• ベストアンサー

彼氏と別れるときがくるのかな。。。

高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。

noname#209603
noname#209603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。 だれでも、最初の恋愛は不安なものです。 そしてあなたの彼氏さんは、あなたが不安に思っていることをきちんと受け止めてくれて 大好きといってくれています。 とても優しい彼氏さんですね。 もし、万が一にも別れを切り出された場合でも、 人生には辛い恋愛なんていくらでもあります。 時が過ぎたらその悲しみはだんだん消えてゆきます。 いつか起こるか起こらないのかもわからないことを心配するよりも、 いまの恋愛初期のとてもわくわくして楽しい日々を 思いっきり楽しんじゃってください。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 はい。 とても優しいです♪ 今の恋愛を楽しみます 別れがまだ怖いですが それでも 楽しみます!! そしてもし彼と別れることがあったら おもいっきり泣いて悲しんで ふっきれて次の恋につなげます!! ありがとうございましたっ

その他の回答 (4)

回答No.5

>付き合ったばかりのときから毎日別れが不安です。 不安になってしまうのは 毎日を大切にしていない証拠。 いつかは来る「別れ」に怯えてしまうのは仕方ないのかもしれません。 不安があれば相手にもそれが通じてしまうこともあります。 でも、どうしてそう思うのかが分かれば 怖がることはありません。 付き合うということは一緒に過ごす時間が 多いか少ないかで決まるのではないんです。 どういう過ごし方をしたかで左右されるのです。 要するに中身が重要なんです。 「信じる」ことはすべてを相手に任せるのではありません。 二人でちいさなことがらを繋いでいき 細い糸をより数多くし、丈夫なものにしていくことなのです。 それが絆になるのです。 不安だからといって か細い糸をいつも試すように、弾いていては つながることを難しくするばかり。 次に繋がる糸を伸ばすことにはなりません。 だから一日ごとに伸ばした糸を大切にすること。 そうすることが相手を大事にすることに繋がります。 もちろんあなた自身もね。 「別離」は必然です。 どうあがいたとしても必ず来ます。 でも、それに今から準備したところで いつくるかわからないことに不安がってしまっては 大事な今をないがしろにするだけ。 大切な時間の無駄にしかなりません。 「別れないようにするには・・・」でなくて 「明日に繋げるためには・・・」と考えることが 「別れ」の不安を減らすことになるんじゃないかな? そうして悔いのない言動を続ける努力が あした、そしてその次に光を見つけることになります。 それを続けることが 「恋の階段」を登る秘訣。 もちろん、踏み出す先の一段を 相手より先に確かめ、よく見ることは あなたを強くすることに通じます。 だからあなたの心に素直になること。 相手を大事に思う心があれば必ずあなたの気持ちは通じますよ。 まずは一歩から・・・ そして次の一歩を踏み出す勇気を持つこと。 明日はかならず来るのだから・・・ 55歳、男性です。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

ただ付き合ってるだけだと気持ちの問題なので、別れがくる可能性はあるでしょう しかし婚約をすれば別れが来る可能性は低くなります 婚約を正当な理由なく破棄した場合、法的な責任を負わせることが可能になります とはいえ、損害賠償なので、別れがこないとは言い切れません 心の問題なので別れを完全に遮断することは不可能です 人の死と一緒で避けることができない事は 事前にその心の準備をするしかありません 恋愛に限らず会者定離(えしゃじょうり)出会ったものは別れは必然であり 愛別離苦(あいべつりく)愛するものとの別れは苦しみの元になります いずれも仏教用語ですが、この世は苦に満ちている、だから今を生き、人をこの世界を愛するのです 今を生きるものに苦はありません 明日愛されることを望まず、精一杯今の彼を、他人を愛してください

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.3

毎日別れが不安と言うのは辛いですね・・・。 男性を信じられないとは男性不信と言う事でよろしいでしょうか? これは極、一般論的な心理分析の傾向ですが、質問者様はお父さんとの関係に問題等はありますでしょうか? すいません、見当違いでしたらお詫びしますが、男性と付き合った事が無いのに、冷たくされる後々のストーリーが頭に浮かんでしまう。 このイメージは何処から来るのか? それが一つの解決法かもしれません。

回答No.2

あなた達はまだ若いのだから今の青春を謳歌して 楽しい時間を過ごしていいのよ。 人間いつかは心も成長してわかる時期が必ず来ます。 今は一杯遊び・学びなさい・そして一線だけは要注意だよ> グループで遊ぶのもいいぞ! 好き好きはいつも言える事。 今から別れとか貴女はその人だけでないからまだまだこれからですよ。

