好きな人から避けられているのかな…悩みます

このQ&Aのポイント
  • 大学一年女子で、同じサークルに好きな人がいますが、最近そっけなくなっている気がします。最初は向こうから話しかけてくれたりしていたのですが、ある飲み会で積極的に絡んだ後、彼の態度が変わったように感じました。彼は他の女子と話すことはなく、男友達と一緒にいることが多いです。私は拒否されているのでしょうか?このまま距離を置くべきですか?
  • 大学一年女子です。同じサークルに好きな人がいますが、最近彼の態度が変わったように感じます。初めは彼が話しかけてきてくれましたが、飲み会で積極的に絡んだ後、彼の態度が冷たくなりました。彼は一緒に飲んでいるときも他の女子と話さず、男友達と一緒にいることが多いです。私は彼から拒否されているのでしょうか?どうすればいいでしょうか?
  • 大学一年女子です。同じサークルに好きな人がいますが、最近彼の態度が変わってきたように感じます。最初は彼が積極的に話しかけてくれたのですが、ある飲み会で一緒に絡んだ後、彼の態度が変わってしまいました。彼は他の女子とはあまり話さず、男友達と一緒に行動することが多いです。私は彼に拒否されているのでしょうか?どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって嫌われてるのでしょうか…?

これって嫌われてるのでしょうか…? 初めて質問させていただきます! 大学一年女です 同じサークルに好きな人がいるんですが、だんだんそっけなくなってるような気がして… 最初は向こうから話しかけてくれたりしてたんです でも、飲み会で積極的に絡みにいったり(結構シラフです)したら、2次会のカラオケが終わり帰るときには、話しかけても構えてるような態度になっていたような気がします。。涙 今日も「お疲れ!」って声かけたら、「!っお疲れっす…」って感じで… なんか他人行儀?みたいな返事でした 私は拒否られてるんでしょうか? その人は女子と話すキャラじゃありません。飲み会でも仲のいい男3人と固まって飲んでいました。 彼は工学部で女子は一人もいません 読みにくい文ですみません。 なんか避けられてるのかなって思うと悲しくて泣けてきます… こんな私にアドバイスをください!!お願いします 夏休み前に何か行動を起こしたほうがいいでしょうか? それとも距離を置いたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

メールをするのは止めておいた方がいいと思います。 今一番問題なのは温度差がありすぎることです。 あなたのテンションに彼はついて行けません。 初めのうちは相手から話しかけてくれたとしても、恋心なのか友達としてより親しくなりたいという感情なのかは判然としません。 ただあなたのほうには恋愛感情がありますから、昂揚して彼に接しているはずです。 このことに彼は押され気味、というより引いてしまったのだと思います。 その上メール攻撃をされたら「ウザい…」と思われる可能性もあります。 まずその男性のどういう状態が自然体なのかをつかんでください。 その形を崩さないようにアプローチするのがポイントです。 女性と長時間話すことが苦痛な人もいます。 その男性に二言三言話をして、表情が曇るようなら辞去します。ヒットアンドアウェー戦法で行くのがいいでしょう。(ボクシングに例える必要もないですが…) それを繰り返していくことで会話の時間が長くなっていくはずです。 ジャブばかりだったのを、ボディーブローやアッパーカットなどを織り交ぜながら手数を増やしていけばいいのです。(だからなぜボクシングで例える…) 相手に自分への耐性を付けさせるわけです。 このことによってあなたが一番親しい女性という位置づけになるかもしれません。 恋愛感情を植え付けるのは次のステップになります。 あわてずにゆっくり攻めてください。

AyuMi-kato
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます? 感動しました涙 ウザいって思われそうでした汗 止めてくださって感謝感謝です! とりあえず見かけるたびに挨拶とか短かく声掛けて仲良くなっていこうと思います! メールはもうちょっと仲良くなってからにします。 夏休みまでには一回でも送りたいです! 自分を客観的に見つめられたのでこの回答者様をBAに させていただきます! 他の回答者様方も心優しい回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

なかなか難しいですが、女性でも、「男性と何を話したら良いか分からない」方はいますよね。性が逆でも同様なこともあります(私は、実際にそうです)。 数ヶ月経っているでしょうから、貴女のキャラクターは確立していると思います。貴女から話題を出すようにしてみたら如何ですか。

AyuMi-kato
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあまずはこっちから話しかけに行きます!! でも それでウザがられたら凹みますが… 丁寧な回答ありがとうございます!!

