• ベストアンサー

中途半端なJALマイレージ

2007年12月期限のJALマイレージが約2000マイル、2008年12月期限で約1000マイル残っていますが、今後増える予定がありません。(少なくともこの1年で10000マイルには到達しない) 別の提携先ポイントとの合算・シフトなどの活用方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今後も増やさないなら、JALカード家族プログラム(http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html)で、 マイルとJALカードを持ってる家族と合算する方法がありますが…。 それ以外だと、どこかから7000マイルを移行してきて1万マイル達成しか活用方法はありません。 Gポイントでいろんなポイントをかき集めてYahoo!ポイント経由でJALのマイルにするか、 提携クレジットカードのポイントから移行させるくらいでしょう。 今からJALカード作ってがんばれば何とかなるマイル数ではありますが、 普段からあまりカードで買い物をしないならちょっと難しいですね。

stshawood
質問者

お礼

ご回答の通りですね。 出来るだけの努力をしてみますが、まあ無理そうです。

その他の回答 (3)

noname#181260
noname#181260
回答No.3

家族のマイレージと合算があったような気がしますが。 だめですか?

• makochi
回答No.2

3000マイルだと、いずれの場合も移行のしようがないですね。 提携先など含めても1万マイル以上となっています。 マイレージプログラムを企業が導入した利点として、このようにハンパなマイルを所持する顧客に対して、JAL便を更に利用させたり、グループ企業を利用するよう促させる目的がありますので、 ご質問の中途半端なもどかしさは、まさに企業戦略にハマっているといえるでしょう。 のこり7000マイルを効率よく貯めるには、それなりの出費が必要ですから、あまり無理されずに、今回は諦められてはいかがでしょうか。

stshawood
質問者

お礼

ご指摘の通りの状況です。 まあ、今回は恐らくはあきらめるしかなさそうです。 急に海外旅行ということもなさそうです。

noname#36660
noname#36660
回答No.1

確かに、JALマイレージは気がきかんですなぁ。あんまりいい方法は無いようです。 私なんか、ANAに乗り換えました。 どっちもどっちですが。