• 締切済み

打算的(合理的)な男性

打算的又は合理的な考え方を持つ男性が意外と多いように感じます..。 ・相手の外見も気に入り、職業・収入も自分にとってメリットのある人がフリーだとしたらアプローチしますか?(自分の立場は関係なく) ・最初は合理的または打算的な理由から付き合い、一緒になった相手でも、そのうち愛情は湧きますか? ・また男女とも合理的なもの同士が一緒になった場合、それぞれどんな生活やコミュニケーションをしているのでしょうか。 ※自分の経験、または身近にいる人の例を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

打算的、または、合理的な男性には、相手の女性も同じように、打算を考えて 接近してきます。 そして、往々にして、この男は、自分にとって 益がない、、、と考えて 女は男を捨てるでしょう。(逆もまた可なり) 要するに、「似た者同士」ですね。 二人の間に生まれた子供が可哀想、、。しかし、両親の打算的な暮らしや性格は 子供も見て育ちますから、「打算2号」が育つだけですね。 賢い女は、男の打算的性格を見抜きますから、ちかよらないでしょう。

• enylle
回答No.1

情は移るもの

pratinumhill
質問者

補足

少なからずも苦楽を共にするわけですから、そうであって欲しいですね。