• 締切済み

ありがたいやら申し訳ないやら…。

その節はたくさんのご回答ありがとうございました。 その件についてきちんと彼と話をして理解を得てもらいました。 ---------- 今回の相談内容はデート代についてです。 デート代はほとんど彼が出してくれています。 ご飯代とかレンタルDVD代とかすべて(´;ω;`) 私が出すのは飲み物やそのとき払えるものくらいです…。(千円以内のものですが…) 奢ってもらうことに慣れていないので最初は戸惑ったのですが、 事実私は最近新しくバイトを始めたばかりでまだ収入が全然安定していなくお金がないので、 非常に助かっている部分があります(>_<) でもそれを当たり前だとは微塵にも思っていません。 常にありがたいやら申し訳ないやら微妙な気持ちでいっぱいです(;´Д`A ``` そして問題は来月予定している京都旅行なのです。 この旅行は付き合った当初から行こうねと話をしていたのですが、 私が突然以前のバイトを解雇されてしまい収入源が途絶え、最近ようやく新しいバイトを始めた次第なので、 全くと言っていいほど宿泊費が出せないんです(´;ω;`) その旨を彼に話したらあっけらかんと、 「(私にお金がないのは)今更じゃない?(^^:」と言ってくれました。 さすがの私も宿泊費を彼に全額負担させるのはすっごく心苦しいんです! 前々から話していたのにお金を確保していないお前が悪いんだろうと言われても仕方ないのですが…。 どんなに頑張っても来月入るお給料は2万も行かないので少ししか負担出来ません。 彼は旅費を出すことについては何も苦言は言ってこないのですが、(言えないだけかも…) 私自身がすごく心苦しくてなりません。 だからといってどうすることも出来ないのも悲しい事実なのですが…。 (最悪、親に借金してどうにかしようと考えています) この旅行の話も含め私は常に彼におんぶにだっこ状態なのです。 収入が安定するまで大がかりなお金を出せない私は代わりに彼に何をしてあげるべきでしょうか。

みんなの回答

• mors333
回答No.3

今回は相手に甘えて、次回旅行に行くとかデートする時に質問者様がお金を出してあげるのはどうでしょうか。

• NIDOH
回答No.2

60代のエロ・オジサンです。  ずばり「身体で返す」です。・・・・・ジョークです。 彼は貴方に惚れているのですから、特にして欲しい事は無い と思います。 見返りは、考えて居ないと思います。 あえて言えば、一緒に・たくさん居る事かな!? あまりに気を使いすぎると、怒ると思いますが。  彼と仲良くね!                NIKAIDOH

• merciusako
回答No.1

来月の京都旅行は先延ばしにした方がいいんじゃないかな。 あなたの性格からすると、このまま彼に負担させて京都に行っても楽しめないと思う。 彼がお金を出すたびに申し訳ない気持になっちゃうでしょ。 新しいバイトがんばって、お金を貯めて、それからでも遅くはないと思うけど。 どうしても彼が行きたいというのなら、「あとで返す」ということになるけど、それだといつまでたっても「彼依存」は変わらないだろうなあ。