• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodtouchについて

ipodtouchのメールは、家の中でないとできないんですか? 外では携帯みたいにできないんですか?? また、家では無線LANです。 パソコンも何かメモリーみたいなのをさすと、外でも使えます。 それが無線LANという意味ですか? それと同じよにipodtouchでも外でインターネットできますか? できないなら、なにかUSBメモリみたいなやつをさすと使えますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

iPod touch は、接続できる無線LAN(Wi-Fi)のあるところでしか、インターネットできません。 自宅では、無線LANルーターが置いてあり、接続設定をしてもらっているので、通信できるわけです。 外でネットをするためには、「公衆無線LANサービス」か、「モバイルWi-Fiルータ」の契約をする必要があります。 「公衆無線LANサービス」は月額数百円ですが、駅やファーストフード・喫茶店などの「ホットスポット設置店」のまわりでしか、使えません。 「モバイルWi-Fiルータ」を利用する場合には、月額4~5千円します。 そのかわり、携帯電話のように全国どこででも、通信できます。 (正確には、契約キャリアの使用可能エリアで、ですが。ドコモ・ソフトバンク・イーモバイル・WiMAX等、キャリアによってエリアの充実度や速度が違ってきます。) ---- >パソコンも何かメモリーみたいなのをさすと、外でも使えます。 それは、「3G通信カード(USBユニット)」の類だと思います。 これもやはり、月額いくらの契約をしているからこそ、PCに差し込んで、通信できるようになります。 でも、iPod touch では、その様な方法で3G通信出来る機器はありませんので、こちらの手は使えず、上記の「モバイルWi-Fiルータ」を利用するしかありません。 ---- SIMフリーの「モバイルWi-Fiルータ」を独自に購入し、月額千円程度の3G契約をする、という手もあります。 スピードは遅いけれども、全国どこでも使えるようになります。 契約はこちら。 ●IIJmio 高速モバイル/D https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ ミニマムスタート128 … 月額945円、128kbps制限 ●b-mobile イオン限定サービス http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ planA … 月額980円、100kbps制限 モバイルWi-Fiルータは、例えばこちら。 ●b-mobile WiFi http://www.bmobile.ne.jp/wifi/ ●IDEOS http://www.bmobile.ne.jp/ideos/ いま、IDEOSの方が、200日使用可能SIM付きで19,800円(b-mobile WiFi と同額) なので、それで切れるまで使って、切れたら上記のSIMを契約、というのが割とお得なところですね。 ※200日間SIMは300kbps制限

質問者からのお礼

たくさんサイトを載せてくださってありがとうございますっ(*^_^*) 他の方もありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iPod touchはWi-Fiあれば 何処でも使えます。 ただし持ち運びのできる Wi-Fiルーターを買って契約しましょう