• ベストアンサー

WinXPでのBDドライブ

WINXPのSp3を使っています、 先日BDのドライブを買って来て、取り付けたのですが マイコンピューターからは、CDドライブと表示されます BDディスクを入れても、「CDドライブ」のままです ドライブを開いてもファイル等は確認できません(空のフォルダを開いたみたいな表示) ディスクを入れた時の自動起動でPowerDVD10が立ち上がり、再生は出来るので困る事はないのですが PowerDVD10はドライブにおまけで付いてきたものです XPではBDは認識されない仕様なのでしょうか? それとも私のPCの不具合なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>XPではBDは認識されない仕様なのでしょうか?  基本的にはブルーレイはサポートされていません。 ただし、UDFドライバをインストールすれば、 BDディスクの内容を見ることができるようになります 参考 http://blogs.yahoo.co.jp/alfa0514/12893185.html http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/udf25bd-re.html

ali_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事認識ずる事ができました♪ 助かりました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

XP発売当時はBDは存在しませんでした。ですのでその様になるのは当然だと思いますね。 表示を変えたいならOSをバージョンアップしないと駄目だと思います。

ali_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます XPの更新などで対応されていないのかな?どうかな? と思い質問させていただきました