• 締切済み

初めて向こうからメールが

初めて片思いの同僚の方からメール来ました。 びっくりして顔が暑いです… お土産であげたカステラのことでした。 カステラありがとうございます。 お心遣い感謝いたします! と来ました。 向こうから来たの初めてで凄く嬉しい気持ちと、他人行儀で切ない気持ちです。 「お疲れさまです。寒いから、体に気をつけてくださいね」 とメッセージ書いたカードを添いましたが… 返事はやめとこうと思っています。 やっぱりなんか、距離ありますよね…ただの同僚って感じですよね…?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

良かったじゃない? 「ごめんなさい」と添えたが故に、 まず最初に気を遣わないでと断りを入れられてしまった貴方。 貴方はショックに打ちひしがれて、 日が経ったカステラのようにパサパサになっていた・・・ でも、 お土産(心遣い)自体はシンプルに受け止めてくれた彼。 そして、 シンプルにありがとう。 お気遣いに感謝します♪ 彼からそう伝えて返してくれた。 貴方のパサパサ感は、 彼から届いたメールでかなり潤った感じ。 ようやく喉につっかえていた部分が入っていた感じ。 ホッとしているんじゃないの? だったら、 今日はそれ「以上」は考えない。 良かった、伝わったみたいで♪ こちらこそ勝手に動いただけの話。 感謝しているのは私でもある。 伝わって良かった(私も嬉しい)。 そう思う事で、 明日の貴方の笑顔に繋げていく事。 ここでまた、 一人反省会、一人学級会を開いても。 明日の貴方が重くなってしまう。 本当は好きだと伝えたい気持ちさえ喉元にある。 でも、 まだまだぎこちない関係。 何より私自身がアンバランスで、 常に考え過ぎて落ち着きが無い。 まずは、 そういう自分から変えていこう。 彼が、 私の向こう側に新しい出会いを探しに行く前に。 改めて、 彼を思わせてもらっている事にシンプルに感謝をして。 明日からの日々を笑顔で、快活に過ごしていこう。 良い意味でこのカステラを関係の「潤滑」にして、 私もカステラを食べて明日の英気を養おう。 そう思える貴方がいても良いんじゃないの? 片思いの彼の為にも、 普段から身軽で、柔らかい貴方を大切にね☆

• zakiyu
回答No.2

それを返事で伝えたらどうですか。 最終的に自分に正直になることじゃないですか。

noname#185632
noname#185632
回答No.1

>返事はやめとこうと思っています。 だね。 好感が持てるメール。