有効期限なくマイレージを貯める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マイレージプラスカードとANAマイレージカード、ライフカードを作成し、ポイントを貯める
  • フライトマイレージをマイレージプラスに貯め、普段の買い物でライフカードのポイントをANAマイレージに交換後、マイレージプラスに移行する
  • 年会費がかからない方法でマイレージを有効期限なく貯める
回答を見る
  • ベストアンサー

マイレージカードについて

マイレージについて質問です。 以下の手順で有効期限なくマイレージを貯めることは可能ですか? (1)マイレージプラスカードと、ANAマイレージカードと、ライフカードを作る。 (2)フライトマイレージはマイレージプラスに貯める。 (3)普段使いの買い物で溜まったライフカードのポイントをANAマイレージに交換後、マイレージプラスに移行する。 この流れで有効期限なくポイントを貯めるのは可能ですか? ポイントを無駄にしていませんか? 今まで数回海外旅行に行きましたが、マイレージを貯めていなくてもったいないことをしたと後悔しています。 来月の旅行前に最適の方法を見つけたいです。 年会費がかかるカードは考えていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

「マイレージプラス」とは、一般的にはユナイテッド航空のマイレージプログラムのことですが、質問者さん、そこは理解されているのですよね?(混乱しているのは回答者さんだけかな?みずほ銀のカードはANA専用のようなので) (3)のライフカードのポイントをANAマイレージに交換後、マイレージプラス(ユナイテッド航空)に移行することは、できません。 結局はどこのマイルを貯めたいのですか?ユナイテッド航空?ANA?質問内容だけ拝見すると、ユナイテッド航空かなと拝察しますが・・・ 効率よく貯めることは考えずに、有効期限なく貯めることだけが目的の場合は、定期的にネット通販で何か買うとき「MileagePlusモール」を経由するのが一番手軽だと思います。このモールを経由することによって、利用金額に応じて数ポイント(マイル)がマイレージ口座に加算されますので、それで有効期限が伸びます。 支払方法はネットショップ側次第で、クレジットカードでも代引きでもどんな方法でもかまいませんから、新たにクレジットカードを作る必要性も特にないと思います。 ライフカードのポイントのことはあいにく存じませんが、手数料も年会費もなしでマイルに移行できるポイントは、ある程度まで貯まらないと移行手続きができないのではないでしょうか。そのある程度貯まる前にポイントが失効したりすることもあると思います。

その他の回答 (3)

• sgymdisk
回答No.4

マイレージカードについては、他の回答者と言いたいことは同じ。 ライフカードからマイレージプラスに間接的に加算可能。ただしレートは悪い。 UA:ライフカードのサンクスポイントをGポイントに交換して、それをマイレージプラスのマイルに交換という方法があります。 ANA:サンクスポイントをANAマイルに直接交換可能。 ANAかユナイテッド(UA)かどっちにマイレージ貯めたいのですか?

noname#241737
noname#241737
回答No.2

(1)は一定期間ごとにマイルの増減があれば、実質有効期限はありません。 (2)は36ヶ月ごとに失効します。 (3)はそもそもできません。(ANAのマイレージプログラムから、ユナイテッド航空のマイレージに直接移行することはできません)ただし、いろいろなポイントプログラムを通せばできるかもしれませんが、その場合はある程度ポイントの目減りは覚悟する必要があります。 カードの年会費にこだわられているようですが、年会費を払ってもそれ以上にマイルがためられるのであればあえて会費を払うのも有効ですし、そもそもマイルをためても特典航空券を使うために自分の旅行計画を組めるのかどうか(連休時期には特典航空券はそもそもあまり座席設定がありませんし、あっても「実際によく飛行機に乗る人」が優先されることもありますので)も考えた上で、マイルにこだわるかどうか考えた方がよろしいかと。 マイルのためにスターアライアンス系航空会社利用に縛るよりは、安さ優先で航空券を探すというのも一案ですし。

• DOCTOR-OA
回答No.1

マイレージプラスカードと、ANAマイレージカードの2つが一つの みずほマイレージクラブカード/ANAが有るのでこちらが便利です。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/mmc_ana.html ライフカードも作る必要がないのでは!!!