• 締切済み

彼氏とのいい別れ方

中1女子です。 男性に聞きたいです。 今、別れたい彼氏がいて・・・。 彼氏は、とても傷つきやすく、あまりきつい言い方はしたくありません。 もし彼女に別れを告げられるとしたら、どのように言ってほしいですか?

みんなの回答

回答No.3

正直に言ってもらいたいですね。 回りくどく、優しく包んで言われるよりは、 あなたの言葉で言われた方が傷つかないのでは... 参考に程度にしてください。

yu-mo7
質問者

お礼

そうですね。 素直に思っていることを言おうと思いました! ありがとうございました!!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

yu-mo7 さんはまだ若いからわからないかも 知れませんが、自分を悪者にしないですんな り別れる方法ってないですよ。 これが付き合った責任だと思います。 なにも親に言われてイヤイヤ付き合ったわけ ではないんですよね? 自分の意思で付き合ったのなら、ハッキリ yu-mo7 さんから断らないと。 でも「もっとイケメン君が好きになった」とか 「もっと清潔な人が良いな」とか馬鹿正直に言 ってはダメですよ。 「恋愛感情が無くなった」程度にいわないと (;^_^A しかし yu-mo7 さんは優しいですね-。 >彼氏は、とても傷つきやすく、あまりきつい  言い方はしたくありません。 だったら好きでもない彼と付き合ってあげて いてはどうですか? ねー、別れをいうのに相手のこと考えちゃ ダメですよ。 きっぱり自分を悪者にしてスパッと別れな いと。

yu-mo7
質問者

お礼

>別れをいうのに相手のこと考えちゃ  ダメですよ。 確かにそうですね…。 自分でしっかり責任をとって、別れを告げたいと思います!!! とても、参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

彼に嫌われる女になる(演出する)のがベターです。 あなたが「嫌いなタイプの女」に返信すれば、 「ケッ! なんだこの女!」っと自然と振ってくれ後腐れもありません。 下品な女とか、レディースみたいな不良とかはアウトですから、 図書館でしかデートしない超生真面目女、ガリ勉女とかが良いかも。

yu-mo7
質問者

お礼

あはは…。 もともと私はちょっと、男勝りな性格で、彼がなんで私を好きになったのかがわからないんです(´;ω;`) でも、いただいた回答を参考にして頑張りたいと思います! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるときがくるのかな。。。

    高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。

  • 女子校で彼氏をつくるには?

    こんばんは。 私は女子校に通う中1です。 最近彼氏が欲しくなってきました。 もう文化祭もどこも終わってて彼氏を作れる機会がないです。。 どうすれば出来ると思いますか? 教えてください。 出来れば男子校に通ってる彼氏が欲しいです。 お願いします。

  • 馬鹿な彼氏への別れの言葉

    こんばんは。何度も彼氏のことで質問している高校生女子です。 付き合って5か月、毎日メールやラインで、自分の一途さをアピールしてきた彼氏ですが、私以外にも個人的にメールやラインをしたり遊びに行く女子が数人いることをかなり前に知り、悩んでいました。 でも、もう、こんな馬鹿な彼氏に振り回されず、新しいスタートを切りたいと決心しました。 そこで、メールで別れを告げようと思います。 男性の方、こんなチャラ男が、凹むような別れの言葉を教えてください!

  • 彼氏 好きじゃないかも

    高3女子です 付き合って半年になる彼氏がいます 私の事をいつも、一番に考えてくれて、大切におもってくれてるし、 めっちゃいい人です でも最近、好きなのか分からなくなってしまいました。 一度別れを切り出したら、 もう少し考えて、嫌なとこは直すから と言われ、別れることができませんでした それから今まで、考え直したりもしたのですが、 好きなのかも分からなくなってしまいました。 けど、本当にいい人なので… 迷ってしまいました 別れに踏み切る言葉、体験談をください。

  • 彼氏ができたことがありません。

    彼氏ができたことがありません。 19歳の女子大生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません。 時々男性に『今まで付き合ったの3人くらい?』とか、『何人と付き合った?』など効かれます。いないと言うと驚いてもらえるのですが(お世辞かもしれませんが) 実際男性は、恋愛経験のない大学女性は引きますか?;

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 彼氏がほしいのですが……

    中1の女子です。 私のまわりでだいたいみんな付き合っていて彼氏ほしいのですが、好きな人もいないので、困ってま す。 クラスに気になる男子やかっこいいだんしもいなくて… どうすればできるかを教えていただけたらと思います。 ご回答おねがいします!!!

  • 初デートで彼氏の家に・・・・。

    こんにちは。 中1の女子です。(彼氏も中1です) この前私の彼氏に、「俺んち来る?」と言われました。 私は「いいよ」と言ったのですが・・・・。 別に彼氏の家に行きたくないわけじゃないのですが・・・。 何していいのか、何話せばいいのか、などがまったくわかりません。 しかも、初デートなので。 あと、彼氏の親がいないときに行くんです。 なにかいいアドバイスや注意的なことなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しいです

    私は大学生の女です。今まで彼氏ができたことはありません。 ルックスもかわいくも美人でもありません。 やせ形ではありますが、身長は173cmくらいあります・・・ また、ほぼ女子大みたいな感じであるので男性との出会いもありません。 このような感じですが、彼氏が欲しいです。 どうしたら彼氏ができますか。 教えてください。 おもに男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・・・。

    中1の女子です わたしには彼氏がいます 彼氏とはクラスがちがくて彼氏はすごくモテます わたしはめちゃくちゃ嫉妬深くて、でもそんなわたしが好きといってくれますそして 彼氏は結構わたしに電話してきてくれます そのたんびに会おうって言ってくれます そのたんびにいいよっていっているんですが そのあっているときにいっつも大好きだよと言ってくれます でも、わたしはその大好きだよと言う言葉が信じれません 信じてと言われても わたしは信じれないと言っていましたが 彼氏は信じてくれるまで帰らないと意地を張っていました なのでわたしは「わかった。信じる」と言って帰りました・・・。 口では信じると言ったのですが、やはり信じることはできません なぜかと言うと 彼氏はわたし以外の人には触れないし、話せないと言っていたんですが ある女友達と大笑いしながら喋っていたんです・・・。 それだけじゃありません ほかの女子に手をふっているということもわかりました わたしは許せません でも わたしが嫉妬深くて彼氏はきっと疲れたんでしょうね・・・。 わたしがそういう環境を作り出してしまったんでしょうね・・・。 なのでわたしは一切怒る権利などないと考えています でも彼氏は彼氏で 触れない、話せないと言うことをいったのですから その通り触らないで、話さないで欲しいというのはあります ここで質問なんですが わたしは怒ってもいい立場ですか? それとも怒られる立場ですか? みなさまのお考えを参考にさせていただきますm( _ _ )m