探しています。 どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

オルニチンはたんぱく質を普通に取っていれば体が必要な分だけ作ります。サプリを買うお金でたんぱく質を食べるのが一番です。