  • OXY23
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.3

こんばんは サークルということもあり、他の人の目が気になっているだけではないでしょうか? そう考えると、話のつじつまがあうのではないでしょうか? 以前は話をしていたが、仲のいい男友達にからかわれた(?)ため、気恥ずかしくなった というパターンではないでしょうか? 好意的に接しているのであれば、それを無碍にする人は、そんなにいないと思いますよ。 (相手に嫌な思いをさせていたなら、話は変わると思いますが・・・) なので、あきらめずに会話は続けて、もう一歩踏み込んだ行動をとってみてはいかがでしょう?

AyuMi-kato
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます! お優しい言葉とても嬉しいです!! そうなのでしょうか… やっぱ女子に話しかけられたら気まずいですか涙 不快な思いさせては…ないと思います汗 もう一歩踏み込んだ行動ですか!! 頑張ります! 取りあえずメール送ってみます!

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 考え過ぎだと思いますよ。 相手の方は、きっと真面目なので、 女性と話す事になれていないのではないですか。 笑顔で挨拶して、少しずつ会話を増やしていけばいいのではないですか。 質問者さんから行動しないと、どうにもなりませんよ。 メルアド教えてもらったらいかがですか。 「工学部の友達がいないので、よかったらお願いします。」 って、頼んでみたらいいと思います。 頑張ってね。 応援しています。

AyuMi-kato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに真面目?かもしれないです。。 私から行動しないと何も始まりませんよね いつも特定の友達といるので話しかけにくいんです涙 自然体で話せるようにこっちも構えずに話し掛けてみようと思います!

noname#114565
noname#114565
回答No.1

単なる自意識過剰  落ち込む必要もなければ 浮かれる状況でもない。 連絡先くらい聞けば?

AyuMi-kato
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね。。 なんか少しのことで凹んだり、意識しすぎてしまいます(>_<) 連絡先はあった時に交換しました!

関連するQ&A

  • 飲む人・飲まない人

    飲み会などで、一緒にお酒を飲んで許せるのはどちらですか?  (1)前後不覚になるまで飲んじゃう女性  (2)しらふ故に飲み会の無礼講すべてを覚えている女性 余談ですが、私(女)は飲み会の類は大好きなんです! しかしながら、全く飲みません(涙) というか、飲めない!! 体質的に・・・(涙・涙) しっとりと日本酒の熱燗なんか飲む女性が羨ましいのです(涙・涙・涙) しらふでも下ネタから、カラオケから、ガンガンいけますけどね!

  • 飲み会に人を集めるコツってありますか?

    飲み会に人を集めるコツってありますか? 今度同じ活動をしている他大学のサークルから食事会をしようって誘われたんですが、うちのサークルは普段から飲み会とかやらなくて、正直人が集まる 気がしません。 どのように声かけたら良いでしょうか? ちなみに僕は部長ではありません。

  • 女性の方に質問です。

    酔っぱらって服を脱ぐ人ってどう思いますか? 僕が入っているサークルの男子の半分は 飲み会の後のカラオケで上半身裸で歌います。 その間女子は笑っているのですが 本心はどうなのでしょう。

  • いつ話せば…?

    いつ話せば…? 大学1年の女です 好きな人がいるんですが、なかなか話す機会がなくて困ってます涙 以前質問したんですが、積極的にしすぎたみたいで、少しずつ声かけるのがいいとアドバイス頂きました でも 声かけようにも機会がなくて… 学部は違うし、サークルは週1でしかも親友といつもいるので話しかけにくいです(>_<) これはやはりメールを送った方がいいんでしょうか? 通りそうなとこで待った方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • この女性の態度はどう思う?

    メールでは気がある素振りなのに、飲み会とかでは積極的に話しかけるのに 職場で人が多い時にあうと、お疲れ様です!しか声かけてこない 女って、どう思いますか

  • お酒が飲めない人の飲み会での態度はどうしたらいい?

