• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodtouchでネット

最近ipodtouchの購入を考えています。 ネットの繋ぎ方が分からないのですが 無線LANじゃないとできませんか? 家のパソコンは線で繋いでいます。 線から無線LANにすることは可能でしょうか? またipodtouchでアプリなどをするには 料金はどうするんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>有線では1台繋げています。地元のケーブルテレビでネットに繋いでいます。  ケーブルテレビの会社名、端末の型式など不明で適切なアドバイス出来そうに有りません。  例として以下J:COMの参照コンテンツでも端末の型式を調べられませんでした。  無線LANルーターの繋ぎ方はご使用のケーブルテレビ会社へ問い合わせください。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/support/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と親切に教えてくれて 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>線から無線LANにすることは可能でしょうか?  有線LANの環境の記載が有れば具体的にアドバイス出来るでしょう。光/ADSL、端末の型番、有線で何台繋げていますか 等。  一般的には有線に無線LANルーターを繋げますが、ルーター機能は1カ所に集約しますが。 >ipodtouchでアプリなどをするには料金はどうするんですか?  母艦のPCかipodtouchどちらかのiTuneで購入時で無償/課金が有ります。一度購入すると基本的に使用は無料です。  インターネット接続は自宅で無線LAN経由では、既に有線LANの環境が有りますので費用はかかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有線では1台繋げています。 地元のケーブルテレビでネットに繋いでいます。