• ベストアンサー

お鍋のおかず

今夜はお鍋にする予定なんですが、他のおかずはいりますか? 鍋に野菜いっぱい入れてくれれば、他はいらないよ って言われたんですけど、何か寂しいかなと思って‥。 とりあえず箸休めにきゅうりの浅漬けでも作ろうと思うんですが、それだけで大丈夫でしょうか。 ちなみに鍋は とり野菜味噌 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

私は鍋のときは鍋のみですが、 いいですね。きゅうりの浅漬け。 味噌鍋ですから、口の中がさっぱりしていいと思いますよ。

noname#186048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鍋だけでもOKなんですね。 私は子供の時から家で鍋をした事がないので解らなくて(>_<) お鍋と浅漬けだけにします。 その方が楽出来ますしね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

おらは漬物はどんなとときでも絶対食べるww 鍋の時はご飯なくてもうどんとかあるならそれでもいい 刺身や揚げ物なら違和感なく食べる でも他はいらないって言うなら本当にいらないのかもねw 子供の頃 餃子の時は他何にもいらなかった餃子だけ食べてたww大人になって中国人は餃子にご飯は有り得ないと聞いて゜+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゜子供の頃のオイラは正統派だったんだなと思ったww今では世間に揉まれ餃子はご飯のおかずになりました((´∀`*))ヶラヶラ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

冷奴はどうですか? 簡単だし、箸休めになるし、舌を火傷した時の冷却にも使えます(笑)

noname#186048
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷奴もいいですね♪ 私がかなりの猫舌なので(^-^;笑 でも今回はお鍋に豆腐も入れるので、次回は是非そうしようと思います♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鍋の日でも味噌汁を作る? 鍋の日でもおかずを作る?

    皆さんは、鍋の日でも味噌汁を作りますか? では、鍋の日でもおかずを作りますか? 私の感覚では、鍋は「具沢山のおかず汁」なので、これがあれば何もいりません。

  • 鍋におかずつけますか?

    鍋料理をする時って、鍋の他におかずを用意しますか? もしつけるとしたら、どんな物を用意しますか?

  • おでんに合うおかずを教えてください!

    今日はおでんでした。チョット余ったので、ダンナが「明日もおでんで良いよ」と言いました。 が、どうも2日連続で同じおかずを出すのに抵抗があります。それに、余ったおでんはチョット少な目なので、明日はおでんを箸休め的存在にして、別に少しおかずを作ろうと思います。 一体何が作れると思いますか?ちなみに、我が家にはお魚はありません。お肉か卵か野菜で何とか・・・お知恵をお貸しください!

  • 鍋料理の日に…

    今夜は鍋!という日は鍋の他にも何かおかずを作りますか? 鍋が鶏団子のあっさりしたものなので、 他にも何か作ろうかと思うのですが、鍋料理の付け合せというのがイマイチ ピンときません。皆様、鍋の日に一緒に食卓にどんな料理が並びますか?

  • お弁当に入れる野菜のおかず

    高校生の娘のお弁当の下ごしらえをしていて気がついたのですが、肉、卵、魚ばかりで野菜がほとんどありません。レタス、きゅうり、ぐらいしか思い浮かばず野菜のおかずの本を読んでもピンときません。簡単で栄養があって美味しいお弁当向きの野菜のおかずを教えて下さい。お願いします。

  • 鍋料理だけでは物足りないとき

    鍋には色々種類があると思いますが、 鍋だけでは物足りない時、他に何を出しますか? 例えば、朝ごはんが ご飯と味噌汁 だけじゃさみしいので おかずに目玉焼きをつける。それじゃ物足りないので、 ベーコンもつける。もう一品、ほうれん草の和え物もつけて・・・・。 という感じで、鍋だけではなく 他に何か欲しいのです。 鍋の時に合う料理を教えてください。 ※鍋に色々な具が入ってるから十分 とか  つくね 後から入れる という回答以外でお願いします。

  • 味噌を使った鍋料理

    教えてください。 味噌を使った鍋を食べたいと思っているのですが、いまいち作り方がわかりません。ちなみに、味噌は合わせ(?)のものです。 料理はカレーとか味噌の炒め物など作りますが、複雑なものになると分かりません。味噌を溶かした所に肉や野菜を入れるだけだと、味気ないかな?という気がして仕方がありません。 簡単なレシピなど教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 鮭のホイル焼きに合うおかず

    今夜、鮭のホイル焼きを作ろうと思うのですが これに合うおかずが思い浮かびません。 何か手軽で、安くて、美味しいオススメのおかずありませんでしょうか・・・? ちなみにホイル焼きに、玉ねぎ、ニンジン、エリンギなど使う予定なので その材料も使いまわせるものがあればな~なんて思ってます。 料理本とにらめっこしてるのですが、なかなか決まらないので 何かいいおかずがありましたら、教えてください(><)お願いします

  • おかず

    こんにちは、下宿している女子大生です。 GWなので、実家に帰省中です。 夕飯づくりは私の担当なのですが、 今夜のメニューが決まりません。 メインのおかずは決まっているのですが、 副菜が決まりません。野菜を中心とした 内容のレシピが良いのですが、 簡単に作れるレシピを教えてください。

  • チャーハンのときのおかずって何作りますか?

    今晩はレタスチャーハンと味噌汁(もしくはスープ)を作る予定です。 おかずを一品作りたいんですが、みなさんはチャーハンのときのおかずって何にしてますか? 我が家は餃子か春巻が多いんですが、このパターンもそろそろ飽きてきたんで 「うちはこんなの作ってるよ~」とか教えてください! ちなみにチャーハンが中華だからおかずも中華!とかのこだわりは 全くありません。