• 締切済み

大至急お願いします!!!

漢字穴埋め問題で質問お願いします。 気□丁□ □税□心 何度考えても分からないので,みなさんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1457/3557)
回答No.3

しりとりの一例です。 気(落)丁(半)(減)税(関)心

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

しりとりですか?だとしたら、 「気落丁番地税関心」 でどうでしょうか。 これは一例なので、他にもあてはまる漢字はあります。 もし、しりとりでなかったらゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

気八丁復興税慢心ー気万丁消費税疑心――適当

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひゃくちょうぶ?

    ひゃくちょうぶとは、数えの単位なのでしょうか? 不動産会社で「まだあと、ひゃくちょうぶ持ってるのよ~」なんて会話が聞こえてきたので、ちょっと気になり質問させていただきました。 また、漢字はどのように書きますか?教えてください。

  • 長文の穴埋め問題について。

    長文の穴埋め問題についての質問です。 長文の穴埋め問題にコツみたいなものはあるのでしょうか? 沢山の問題を解くのも大切だと思いますが、他になにかポイントはありますでしょうか。 穴埋め問題は元々苦手なのですが、分からない単語が続くともうさっぱりです。 もし分からない単語が続いても、みなさんは解けるものなのでしょうか? そういう時に、どうやって解答まで導いていますか?? なにかアドバイス頂けると幸いです。

  • 漢字検定どちらを受けます?

    漢字検定を受けたい方に質問です。 このたび、日本漢字習熟度検定機構という漢字の検定が出来ましたが、 皆さんは問題のある漢検と、新しく出来たのとどちらを受けますか?

  • 大至急!誰でも答えてください!

    少し文章が長いかも知れませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。 すこし前に新しいバイトを始めました。 私の一つ上の2回生の男の先輩が気になっています その先輩とインスタ交換して話していたのですが、疑問になったことがあったので質問をしました。先輩は自分の下の名前を漢字でインスタの名前にしていて、バイト先ではみんな苗字で〇〇さんと呼ぶので下の名前がわからないので下の名前なんと読むんですかと聞いたところ、「〇〇だよ」と読み方を答えてくれました。そこで私も「そうなんですね!」と、返したら「是非覚えてね」と言われました。 なぜ、「是非覚えてね」などと言ったのでしょうか? また読み方を教えてくれたので、dm上では〇〇さんと下の名前で呼んでみてもいいんですかね?

  • 漢字検定

    漢字検定を受けたい方に質問します。 日本漢字習熟度検定機構という漢字の検定が新たに出来ましたが、 皆さんは問題のある漢検と、新しく出来たのとどちらを受けますか?

  • 至急お願いします

    八坂神社の縁の絵馬を書いたのですが 彼氏の名前の漢字を一文字間違ってしまいました 今になって気付いてすごい気になります 絵馬の効果ってどれくらいなのですか? 間違ったら願いは叶わないですか? 別れちゃたりしないですか? また来年に行こうと思うのですが大丈夫ですか? いっぱい質問なんですが不安で仕方ないです。 教えていただきたいです

  • 至急お願いします!お菓子について

    明日ホワイトデーのお返しにチーズケーキ(もどき)をつくるんですが気になった点があったので質問します 材料 ヨーグルト、ホットケーキミックス、砂糖、たまご、サラダ油 これらを混ぜ合わせてつくるんですがもっちりした食感になるらしいんです… ふわふわにしたいんですがどうしたらいいでしょうか? 白身をメレンゲにしたらふわふわになりますか?それとも失敗しますか? 未熟ですいません… ふわふわにするにはどうしたらいいかみなさんの知恵を貸してください!!

  • 【心】という字が含まれている漢字をあげて下さい。

    ☆【心】という字が含まれている漢字をあげて下さい。 例えば、【念】です。今という字の下に【心】という漢字が入っていますよね。 お一人様、思い付いた漢字を1つだけ、あげて頂けたらと思います。 ちなみに、私は、昨日から本などを読みながら、意識して字を観ていたら、結構、【心】を含んだ字があるものだということに気が付かされました。今現在、私は20個近くの漢字を見つけ、ノートにメモしています。 皆様からの御投稿を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:他の御回答者様のあげられた漢字と重複しても結構です。

  • 至急教えて頂きたいです!!

    至急教えて頂きたいです!! お恥ずかしいのですが、切実に悩んでいる為にお話致します…。 どうか真面目にお聞き頂けると幸いです。 トイレへ行き便をしてから何度もちゃんと拭いているのですが、その後シャワーなどでしっかりと肛門を洗っても、いわゆるツーン?とした臭いが全くとれません。 元々便秘体質なのですが、このところ下痢が毎日というぐらい続いていて、そのせいでなおさら臭う気がします。 前は一度とトイレへ行くと何日間かは行く事がなく、その便臭が2~3日で終わります。 いつもその繰り返しですが…。 便をした後は何度も念入りに拭いています。 拭き過ぎも良くない事はわかっておりますが気になってしまって、そのせいで肛門が切れてトイレットペーパーに血が付く事もあります。 お聞きしたいのは、便の後のツーンとずっと臭う原因は何なのか。 あと拭き過ぎてペーパーに付いた血は痔ではないのか。 でも臭いの事が本当に一番の悩みです。 同棲している彼も一緒に居るとツーンと臭ってきたり、性交渉の際にも臭うようで、私を傷つけないようにと終わった後「シャワー浴びてきな?ちゃんと洗いなよ^^」と言います…。 正直どうしたら良いのか分かりません。 やはり一度肛門科へ行ってみた方が良いのでしょうか? でも恥ずかしくて、その勇気がありません…。 どうか皆さんお知恵を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 漢字

    4つのチームをつくり、その各々に漢字のチーム名をつけたいのですが、 「東・西・南・北」のような、4つセットっぽくて不平等感がない(甲乙丙丁とかだと不平等かな~と)漢字がありましたら教えていただけませんか? わかりにくい質問ですいません。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティーソフトをバージョンUPすべきか、削除すべきか迷っている
  • Win11にバージョンUPした後、セキュリティーソフトの対応がなくなった
  • ソースネクスト社扱いのウィルスセキュリティーソフトの利用者が見当も付かないため、アドバイスを求めている
回答を見る