関連するQ&A

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

  • 彼氏 好きじゃないかも

    高3女子です 付き合って半年になる彼氏がいます 私の事をいつも、一番に考えてくれて、大切におもってくれてるし、 めっちゃいい人です でも最近、好きなのか分からなくなってしまいました。 一度別れを切り出したら、 もう少し考えて、嫌なとこは直すから と言われ、別れることができませんでした それから今まで、考え直したりもしたのですが、 好きなのかも分からなくなってしまいました。 けど、本当にいい人なので… 迷ってしまいました 別れに踏み切る言葉、体験談をください。

  • イチャイチャ好きな彼氏

    イチャイチャ好きな彼氏 私の彼氏はイチャイチャしたりするのが好きで、 毎日のように好きだよとか言ってきます。 最初は言われすぎるのに慣れてなくて 恥ずかしくて困るなと思っていたのですが、 いつもストレートに好きだよと言ってくれる彼氏が 最近はすごい可愛いと思えるようになりました。 私も好きと言わない方ではないのですが、 彼氏が異常に言い過ぎて言うタイミングを逃すけど たまに大好きだよと言った日にはもう異常 なくらい喜びます(笑) 私は今まで男の人ってあまり好きとかを 言葉で表現しないものだと思っていたので、 なんか不思議な感じです。 彼みたいな男性はめずらしいのでしょうか?

  • 彼氏とのいい別れ方

    中1女子です。 男性に聞きたいです。 今、別れたい彼氏がいて・・・。 彼氏は、とても傷つきやすく、あまりきつい言い方はしたくありません。 もし彼女に別れを告げられるとしたら、どのように言ってほしいですか?

  • シャイな彼氏について……。

    私はいま付き合って1ヶ月過ぎの彼氏がいます。同じクラスで10ヶ月片思いをし私から告白して付き合うことになりました。 その彼氏は結構モテていて……。 これまでも何度か告られているんですか振っていました。なので私が最初の彼女ということです。 彼氏はとっても口数が少なく、女子とあまりしゃべりません。 メールもいつも私からです。 思春期だとは思うんですが性欲とかがほんとなさそうで……(私が見てる限りです) 本当に私のこと好きなのかな?って不安になってしまいます。彼は優しいので本当は 嫌なのに言わないのかな?とか色々考えてしまいます。 メールももっとしたい。一緒に帰ってみたい。そんなこと思う私はわがままでしょうか?本当に私のことが好きなんでしょうか? 教えてください……。

  • 彼氏のこと 高校生

    高校1年生女子です。 わたしには彼氏がいます。 同じ高校の同級生で他のクラスの子です。 静かでとても受身です。 グリーで知り合ってメールするようになり 付き合うことになりました。 しかしもう2ヶ月弱になるのに実際に会ったり 話したりデートしたりしたことがありません。 メールで会いに来てくれると言っていても 今まで守ってくれたことが一度もなく メールでは大好きなど言ってくれるのですが 実際には全く進展がありません。 いくらシャイと言っても限度があると思って・・・。 こんな彼氏どう思いますか? わたしが待っているのがいけないのでしょうか? 改善策があれば教えてください(>_<) お願いします!

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • 大学受験を理由に彼氏と別れたいです…

    こんばんは。 現在高校2年生の女子です。 私にはいま付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 過去にも質問させていただいたことがあるのですが、彼は私と結婚前提でお付き合いをしているみたいで… 私も最初は「彼といづれそうなれたら…」と思っていたし彼のことは大好きだったのですが、最近大学受験の勉強が本格化してきて、彼氏とのデートやメールが本当に煩わしくなってきてしまいました。 私が本心を彼に話せていないことも悪いのですが、彼はますますヒートアップするばかりで、毎日メールで「愛してるよ」とか「今すぐ会いに行きたいよ」とかいう言葉を私に送ってきます。 受験勉強で行き詰まっている私にとって、彼からの言葉はありがたいはずなのですがぶっちゃけてしまうととても厄介で受験勉強の邪魔になっています… ただただ同情で付き合っているかんじです…でも私の将来が懸かっている大学受験をひとときの恋愛で無駄にしたくはありません。 そこで彼にお別れを告げたいんです… たくさん悩んだ結果、中途半端に距離を置くよりも、この際すっかり関係を切ってしまいたいという決断に至りました。 ですが私も強く言えない性格で、彼からいつも「好きだよ」とか言われると釣られて「わたしもだよ」と言ってしまうので、きっと彼は私たち自身の関係をラブラブだと思っています。 彼氏も私にかなり依存しているので、私がいきなり別れ話を切り出したら向こうはどんな行動に出るかわかりません… どのように彼に伝えたらいいでしょうか? 私から「距離をおきたい」と言って自然消滅させるのが1番でしょうか…? ずっと彼のことで悩み続けて辛いです… ぜひアドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。