• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPodtouchについて!)

iPodtouchについて!メールやLINEはできる?家にネット環境がない場合は?

このQ&Aのポイント
  • iPodtouchは携帯電話の、電話機能がないバージョンです。メールができますが、料金は発生しません。
  • iPodtouchではLINEも利用することができますが、ネットに接続する必要があります。
  • ネットに接続するためには家にインターネット接続環境が必要ですが、無線LANがない場合でも別の方法で接続することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173523
noname#173523
回答No.4

お、ご自宅にネット環境があるわけですね! となればお話はもう簡単、おっしゃる通り「無線LANルーター」を導入するだけでOK。 料金も変わらずそのままでOKです。 「ルーター」というのは複数パソコンがある場合など、インターネットの回線を複数の機械で分け合うために使います。 電気で言えばタコ足配線みたいなものですね、1個しかコンセントないけど3つに増やしたい!ってみたいな。 なのでご自宅でネットにつないでいるそのパソコン1台だけであれば、もしかすると「有線ルーター」そのものが設置されていないかもしれません。 そこは一度確認を取りましょう、それっぽい機械があっても、それが「有線ルーター」とは限らないので……。 また「無線LANルーター」のレンタルもありますが、無線LANルーター自体そんなに高いものではないので、買ったほうがお得でしょう。 よくわかんない!となったら、無線LANルーターを買う時に、インターネット契約時にもらった説明書とか、配線部分を撮影した写真など電気屋さんに見せると判断してくれるかもしれません。 ただしその際は、インターネット接続のパスワードなど書かれた書類は見せないでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.3

1.メールができるときいたのですが本当ですか?!   それによって料金は発生しないんですか? 出来ます。 icloudのメルアドは、ipodtouchについてきますし、他のフリーアドレスも使用可能です。 例としてhotmailやGmailなどあります。 2.LINEはできますか?もしできる場合、ネットに接続する必要はあるんですか? 出来ます。 LINEは、ネット接続しないと使えませんので接続する必要はあります。 3.ネットに接続するには必ず家にインターネット接続環境がないといけないのですか??   私の家には無線ラン?とかという環境がないのですが・・・ 家にインターネット接続環境はあるけど無線LANがない場合は、 無線LAN出来るルーターを買う もしNTTの光フレッツならば、月315円でレンタルというのもあります。 他にもWiFiで探すとわりと安いものもありますので、探されてはいかがですか? 参考までにWiFi Wi2のURLを貼ります。 他にも登録は必要ですが、7-11やマクドナルドで使えるWiFiもあります。

参考URL:
http://300.wi2.co.jp/price/
yoiju
質問者

お礼

ひとつひとつ回答ありがとうございます!! ルーターのレンタルとかあるんですね・・・ URLまでありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173523
noname#173523
回答No.2

例えばご自宅でフレッツ光など、インターネットの契約をしたとします。 おそらくお部屋の中にインターネット回線のケーブルが1本設置されるでしょう。 しかしiPod Touchにはそんなケーブルをつなぐ場所がない!困った!となると思います。 その時に利用するのが「無線LAN」。 本来有線でつながっているインターネットの回線を、無線に変換して電波を飛ばしちゃおう!というやり方です。 有線を無線に変える機械(無線LANルーター)を設置することで、iPod Touchでもインターネットの回線を使うことが可能になるのです。 下記のような機械です。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 無線になってしまえばこっちのもの。 iPod Touchには無線LANを受信できる機能がありますので、これでインターネットし放題、となるわけです。 また無線LANルーターそのものは一回買ってしまえば終わりですので、維持費などは0円です。 しかし。 無線LANルーターは維持費0円ですが、フレッツ光などのインターネットの契約はもちろん有料。 フレッツ光であれば、およそ月額6,000円前後(2年契約)かかります。 なのでインターネットをする機械が「iPod Touch」だけの場合、「iPhone」を1台契約(月額約6,800円)するのと大差がなくなるわけです……。 しかも「iPod Touch」はフレッツ光を契約したご自宅や公衆無線LANがある場所だけ。 「iPhone」は携帯の電波が届けばどこでもOKです。 ご自宅でパソコンやタブレットなど、他にもインターネットに繋ぎたい機械がある場合はフレッツ光などを契約されるのもOKと思いますが、「iPod Touch」だけのために契約……というのはちょっと勿体無い気がします。

yoiju
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございますっ 今は 有線ルーターでパソコンをインターネットに繋いでいるのですが もう新しく契約する必要はありませんかね? 現在1ヶ月4000円くらいの定額で払っているのですが 今ある有線ルーターを無線ルーターに変えるだけですので、 新しく契約はしなくてもよいのでしょうか? 無線ルーターを導入しても月の定額のままですかね!? 質問ばかりですみません!;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173523
noname#173523
回答No.1

