JALマイレージのキャンペーンについて

このQ&Aのポイント
  • JALのマイレージキャンペーンについてのお知らせが毎月ではないことに疑問を感じています
  • 10月からの2割引キャンペーンはソウル15000マイルが12000マイルになるが、2人分はとれないため悩んでいます
  • マイレージを航空券に替えてどこかに行きたいと思っていますが、年末が期限なので焦っています
回答を見る
  • ベストアンサー

JALマイレージのキャンペーンについて

JALのマイレージもやっと2万マイルになり、 年末が期限なので、ぜひ航空券に替えてどこか 行きたいと思っています。  先月まで毎月、マイレージ会員あてのメール で「通常より少ないマイルで特典交換」という キャンペーンのお知らせがきていたのですが、 (ソウルー東京間10000マイルなど) 今月こそ!と心待ちにしていたのですが、毎月という 訳ではないのでしょうか?? 今年の2月から毎月だったので、今月もあるかなと 思っていたのですが、、 10月からの2割引キャンペーンはHPで見ましたが ソウル 15000マイルが12000マイルでは 2人分はとれないので、どうしようかと。。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

2万マイルを利用クーポンにかえるのではノウがないから、できるだけ効率のよい二人での使い道はないか、ということですね。 国内線の‘マイル de おとも割り引き’(でよかったかな)がもっともお得のようです。 即ち、1万マイルをIC利用クーポンにかえ、それを使って航空券を購入し、あなたは残りの1万マイルでいっしょに飛べるってわけです。 今ならIC利用クーポンは1万5千円分のようなので、 5千円(または3千円)プラスですみます。 今年いっぱいで失効するマイルが、現在貯まっている2万マイルのうちの一部、ということなら、1万マイルだけをIC利用クーポンにかえておき、残りを継続してもっと貯めるというテもあります。

natsu16
質問者

お礼

ありがとうございました。できれば国内線でなく国際線でソウルあたりに2人分使いたかったのですが、今の時期はないみたいですね~~。1人分を航空券に替えて、またマイルをためて2月以降にチャレンジしようと思います。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

JAL次第ですから、何とも答えようがありません。

natsu16
質問者

お礼

ありがとうございました。