• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JALとカンタスのマイレージについて)

JALとカンタスのマイレージについて

このQ&Aのポイント
  • JALのマイレージの会員(レベルは一番下です・・・)です(学生なのでJALカードnaviに入ってます)。カンタスの予約クラスOにはJALカードではポイントがつかないようです。
  • カンタスのフリークエントフライヤーに入るか検討中。オージーエアパスでの伊丹・羽田間の積算率は不明。
  • カンタスHPから日本の国内線の特典航空券の予約は可能か不明。今回の行程では21793ポイントつくため、ぎりぎり発券可能かもしれないが、電話での予約にはさらに2500ポイント必要。他のワンワールド系列のマイレージの比較情報を求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205976
noname#205976
回答No.1

確かにJLマイレージバンクではQF カンタス予約 Oクラスは加算対象外になっています。 他のワンワールド航空会社で QF カンタス Oクラスを調べてみると キャセイ  加算不可 アメリカン 加算率 50% 英国航空  加算率 25% フィンランド航空 加算率 50% アライアンスが異なりますが SASがQFと提携しています。 QF Oクラス 加算100% http://www.flysas.com/en/jp/EuroBonus/EuroBonus_Partner/Eurobonus_Partners2/Airlines_Partners/ SASの特典航空券は日本国内でも30,000マイル必要です。 オーストラリア国内区間QF運行便ではなく子会社のジェットスター コードシェア便の場合 加算されない場合もありますので 確認が必要です。 今回はカンタスに貯めるのが一番だと思います。 インターネットでの特典航空券予約 自社便であれば可能ですが 他社便を利用する場合に関しては 直接カンタスに確認してください カンタス航空 予約部 〒105-8439 東京都港区虎ノ門1-16-4アーバン虎ノ門ビル4階 会員の方専用フリーダイアル: 0120-700-726 または 電話:03-3593-7007

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/timetravel/kakuyasukasanritsu.html
warabixi
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。早速カンタスの会員になろうと思います!! ジェットスターとのコードシェアの場合つかないこともあるのですね・・・そのあたりはカンタスに問い合わせてみようかと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンタス航空のマイレージ

    (1)カンタス航空でオーストラリアに旅行しますが、事前にマイレージカードを作っておくことは可能ですか。(例えば、出国時に成田空港でつくれるとか) (2)成田-ケアンズ-ブリスベン-シドニー-成田の場合、何マイルたまるでしょうか (3)カンタス航空の場合、成田-シドニー間は、何マイルたまると利用できますか (4)カンタス航空のマイレージカードで、マイルをためて、ワンワールドの他の航空会社に乗ることはできますか。 (5)飛行機の予約はできましたが、旅行代理店からJALになるかカンタスになるか最終的にまだ分からないと言われました。飛行機が予約できたということは、どの航空会社かが決定されたということではないのでしょうか。 (6)ケアンズ、ブリスベン、シドニーでこれは絶対お勧めというオプショナルツアーがあったら教えてください。

  • カンタスのマイレージをJALのチケットに交換

    カンタスのマイルが5月末で無効になるため有効利用を考えています。 Oneworld内でJALのチケットへ交換を考えているのですが可能でしょうか? またどのぐらいのマイルが必要になりますか? 国内なら出雲か沖縄を考えています。 その場合JALのカウンターへ行けばいいのでしょうか?ちなみにマイレージカードはカンタスのものです。 詳しい方ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • カンタスとJALのマイレージ

    フィンランド航空のことで質問します。 例えば、FINAIRで成田からヘルシンキまで、ヘルシンキからリスボンまで飛んだとします。 Eチケットの予約クラスではマイレージがつくクラスであるという前提で、成田からヘルシンキまではJALマイレージをつけ、ヘルシンキからリスボンまではカンタスマイレージをつける、ということはできるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • JALのマイルについて

    JALのマイルについて JTBにてツアーを予約しました。 羽田ー伊丹をJALで移動、座席予約も完了しており、eチケット控の二次元バーコードをかざすだけで大丈夫と言われました。 そこで、どうせ飛行機で行くならマイルを貯めようと思いましてツアー予約後にJMBカードに登録しました。 この場合JMBカードに羽田ー伊丹間のマイルを貯めるにはどのような手続きが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • AA便のJALへのマイレージ積算がされてません

     成田空港でアメリカン航空(AA)のチェックイン時に「JALへのマイル積算はできますか?」との問いに対し「このチケットならできます。」との回答でしたので登録をしてもらしました。  しかし数日後JALのHPにログインすると搭乗記録のみで国際線のマイルが0になっていました。  レシートを見ると、往路:成田⇒ダラスフォートワース、復路:サンアントニオ⇒ダラスフォートワース⇒成田のいずれも予約クラスが「L」(28日前までの正規割引運賃)となっていることからJALでのマイル積算が可能なはずです。(もしかして当日までのIT運賃の「L」なのでしょうか?)  JALのHP内のAA搭乗記録では成田⇔ダラスフォートワースが「Z」、サンアントニオ⇒ダラスフォートワースが「Y」となっており、「Y」のみ250マイル積算されております。  いずれにしましても本来積算できるはずのマイルを積算せずには終わらせたくありません。手違いなのか、処理中なのか、こちらの勘違いなのか、どなたか分かる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 〔シドニー〕ー〔パース〕&〔エアーズロック〕ルート選択と特典航空券を利用するには?

