• 締切済み

クレジットカード(ゴールド)

現在、UCのセレクトカードを利用しています。 主人の契約で私は家族ということで年間2500円ほどの会費です。 以前は年に数回、海外旅行をしてましたので少額ながら保険も付帯してたので、年会費も安く妥当なカードとして作りました。 しかし、ここ数年生活環境も変わり、主人はKEの利用が多いため、DCスカイパスゴールドのみを使用してます。 大抵のゴールドカードであれば家族カード1枚は無料なのですが、こちらはマイレージカードなので本人カードのみで、家族カードは作れません。 私自身、今のカードでも何ら支障もなく、年会費無料のカードでも良いくらいです。 しかし、どうせ会費を払うのであれば、今後、国内・海外旅行なども考えておりますので、ゴールドカードにグレードアップしたいと考えております。 そこで、単純にUCでグレードアップするか、メイン口座がUFJなのでUFJカードにするか、それとも他によりお得なカードがあるのか…? 私のカード利用は日常の買い物程度で、旅行と言ってもエアー指定するわけでもないので、マイレージ加算とかは特に考えておりません。 自分でも、比較検討しておりますが、良きアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんばんは、ご質問の趣旨は理解できました。でも(多分)ですが、この場であなたがカードに望むサービスを全て説明しない限りよいアドバイスはえられない用に感じます(実際に1番の方のご回答がすでにあなたの質問の趣旨とずれてしまっていたようですし・・^^;)。各社のカードサービスを一斉比較するサイトはネットにも多数ありますので、まずはそちらを順番にご検討してみることをお勧めします(一つだけ下に記載しました)。多分その方が早く結論を得られる様に感じましたのでアドバイスさせていただきました。

参考URL:
http://www.creditcard-hikaku.com/
  • youkisara
回答No.1

国内・海外保険がついたクレジットカードなら、別にゴールドでなくてもありますよ。 たとえば、シティバンクのクレジットカードだと、ゴールドでなくても国内・国外の保険がついてきます。 この場合、保険適用には、旅行代金をクレジットカードで払うことが必須ですけど。 それは、おそらく、どこのクレジットカードでも同じだと思います。 ゴールドカードなどは年会費1万2600円で最大1億円の補償から無料カードですと1千万円の補償まであります。 参考URLにシティバンクカードのカードについての比較がのっています。 また、シティバンクのいいところは、ポイントに期間制限がないところです。他者のように利用期限がないので、貯め続けて大きな商品と交換って言うのも、楽に出来ます。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/ccsi/lineup/index2.html
bego_bego
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 説明が足りなかったようですので、補足させて頂きます。 ゴールドカードにしたいというのは、今より会費が増えても良いので、内容的にグレードアップしたいという意味でご質問させて頂きました。 会費が増えた分、サービスでペイできれば良いわけです。 会費が安くなっても、補償やサービス内容が減っては意味がありませんので、無料カード等は考えておりません。 ゴールドカードに限っての質問と捉えてください。 宜しくお願い致します。