• 締切済み

彼氏とのいい別れ方

中1女子です。 男性に聞きたいです。 今、別れたい彼氏がいて・・・。 彼氏は、とても傷つきやすく、あまりきつい言い方はしたくありません。 もし彼女に別れを告げられるとしたら、どのように言ってほしいですか?

みんなの回答

回答No.3

正直に言ってもらいたいですね。 回りくどく、優しく包んで言われるよりは、 あなたの言葉で言われた方が傷つかないのでは... 参考に程度にしてください。

yu-mo7
質問者

お礼

そうですね。 素直に思っていることを言おうと思いました! ありがとうございました!!

• nik670
回答No.2

yu-mo7 さんはまだ若いからわからないかも 知れませんが、自分を悪者にしないですんな り別れる方法ってないですよ。 これが付き合った責任だと思います。 なにも親に言われてイヤイヤ付き合ったわけ ではないんですよね? 自分の意思で付き合ったのなら、ハッキリ yu-mo7 さんから断らないと。 でも「もっとイケメン君が好きになった」とか 「もっと清潔な人が良いな」とか馬鹿正直に言 ってはダメですよ。 「恋愛感情が無くなった」程度にいわないと (;^_^A しかし yu-mo7 さんは優しいですね-。 >彼氏は、とても傷つきやすく、あまりきつい  言い方はしたくありません。 だったら好きでもない彼と付き合ってあげて いてはどうですか? ねー、別れをいうのに相手のこと考えちゃ ダメですよ。 きっぱり自分を悪者にしてスパッと別れな いと。

yu-mo7
質問者

お礼

>別れをいうのに相手のこと考えちゃ  ダメですよ。 確かにそうですね…。 自分でしっかり責任をとって、別れを告げたいと思います!!! とても、参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

彼に嫌われる女になる(演出する)のがベターです。 あなたが「嫌いなタイプの女」に返信すれば、 「ケッ! なんだこの女!」っと自然と振ってくれ後腐れもありません。 下品な女とか、レディースみたいな不良とかはアウトですから、 図書館でしかデートしない超生真面目女、ガリ勉女とかが良いかも。

yu-mo7
質問者

お礼

あはは…。 もともと私はちょっと、男勝りな性格で、彼がなんで私を好きになったのかがわからないんです(´;ω;`) でも、いただいた回答を参考にして頑張りたいと思います! ありがとうございました!!!