• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あまり話した事ない人にメルアドを渡す)

職場に気になる人がいる!アドレスを渡すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる人がいる私は、彼とのコミュニケーションがあまりないため、アドレスを渡すのはおかしいか悩んでいます。
  • 彼は職場の友人との会話を聞いてくれたり、私のタイプに合わせて態度をとってくれるなど、興味を持ってくれているようです。
  • しかし、まだ彼との関係が浅く、ほとんど世間話もしたことがないため、アドレスを渡すのは早すぎるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yashiiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

全然おかしいことではないです。 見ず知らずの人でしたら困惑しますが、 同じ職場の方であれば問題ないと思います。 退職されるのでしたら、コミュニケーションの 手段はもっておきたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 顔しか知らない人に渡されたら気持ち悪いですか?

    コンビニ店員さん(♂)に一目惚れしてしまいました! 7回接客してもらいました。 プライベートな会話などは一切したことありません。 このままだとずっとただのお客にしか見られないような気がしたので、もうアドレス書いた紙を渡してしまいたいのです。

  • メアドをもらったけど、不安・・・

    20代の男です。 10月中旬から通い始めた英会話教室の事務の子が好きになりました(ほぼ一目ぼれ) その子とは、毎回授業に行ったついでに、ちょっとだけ世間話をする程度の関係で、徐々に仲良くなれたらいいなぁと思っていました。 しかし、その子は12月頭から転勤(違う支店)になってしまうことを11月中旬に知り、転勤する前に食事もしくはメアドを聞くなどゆっくり話をするチャンスが欲しくなりました。 その後、その子が転勤になるまで、いつもより多く英会話教室に通い、 いろいろ話をしました。自分で言うのもなんですが、脈ありかな?と思わせる会話も多々ありました。 たとえば、 彼女「甘いもの好きですか?」、私「好きですよー」 彼女「じゃあ今度一緒にケーキバイキングとか行けますね!」 とか、 私「あれ?髪切りましたよね?」、彼女「…そうなんですよ!でも、3日間誰にも気づいてもらえなくて…。嬉しいです!」 など、なんとなく嫌われてはいないかも?という雰囲気はありました。 そんな中、彼女が転勤する前日に英会話の授業に行ったときのこと。 私はなんとか食事もしくはアドレスを聞きたいと思っていました。 でも、周りにはいっぱい人がいてそんなことを切り出せる雰囲気じゃなく、すごすごと帰ろうとしたときに、なんと彼女が携帯のアドレスを書いた紙を差し出してきたのです!! 「これ、わたしのアドレスです」 といいながら。 とここまでは前置きです。 その日以来、舞い上がってメールをやり取りをしているんですが、 彼女はメールが苦手なのか、質問にはちