• 締切済み

ANAのマイレージポイントが中途半端(2000p少々)に貯まっています

ANAのマイレージポイントが中途半端(2000p少々)に貯まっています。 期限切れになって無駄にならないうちに どこかにポイント移行とか有効に活用できないでしょうか? 持っているカードはセゾン、ライフ、楽天です。 お得な情報か何かあれば、コメントよろしくお願いします。

みんなの回答

• s_liner
回答No.2

やはり3000マイルにしなければならない、というのは他の回答者の方と同じですが、現在、モバイルサイトに無料会員登録(AMCモバイル)されている方は、3000ポイントを3000円分の電子クーポンとして交換できるキャンペーンを行っています。クーポンは航空券の購入に使えます。 なお、クレジットカードなどでマイルを貯めているのであれば、非常に貯めにくく使いづらいのは事実です。 元々マイレージプログラムは、飛行機に乗ってもらうことを前提にしたシステムですから、やはり飛行機に数多く搭乗していると、非常に有利な交換手段がたくさん出てきます。基本は「乗ること」ですよ。

mia-1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンペーン、チェックしてみます。

• Galax01
回答No.1

なんとか3000マイルまで増やしますと「3000マイルショッピング特典」というものがありますが、3000マイルを3000円に代えてそこで買い物してももっと高いものばかりで、必ずしもお得とは限らない様子です。 あまり役に立たない情報申し訳ありません。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/3000mile.html
mia-1000
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当にANAのポイントは貯まりにくく使いにくいですよね。。。