もう終了?

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が職場で一回り程年下の女性に好意を抱いています。一年掛けて仲良くなり、彼女は徐々に心を開いてきました。しかし、最近彼女に誘いを断られた経験があります。今後のアプローチ方法についての意見を求めています。
  • 30代男性が一年ほど前に知り合った職場の女性に好意を抱いています。彼女との関係は徐々に深まり、差し入れや会話を通じてタメ口で話せる仲になりましたが、最近彼女からの誘いを断られました。どのようなアプローチをすれば良いか迷っています。
  • 一年掛けて30代男性が職場の女性と親しくなりましたが、最近彼女に誘いを断られました。次のアプローチ方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう終了?

30代男性です。今職場で一回り程年下の女性に好意を持ってます。 一年ほど前に知り合った、とても控えめで大人しい方です。まだ連絡先を知りません。 当初は敬語の彼女に心を開いてもらいたく、差し入れや、少しずつ話をする時間を設け、一年掛けて何とかタメ口で話せる仲になりました。(私が知る限り、他の同僚にはしてません。) その後、髪型を変えてきた彼女に[似合ってるね!]と言うと、次の日から髪型を固定してきてくれ、警戒心はなくなってきたなと、思ってました。 最近になって、同僚♀既婚に相談した所、協力すると言われて、これまでの経緯を話しました。相談相手に化粧バッチリ姿見たことないと話すと、次の日一日限定でしたが、フルメイクで、来てくれました。まるで、筒抜けのようです(笑)でも悪い気しませんでした。相談者が食事に誘う事を勧めてくれたので、相談事もあるので、誘ってみました。一度ok貰いましたが、その後日程を調整しようとすると、大事な相談なら(人生経験の薄い自分より別の人にしたら?)と、お断りが‥。 取り合えず、私が考えていた内容(ただ話を聞いてくれるだけで良かったんだよ、何かウマイモノ食べながらね)とは伝えました。 (相談相手も不思議そうに、なぜ?となってます。) それからは普通に接してますが、もっと軽く飯だけで、誘うか、もう止めておくか‥。 皆様の考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono0825
回答No.2

20歳です。 諦めることはないと思いますよ。 私も年上の方に相談があると言われると もっと話せる人が居るんじゃないかなと 疑問に感じてしまいます(笑) 相談ごとなどは力になれるかなぁとか 少しかまえてしまうような気がするので 1年の間柄ならご飯行こうよでも 大丈夫な気がします(*^_^*) 最初の方は早く家に帰してあげた方が いいかもしれませんね。 応援しています!

ritzabc
質問者

お礼

皆様、ご回答と見解ありがとうございます。 今回はnono0825様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 彼女の真面目な感じはご回答の通り、相談と持ちかけた際に、自分でいいのか?と確かに言ってました。きっと期待に応えられるか、悩ませてしまったのかもしれませんよね。 その辺りズバリでしたので、選ばせて頂きます。 また何かありましたら、書き込み下さい。 ありがとうございました。

ritzabc
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱ、重かったですかね? 数週間経ち、今までと変わらず共通の話題もあり、話しはしてます。 なかなか二人きりにはなれない感じなので、厳しいですが、自分で選んだ人なので、なんとか頑張りたいです。 二人でいる時の、彼女のニヤけた笑顔(笑)を、信じて。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分だけ先に燃え上がると 消防隊でも消せない火事になりますよ 今時の女の子は 関係以外なら対外 付き合ってくれます。ちゃんと どのレベルで考えてくれているか聞くべきでしょう お友達、会社の先輩、頼れる兄貴、それとも本命の彼氏? 判ってから攻め方を考えたほうがベストとおもいます。家の奥様も13歳年下ですが 「彼方の事は好きでも嫌いでもない」といわれて危なくなったので2,3ヶ月一緒に暮らしてみてから決めてくれ と要約口説き落とし その内 子供が出来、お腹が8ヶ月になり仕方なく入籍した経緯が有ります。暫くは生活の為と言っていましたよ。24年前の話です。

ritzabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の実体験、参考にさせて頂きます。 遅くなり申し訳ありませんでした。

• zakiyu
回答No.3

別に食事とか誘えばいいと思いますよ。連絡先を聞いてみたらどうです?

ritzabc
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りですよね。

• mors333
回答No.1

えっ、諦める必要はないのではないですか。 軽く飯だけでも誘ってみて下さい。 頑張って下さい♪

ritzabc
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやら、他に人がいると、敬語+冷たい感じで接してくる子なので、一時期悩みましたが彼女の性格なら周りを気にしてるのかな?と今は思います。 まだ連絡先を知らないハンデが痛いですが、相談を聞くのもダメと思い書き込みした次第です。 年の差ありますが、気にせずまた折りを見て軽く誘ってみますね。 一度受けてくれた後にやっぱり‥が堪えます‥。