    友人を訪ねてシドニー・パースに行きたいと思っています。 できれば以前から興味があるエアーズロックにも行ってみたいと思っています。 関西から出発を考えていますが、 パースに直行便でカンタスでいく場合は東京からですが 東京からであればパースにもシドニーにもいけることがわかりました。 せっかくなのでシドニーとパース間のフライトに エアーズロックをいれることができないかと思いましたが シドニーとパース間だけでも結構費用がかかるとわかりました。(6万ぐらい価格?) もしくはツアーなんかを利用した場合は安価なのでしょうか? もし、シドニーとパースに行く間にエアーズロックに行った方がいれば ご経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに特約航空券を利用した場合(JALのマイルがあります) 〔※現在キャンペーンでシドニーまでは3万マイルで行くことが可能のようです。〕 ワンワールドでカンタスを選んだ場合 調べたところJALのサイトでは東海岸側は都市(シドニーなど)を選べますが西海岸側がいけないような感じです。 シドニーまでは通常のフライトで シドニーからはオプションフライトを選択したら マイルを使ってカンタスの国内線を利用できるようですが 上記のようなストップオバーができるかわかりませんし マイルも20000マイル程度かかるようですがそれを 使うことができるのかどうかと思っているところです。 ご経験があれば重ねて教えていただきたいです。

  • JALマイルでニューカレドニアに行けない?

    JALのマイルが貯まったのでこれを利用してニューカレドニアに行きたいのです。 ニューカレドニアまでJAL便は飛んでいないので提携会社の便になると思うのですが、 JMBの特典航空券係に問い合わせたところ、 「オーストラリアのシドニーまで行っていただいて、それからの便はご自身で手配という形になります」 と言われました。 それと、エールフランスの航空券に変えることは可能のようですが、 エアカランの航空券には変えられないとのことです。 そこで質問なのですが、 (1)オーストラリアから乗り継いだ場合、最も時間的金銭的に効率の良い空港はシドニーなのですか?(ブリスベンだと聞いていたので)。 (2)上記言われたように、マイルを使ってニューカレドニアに行くことは不可能なのでしょうか。 カンタス航空は提携会社としてマイルから特典航空券に交換できるようですが(合っていますか?) (3)カンタス航空で直行便はでていないのでしょうか。 (4)またはカンタス航空で、関空→オーストラリア→ニューカレドニアと乗り継いで行く方法はJALマイルで交換できないのでしょうか。 (5)オーストラリアまでマイルで行ったとして、 JALマイルでオーストラリア→ニューカレドニアの航空券への交換は可能でしょうか。(カンタス航空があるので可能だと思ったのですが) (5)フィジーにも寄りたいと考えておりますが、 JALマイルでニューカレドニア→フィジーの航空券への交換はできますか? 私なりにJALのHPで色々調べ、 カンタス航空の必要マイル数表と、区間のマイル計算機能を試したのですが、 例えばヌーメア→ナンディもエラーが出ず計算できたため、 可能なのかと思いましたがどうでしょうか、 またあれらで計算される必要マイル数は往復分と考えて宜しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • JALマイレージについて

    詳しい方お願いします。 最近やっとマイルを貯めようと思い、 クレジット機能付JALカードを持った者です。 近々友人がフライトで私の家に遊びに来ることになりました。 (1)私がチケットを購入手配することになったのですが 私の名前で購入しても国内線であれば友人が乗れますよね? (2)往復のマイルも貯めれて、クレジットカード支払すれば ショッピングマイルも両方貯まるのですよね? (3)クレジット支払いすると当日JALカードが 必ず必要なのでしょうか? 要するにマイルを貯めたい私は 私の名前で予約し、クレジット支払いする、 当日友人がカード持たずにチケットを受取りフライトしたいのです。 この場合いつの段階でフライトマイルは貯まるのでしょうか? やはり当日カードにて登録するか、後日半券を郵送するしか ないのでしょうか? 旅行代理店などでチケットを購入するとJALカード持っていれば マイル貯まりますよと言われます。 この場合はこの時点でマイルが貯まるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 悪知恵の質問でごめんなさい。

  • カンタス航空チケット?

    お暇があるときに回答頂けると嬉しいです☆ 今年の8月上旬にカンタスでパースに行きたいと思っております。直行便のチケットをカンタスのHPで取りたいのですがネットからチケットを購入するのは初めてで不安があります… また、燃油やその他の料金が含まれていないようなのですが、航空チケット自体は69500円となっておりました。燃油やその他の料金は幾らなのでしょうか…?また、カンタスのHPでの安い航空チケットを手に入れる方法はあるのでしょうか?例えばメールでお知らせしてくれたりなど。 宜しくお願いします☆

  • JALマイレージの交換

    初めて質問させていただきます。 現在JALのマイレージが15,000ポイントたまっています。これを使って北九州⇔東京を予定しています。夫婦二人で行く場合、私はマイル利用、主人は特割で予約することは可能でしょうか?また、可能な場合はネットからの予約はできますでしょうか?マイルを使うのは初めてなのでいいアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャン途中で動作が止まり、「電源を入れ直してください」というエラーメッセージが表示される。何度も電源を入れ直しても解決しない状況。
  • スキャンする部分が途中で引っかかっているように止まっている。機械的な異音がする。
  • お使いの環境はMAC OSであり、無線LANで接続されている。電話回線の種類はひかり回線である。
回答を見る