• ベストアンサー

iPodtouch

先日iPodtouchを買いました。 家にノートパソコンがありまして、無線LANがあるので家にいるとそのパソコンのパスワードを入れるとiPodtouchでインターネットに接続できるんですが、これは料金がかからないんでしょうか…? 本当にこういう物に対して初心者なので、バカみたいな質問かもしれませんがお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaitoc
回答No.2

家でインターネットを使っていると言う事はプロバイダ(OCN、YahooBB等)と契約しているはずです。 この契約で提供される接続は、普通は1つです。 なのでルータを使用している場合は、ルータが代表してプロバイダに接続します。 そして、他の機器(PC、iPod等)はルータを経由して接続しています。 プロバイダと接続している機器は1つなので料金は変わりません。 ちなみに、ルータの使用を禁止しているプロバイダがあると言う話を見たことがあります。 http://okwave.jp/qa/q672324.html たぶん大丈夫ですけと不安ならプロバイダに聞いて下さい。

namikisaku
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

はい。追加で料金は掛かりません。

namikisaku
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!