• ベストアンサー

ゴールドカードとLCCとの相関関係について

ゴールドカードでANAのマイレージを貯めていますが(自然に貯まる) 最近LCCが広く路線をカバーするようになってから なにもマイレージで旅行を考えなくても LCCで自由な発想と組み合わせで格安で海外旅行ができるようになりました。 もうゴールドカードでマイレージを貯める必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

クレカはクレカで使えば良いんじゃない?