• ベストアンサー

ipodtouchについて

先日ipodtouchを購入しました。 そこで、インターネットに接続したいのですが、 設定アイコンを押し、ネットワークを選択と出ました。でも、パスワードがわからないので接続できません。どうしたらいいのでしょうか?パスワードの見当がつきません。 あきらめるしかないでしょうか? わかりにくくて申し訳ないのですが、どなたか回答よろしくお願いします!

noname#159811
noname#159811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

(今まで何も無線LAN/Wi-Fiで接続したことがないからこその この質問と推察します) 無線LANルーターに限らず Wi-Fiの電波を飛ばす機械をお持ちですか?(IPod touch以外で) 有線ででもネットに繋がるパソコンであることが前提ですが パソコンに内蔵されているなら インターネット共有機能で パスワード抜きで接続できます。 (インターネット共有の パソコン側の設定は それなりに必要です)  自分で無線LANルーター等を購入したりして ルーター本体があるなら  本体に貼ってあるラベルに 暗号キー(もしくはそれに類するもの)の項目があるはずです。 この暗号キーを入力します。 これはほぼすべての無線LAN機器にあてはまります。 このどちらも無いとすると 自宅でiPod touchでのネットは 困難でしょう。 準備不足を指摘せざるを得ません。 (ただ パソコン雑誌の特集記事を少々読んだ程度ではわかりにくいというのも 感じます。)   公衆無線LANは 自分 未経験です。   ・契約しないと パスワードは教えてもらえそうにない   ・フリースポット/FREE SPOT なら契約ぬきでも可   くらいしか分っていません。    

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>パスワードの見当がつきません。 無線LAN親機の裏面や底面にPINコードやパスワードを記載したシールが貼ってありませんか?