ご友人の説明は非常に的を射ていると思いますよー。 まず「iPhone」と「iPod touch」、見た目はそっくりなのですが、「iPod touch」は単体でインターネットや電話できる機能を持っていません。 持っていないということは、通話料やパケット料などのお金がかからないわけです。維持費タダ。 そのため「iPod touch」でインターネットを行うには、他の場所からインターネットの回線をお借りする必要があります。その時に利用するが「無線LAN」ですね。 なのでその「無線LAN」の電波が届く範囲なら、その電波をお借りして「iPod touch」でもインターネットに接続することが可能になるわけです。 もちろんメール、LINEもOKです。 ただし正常に使えるようにするにはある程度初期設定が必要になりますので、そこは詳しいご友人に聞かれると良いかと思います。 といってもその「無線LAN」の電波、そんなに遠くには届かず、ご家庭用ならせいぜい10数メートルでしょう。 家で使うのであれば、まずフレッツ光などのインターネット契約を行い、その回線を「無線LAN」という形にして「iPod touch」が使う、という流れになると思います。 そうなると「iPod touch」じゃなくて「iPhone」契約した方が楽だし安いんじゃないか……という話になります。 もし家以外で使うのであれば、公衆無線LANを利用する、という方法もあります。 会員登録が必要ですが、セブン-イレブンやローソン、スターバックスや駅などで「無線LAN」を開放しています。 その場所の近く限定になりますが、無料で使うことは可能です。 ご検討いただければ幸いです。

yoiju
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 通信料やパケット代はかからないということですね。 すみません、また疑問が出てきました; iPodtouch自体の月料金はかからなくても もし無線LANを置いたら その無線LANの月額などはかかるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodtouch ネット接続について

    今度ipodtouch5を購入します。 そこでipodtouchをインターネットに無料で接続したいのですが・・・ 私の家のネット環境は次の通りです。  ・PCはネットに接続してある  ・auスマホでネット接続している  ・WiFiなし  ・無線ランなし ちなみに、ネットに接続というよりも、無料通話アプリLINEができればよいのです。 無料でできる方法をお願いします。 iTunesなどの購入はOKですが、毎月お金を支払う無線ランは、無理です。 無料でできる無線ランやWiFiがあったらサイコーです!! ご回答よろしくお願いします!!!

  • ipodtouchのインターネット接続について

    こんにちは 初めて質問します ipodtouchのインターネット接続方法について知りたいです ケータイから接続することはできますか 家では無線ラン外ではケータイから接続みたいな感じにしたいです よければ教えていただきたいです 携帯はソフトバンクのARRWSAを使っています 接続方法と料金など、、かかりますか?

  • iPodtouch

    先日iPodtouchを買いました。 家にノートパソコンがありまして、無線LANがあるので家にいるとそのパソコンのパスワードを入れるとiPodtouchでインターネットに接続できるんですが、これは料金がかからないんでしょうか…? 本当にこういう物に対して初心者なので、バカみたいな質問かもしれませんがお願いします…。

  • iPodtouchとiPhone

    タイトルの二つの比較はこれまでの質問にいろいろ出ていて それを読んでも分からないことを教えてください。 とくに知りたいのは料金面です。 今わたしはDocomoを使っており、解約するつもりはありません。 電話やメール機能は今持ってる携帯を使うならば、iPhoneを 買うのは損ですか?月々の支払いが増える訳なので・・・。 その点、我が家は無線LANなのでiPodtouchは何もしなくても 家では使えるということなのですよね?外に出たときには ネットは使えるところと使えないところがあるということ ですか? どちらを買おうか悩んでいます・・・。 また、これから先iPodtouchでもカメラ付きのモデルって出る でしょうか?

  • iPodTouchについて

    今iPodTouchを買おうか検討してるんですけど iPodTouchって家にネット環境(無線)がないと使えないのですか? 初心者なので申し訳ありません。

  • iPodtouch

    iPodtouchを購入したいのですか、 いくつかわからないことがあります。 ※ちなみに無線LANは家にあります。 (1)通話機能はありますか?(メール、電話)いつでもどこでも使えますか? (2)通話に料金はかかりますか? (3)普通の携帯と同じく友人などと通話できますか? (4)アプリはどのようにとるのですか?料金はどれくらいかかりますか? (5)アプリの基本料はかかりますか? (6)メアドは簡単に登録できますか? お願いします。

  • ipodtouchの機能は…

    ipodtouchの機能は… 今、ipodtouchを買おうかどうか悩んでいます。 私は、携帯電話がまだ買ってもらえないのでその代わりと言っては難ですが。。。 使いたい機能は、、、 1.携帯を持っている人とのメール 2.音楽を聴く 3.ネットを使う(ツイッタ―もできれば) 4・ゲームをする こんな感じです。 他の質問等を見ると、外出先でネットを見る場合はまた別料金がかかるとか何とか。。。 私が使いたい機能は使えますか???全体的にどうですか? ipodtouchを持っている方、詳しい方、教えて下さい! ヨロシクお願いします(@д@)

  • ipodtouchについて

    ipodtouchについて 無線ランのwifiにはつながるのですが、「サーバが見つからない」というコメントが出て、ネットにつながりません。原因について何か教えていただければありがたいです。

  • ipodtouchでネット

    最近ipodtouchの購入を考えています。 ネットの繋ぎ方が分からないのですが 無線LANじゃないとできませんか? 家のパソコンは線で繋いでいます。 線から無線LANにすることは可能でしょうか? またipodtouchでアプリなどをするには 料金はどうするんですか?

  • iPodtouchとスマホについて

    以前ネット環境がない中iPodtouchをどのように接続すれば良いか質問しましたら、 スマホからインターネットの電波?を出せるというようなご回答をして頂きました。 近々スマホかiPhoneにしようかと検討しております。 スマホ等でiPodtouchを繋ぐことは可能でしょうか。また、料金がかかったりしないでしょうか?

array_filterについてのご質問です
このQ&Aのポイント
  • array_filterの使い方について質問しています。具体的には、$data変数の役割やARRAY_FILTER_USE_KEYのフラグについて分からない点を説明しています。
  • 質問者はphp初心者であり、ページネーションの実装について学んでいる途中です。WebTecNoteさんのサンプルコードを参考にしています。
  • 質問者はダミーデータを作成し、ページネーションのために使用しています。具体的なコード内での疑問点について詳しく質問しています。
回答を見る