• ベストアンサー

JALのマイレージ、死亡後は失効?

親がJALのマイレージを数十万マイル残して他界しました。 家族で特典航空券にかえて利用していますが、とても使い切れません。 有効期限が延びるのが一番嬉しいのですが、 36ヶ月ですよね。 死亡の報告はしていませんが、したら失効するのでしょうか。 また、他に有効な利用方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh0206
  • ベストアンサー率41% (179/433)
回答No.1

JALマイレージバンクの一般規約 第14条に相続可能とかいてあります

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/kiyaku/
tomococo
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと読むべきですね・・・ JALに連絡してみます。

関連するQ&A

  • JALマイレージ

    JALのマイレージについて質問です。 HPで「マイルをつかう」→「国際線特典航空券」と進み 引換えに必要なマイル数を調べると 例えば、日本~ソウルで15000マイル(Yクラス)とあります。 通常の航空券だと時期によって価格が相当異なりますが そういうことはないのでしょうか? 又、ツアーを利用する場合、このマイル数だったらこのパッケージを利用できる、みたいな表が用意されてるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • JALマイレージについてご存知の方教えてください。

    JALマイレージについてご存知の方教えてください。 昔旅行に行ったときためた、マイレージ(9000マイル)が今年9月に有効期限が切れるので、JALカードに申込をしようと思っています。国内航空券に変えて両親にプレゼンとできればと思っています。 そこで、下記のように質問がありますので、後存知の方、教えてください。 1. JALマイレージカードの入会キャンペーンは一年を通して定期的に行われているのですか?もし、そうならいつが一番たくさ入会キャンペーンのマイルもらえますか 2. JALカードは他社のようにカードを使えば貯めていたマイルの有効期限が伸びるのですか?それともどれだけクレジットカードでマイルをためても、3年後にはマイルは失効するのですか? 3. マイルの国内旅行 二人からおとくでマイルキャンペーンとか界以外旅行の航空券ディスカウントマイルは、一年のうち定期的にあるのですか?もしあれば何月ですか? 以上 よろしくおねがいします。

  • JALマイレージバンク

    JALマイレージバンクでマイルを貯めていますが、特典航空券を使って旅行に出かけようと思っても、希望する日に空席が無くなかなか予約が入りません。 なにか裏技のようなものがあれば教えて欲しいです。

  • JALマイレージのキャンペーンについて

    JALのマイレージもやっと2万マイルになり、 年末が期限なので、ぜひ航空券に替えてどこか 行きたいと思っています。  先月まで毎月、マイレージ会員あてのメール で「通常より少ないマイルで特典交換」という キャンペーンのお知らせがきていたのですが、 (ソウルー東京間10000マイルなど) 今月こそ!と心待ちにしていたのですが、毎月という 訳ではないのでしょうか?? 今年の2月から毎月だったので、今月もあるかなと 思っていたのですが、、 10月からの2割引キャンペーンはHPで見ましたが ソウル 15000マイルが12000マイルでは 2人分はとれないので、どうしようかと。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • JALマイレージ(みんなでマイル)の使い方について教えてください

    この8月初旬に、九州への家族旅行(4名)を考えています。 JALのマイレージが5万マイルほどあり、航空券の手配に、有効に使いたいと思っていますが、1名あたり15000マイル必要ですので、全員分には届きません。 JALのHPを見ていたら、「みんなでマイル」というプログラムがあり、会員が1万マイル出せば、家族が26000円程度で往復できるとのこと。ただし、家族の支払いはマイルではできないようです。 そこで、質問ですが、 家族2人分を3万マイル使って特典航空券に替え、本人ともう一人の家族の航空券は「みんなでマイル:1万マイル」でを使って、計4人分を手に入れることはできるでしょうか? ちなみに、これができますと、1万マイル残りますので、「みんなでマイル」支払いにあて、現金は26000-15000=11000円のみの出費と、お得感があります。 もしご存知の方がいたら教えてください。

  • JALマイレージ特典【ワンワールド】

    南米チリのサンチャゴへの旅行を計画しております. JALのマイレージ特典が使えないか調べていたのですが,ワンワールド特典航空券の必要マイル数が理解できませんでした. https://www121.jal.co.jp/JmbWeb/JR/SectionMile_ja.do こちらでまずマイル数を計算すると 東京(TYO)- ロス(LAX)    5541 ロス(LAX) - サンチャゴ(SCL) 5594 計11,045 マイル となります. そして,引き替えに必要なマイル数一覧 https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_owmile.html を見ると, 総旅程距離(マイル) Yクラス 10,001 - 12,000  → 60,000 となっています. それで,わからないのは  『60000マイルで往復できるのかどうか』 ということです. 一般に貯まったマイレージを特典航空券にする場合は往復ですが,教えてgooでワンワールド特典航空券に関する他の方の質問を見てると,世界一周のような使い方もできるみたいで. それに,そもそも日本-ハワイが4万マイルで往復できるのに,日本-南米が6マンマイルとは安すぎるような・・・ ちなみに,サンチェゴへの往復だと約22000マイルのなので 総旅程距離(マイル) Yクラス 20,001 - 25,000  → 120,000 ということで,ワンワールド特典航空券は 『乗った総距離に応じる(つまりサンチャゴ往復には12万マイル必要)』 という理解が正しいのでしょうか. よろしくお願いします.

  • JALの特典航空券

    JALのマイレージクラブでもらう、 特典航空券についての質問です。 年内に失効するマイルで12月に国内線航空券を Internetで予約しました。 ところが12月の旅行予定日に動かせない用事が入り、 あえなくその日程での旅行を断念せざるを得ない状況です。 以下のようなことは出来るのでしょうか? 1.家族への特典航空券の譲渡 2.他人への特典航空券の譲渡 3.予約の変更(旅行日を今月に変えるなど) 4.不足分マイルを引き落として国内線→国際線の変更 5.マイレージバンクへマイルを戻して、ほかの特典との交換 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 JALに電話が出来るのは、14日以降となりそうなので こちらに書き込みました。 #専用窓口のCloseが17:30なのです・・。

  • JALマイレージ有効期限について

    JMB会員で12月末に失効するマイレージ20000マイレージがあるのですが、JALカードに切り替えるとマイルは継続できるのでしょうか?それとも有効期限はそのままなのでしょうか?

  • ANAマイレージがたくさん余ってます

    ANAマイレージが約44000マイルもたまっています。 特典航空券を発行したらいいのですが、全然仕事がなく、 残り3ヶ月で失効するマイルもかなりあります。 換金とかできないかと色々考えているのですが 一番効率の良い方法はなにでしょうか?

  • マイレージのキャンセル

    特典航空券のキャンセルについてお尋ねします。 昨年、年末でマイレージの有効期限が切れてしまうので 手持ちのマイルを特典航空券(海外)に交換しました。 ところが、行けそうになくなってしまいました。 マイル、もしくは現金でマイルを戻せる事は知っていますが 昨年で切れてしまうマイルも戻せるのでしょうか? あと、この特典航空券は減額マイルキャンペーンで 交換したものなのですが、もし戻ってくるとしたらやはり正規の マイルではなく、利用したマイルなんですよね?

専門家に質問してみよう