• 締切済み

JALマイルにANA VISA、楽天のポイントを移行したいのですが、方法をご存知の方教えてください。

ANAのマイレージをANAVISA、楽天等で貯めています。 以前、ツアーを利用した際のJALマイルも途半端に貯まっているので、 できれば、ANAVISA、楽天のポイントをJMBに移行して 特典旅行に代えたいのですが何か方法があるのでしょうか?? ポイ探やマイレージに詳しい方のブログなどもググってみましたが、 解決策は見つからず…。 どなたか、妙案をお存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにJALの期限切れまであと1年弱です。

みんなの回答

• nobumama
回答No.8

NO,6です。 NO,7さんにお答えします。 楽天もローソンも他提携ポイントの条件は前からずっとこの条件でした。 質問者さんのお好みなコースとは、解りづらくてすいません、 ANAからJALへは kasumi_yy さんは自分で調べて解決した様だったので、あえてルートを書かずに 質問者さんのお好みなコース としたまでです。 ANAからJALへのルートの例としては、 ANA→ Suica→ VIEW (JALカードSuica)→JAL ANA→ Suica→ YAHOO→ JAL です。

• syokocya
回答No.7

No,5です。 間違った情報を教えてしまいましてごめんなさい。 No.6さんの仰るとおり”楽天もローソンも他提携先から移動したポイントは他の提携先への移動は出来ません”なんですね。 私も知りませんでした。 No.6さん・・・これは最近、変わったのですか? 私もこれから楽天→ローソン→JALに換えるところでしたが、教えていただいて良かったです。 実は楽天に今ある15000ポイントくらいは他の提携ポイントから移行したものでした。 仕方が無いので楽天の買い物で使います。 >楽天→ANA→質問者さんのお好みなコース→JAL コレの意味がわからないのですが”質問者さんのお好みなコース”というのはどういうことですか?

• nobumama
回答No.6

度々お邪魔します。 楽天→ローソン ○ ローソン→JAL  ○ 楽天→ローソン→JALは × です 楽天もローソンも他提携先から移動したポイントは他の提携先への移動は出来ません。 楽天→ANA→質問者さんのお好みなコース→JAL でしょう!

• syokocya
回答No.5

ANA→TUTAYA→楽天→ローソン→JALはいかが? 頑張れ~

kasumi_yy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりクレカ経由がよいのですね。ローソンカード申し込んでみます。 年会費無料らしいですしね(^^ゞ JALで韓国行くぞ~w

• nobumama
回答No.4

NO,3です ポイ探で探していたのですねすいません。 ポイ探内のポイントサーチのページで、所得ポイントにANA や楽天でを入れて、交換先をJALにするといくつもルートが出てきますが、やって見ましたか? 所得ポイントを大きな数字で行うとわかりやすく出てくると思います。

kasumi_yy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、ポイ探で試したときはANAVISAポイントをTポイントに代えて…って思い込んでしまったのでダメだったんですね。ANA解決です。多謝! 楽天のほうはポイ探だと移行方法は出てくるのですが、0ポイントの回答…。ポイ探がんばれ!

• nobumama
回答No.3

ポイ探 で自分に合った交換ルートを探して下さい。

参考URL:
http://search.poitan.net/
  • windoor
回答No.2

こんにちは。 楽天のポイントは不可能だと思います。 また、ANAVISAで獲得したポイントも他社へ一度移行し、 JMBに移行するのは無理だと思います。

kasumi_yy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

やったこと無いので机上の想像ですが ANA→楽天→ローソン→JALができるように思いますが? ローソンカードを作る必要あるのかな?それが面倒?

参考URL:
http://lawson.jp/lawson_pass/point/exchange/index.html
kasumi_yy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ローソンのクレカ経由なら可能なんですね。検討してみます~★