• ベストアンサー

ipodtouchと無線LANルータについて

ipodtouchを購入しようと考えているのですが、 無線LANは、買いに行ったお店で契約とかをしないといけないのでしょうか。 自分の家の回線とかがフレッツ光とかでも普通に関係なく買えるのでしょうか。 あと、ipodtouchより先に無線LAN購入していいのですよね?? 本当に何も分からなくてすみません。 意味が分からない人もいるかもですが、回答お待ちしています!。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「外出した際にどこでも使いたい」という無線LANルータ(WiFiルータ)を購入されるのであれば、iPodTouchとはまったく無関係に購入可能です。 ただ、一部の量販店等では「iPod TouchとWiFiルータを同時購入(契約)ならxx円引き」等のサービスを行っている場合もありますので、そちらも検討された方が良いでしょう。 無論購入自体はiPod Touch,WiFiルータのどちらが先でもかまいません。 ご自宅に無線LAN環境があるのであれば、とりあえずTouchだけ先に買って使ってみる、という方法もあります。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• Mtrice
回答No.1

ipodtouchより先に無線LANを購入しても大丈夫ですよ。