    私の所属するサークルには愉快な酒好きの人たちがいて、 いつも楽しそうに飲み会やっています。 私はあまりお酒は飲めないのですが、 みんなとおしゃべりしたいので誘われたら付いて行ったりするんです。 でも、飲み会の席では、お酒を固辞するばかりで、 当然いつまでたっても素面で真面目な話しかしないので、 なんとなく周りから浮いてしまうことがあります。 でも、飲み会とか打ち上げとなるとやっぱり行きたいんですが、 そういう時ってどういう態度を取るのがいいのでしょうか?

  • 飲み会がツライ。

    こんにちは。大学生です。 サークルの飲み会とかよくあるのですが、素面のときは普通の方々なのですが、飲み会になると、しょーーーもないくだらない低レベルのことばっか話すんです。軽いノリといいますか。私そういうの苦手で…。ぜんぜん面白いと思わないからみんなに合わせて笑うんですけど、顔がひきつってしまって。気を使わせてしまいます。 40代くらいの大人の人とまったり普通の話をしたりしながら飲むのはすきなのですが、若い子たちのあの空気についていけず、苦痛です。 そういう飲み会には行きたくないのですが、付き合い上…というより、どう断ってよいか(断っても、いこーよーと先輩に言われると断りきれない。)わかりません。 いつも飲み会のあと、もやもやした気分になって自己嫌悪に陥ります。 みなさん、付き合いの飲み会ってどうやって過ごしますか?(;><)

  • 皆さんの意見が聞きたいです

    好きな人(Kとします)がいるのですが、最初はあまり話せていなく、私が本を読んでいたら、Kからなんの本読んでるの?と話しかけてくれました。そこからちょびちょびと話すようになり、夏休みにはKとKの友達とカラオケに行きました。カラオケの時に積極的にデュエットに誘ってきました。またKから離れた席に座ろうとしたら、隣に座ってというジェチャーをしてきました。またその時に払わせてしまったお金を返そうと渡したところ、「女子に払わせるわけにはいかないよ」といって受け取ってくれませんでした。またKの友達が持っていたコードホルダーを便利そうだよねいいなーと言ったのを覚えていてくれたのか、私の好きなアニメキャラのコードホルダーをくれました。(奇遇かもしれないのですが・・・) また冬休みにカラオケに行く約束をしたのですが、最近一日に二三回くらいしか話さなくなってしまいました。かわりに隣の女の子と結構話しています。(なんだか盛り上がってはいました) ちなみにKは優しくて素直なので、単に私の勘違いかもしれませんが・・・ 脈ありだと思いますか?あと、告白をしたら成功するでしょうか? 乱文申し訳ないです。

  • 工学部女子について質問です

    こんにちは 私は工学部を志望している高2の女子です。 そこで3つ質問があるのですが (1)工学部志望の女子ってやっぱり可愛げがないですか?  私は小さいころから宇宙が好きで人工衛星やロケットをつくるのが夢です。  なので工学部の機械知能学科に入りたいと思っています。  この間、好きな人に進路をきかれて、そのような話をしたのですが、  後から、「やっぱり女子でロケット作りたいって微妙なのかな?」と思いました。  うそをつくわけにもいかないし、どうしようもないのですが、  一般的な印象はどうなのか知りたいです。  ちなみに彼の反応は  「へぇー俺も今のところ工学部気になってるんだよね」という  普通に進路の話だったのでどう思ったかはわかりませんでした。 (2)工学部でも女子の友達はちゃんとできますか?  私は男子と話すのは苦手ではないので、  同じ専攻の人と話せなくて気まずいってことにはならないと思うのですが、  女子の友達もほしいです><!  (できれば1~2ではなくせめて5~6人くらいは…)  サークルなどに入って積極的に話しかければ大丈夫ですか?  過去のデータをみたところ学科内の人数は1~2人くらいでした。 (3)虫がどうしても苦手なのですが、ぶりっこっぽくみえますか?  ちょっと変わった質問かもしれませんが、  今までは他にも苦手な女子がたし、みんな知っていたので  あまり気にしませんでしたが、  周りが男子だと苦手なひと少なそうなので…。  自分でも直したいのですが、やっぱり怖いです。  正直、ハエなど小さなものも写真やイラストでも苦手なのですが、  それは我慢できないこともないですが、  大きめの虫だと周りからしたら過剰反応で嫌だろうな…と思います。  なんとか隠し通した方がいいですか?  それとも今まで通りバレたら打ち明けたほうがいいですか? 長文になってしまいましたが、 回答してくださるとうれしいです。