好きな人から避けられているのかな…悩みます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年女子で、同じサークルに好きな人がいますが、最近そっけなくなっている気がします。最初は向こうから話しかけてくれたりしていたのですが、ある飲み会で積極的に絡んだ後、彼の態度が変わったように感じました。彼は他の女子と話すことはなく、男友達と一緒にいることが多いです。私は拒否されているのでしょうか?このまま距離を置くべきですか?
  • 大学一年女子です。同じサークルに好きな人がいますが、最近彼の態度が変わったように感じます。初めは彼が話しかけてきてくれましたが、飲み会で積極的に絡んだ後、彼の態度が冷たくなりました。彼は一緒に飲んでいるときも他の女子と話さず、男友達と一緒にいることが多いです。私は彼から拒否されているのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
  • 大学一年女子です。同じサークルに好きな人がいますが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。最初は彼が積極的に話しかけてくれたのですが、ある飲み会で一緒に絡んだ後、彼の態度が変わってしまいました。彼は他の女子とはあまり話さず、男友達と一緒に行動することが多いです。私は彼に拒否されているのでしょうか?どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって嫌われてるのでしょうか…?

これって嫌われてるのでしょうか…? 初めて質問させていただきます! 大学一年女です 同じサークルに好きな人がいるんですが、だんだんそっけなくなってるような気がして… 最初は向こうから話しかけてくれたりしてたんです でも、飲み会で積極的に絡みにいったり(結構シラフです)したら、2次会のカラオケが終わり帰るときには、話しかけても構えてるような態度になっていたような気がします。。涙 今日も「お疲れ!」って声かけたら、「!っお疲れっす…」って感じで… なんか他人行儀?みたいな返事でした 私は拒否られてるんでしょうか? その人は女子と話すキャラじゃありません。飲み会でも仲のいい男3人と固まって飲んでいました。 彼は工学部で女子は一人もいません 読みにくい文ですみません。 なんか避けられてるのかなって思うと悲しくて泣けてきます… こんな私にアドバイスをください!!お願いします 夏休み前に何か行動を起こしたほうがいいでしょうか? それとも距離を置いたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

メールをするのは止めておいた方がいいと思います。 今一番問題なのは温度差がありすぎることです。 あなたのテンションに彼はついて行けません。 初めのうちは相手から話しかけてくれたとしても、恋心なのか友達としてより親しくなりたいという感情なのかは判然としません。 ただあなたのほうには恋愛感情がありますから、昂揚して彼に接しているはずです。 このことに彼は押され気味、というより引いてしまったのだと思います。 その上メール攻撃をされたら「ウザい…」と思われる可能性もあります。 まずその男性のどういう状態が自然体なのかをつかんでください。 その形を崩さないようにアプローチするのがポイントです。 女性と長時間話すことが苦痛な人もいます。 その男性に二言三言話をして、表情が曇るようなら辞去します。ヒットアンドアウェー戦法で行くのがいいでしょう。(ボクシングに例える必要もないですが…) それを繰り返していくことで会話の時間が長くなっていくはずです。 ジャブばかりだったのを、ボディーブローやアッパーカットなどを織り交ぜながら手数を増やしていけばいいのです。(だからなぜボクシングで例える…) 相手に自分への耐性を付けさせるわけです。 このことによってあなたが一番親しい女性という位置づけになるかもしれません。 恋愛感情を植え付けるのは次のステップになります。 あわてずにゆっくり攻めてください。

AyuMi-kato
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます? 感動しました涙 ウザいって思われそうでした汗 止めてくださって感謝感謝です! とりあえず見かけるたびに挨拶とか短かく声掛けて仲良くなっていこうと思います! メールはもうちょっと仲良くなってからにします。 夏休みまでには一回でも送りたいです! 自分を客観的に見つめられたのでこの回答者様をBAに させていただきます! 他の回答者様方も心優しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

なかなか難しいですが、女性でも、「男性と何を話したら良いか分からない」方はいますよね。性が逆でも同様なこともあります(私は、実際にそうです)。 数ヶ月経っているでしょうから、貴女のキャラクターは確立していると思います。貴女から話題を出すようにしてみたら如何ですか。

AyuMi-kato
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあまずはこっちから話しかけに行きます!! でも それでウザがられたら凹みますが… 丁寧な回答ありがとうございます!!

• OXY23
回答No.3

こんばんは サークルということもあり、他の人の目が気になっているだけではないでしょうか? そう考えると、話のつじつまがあうのではないでしょうか? 以前は話をしていたが、仲のいい男友達にからかわれた(?)ため、気恥ずかしくなった というパターンではないでしょうか? 好意的に接しているのであれば、それを無碍にする人は、そんなにいないと思いますよ。 (相手に嫌な思いをさせていたなら、話は変わると思いますが・・・) なので、あきらめずに会話は続けて、もう一歩踏み込んだ行動をとってみてはいかがでしょう?

AyuMi-kato
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます! お優しい言葉とても嬉しいです!! そうなのでしょうか… やっぱ女子に話しかけられたら気まずいですか涙 不快な思いさせては…ないと思います汗 もう一歩踏み込んだ行動ですか!! 頑張ります! 取りあえずメール送ってみます!

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 考え過ぎだと思いますよ。 相手の方は、きっと真面目なので、 女性と話す事になれていないのではないですか。 笑顔で挨拶して、少しずつ会話を増やしていけばいいのではないですか。 質問者さんから行動しないと、どうにもなりませんよ。 メルアド教えてもらったらいかがですか。 「工学部の友達がいないので、よかったらお願いします。」 って、頼んでみたらいいと思います。 頑張ってね。 応援しています。

AyuMi-kato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに真面目?かもしれないです。。 私から行動しないと何も始まりませんよね いつも特定の友達といるので話しかけにくいんです涙 自然体で話せるようにこっちも構えずに話し掛けてみようと思います!

noname#114565
noname#114565
回答No.1

単なる自意識過剰  落ち込む必要もなければ 浮かれる状況でもない。 連絡先くらい聞けば?

AyuMi-kato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね。。 なんか少しのことで凹んだり、意識しすぎてしまいます(>_<) 連絡先はあった時に交換しました!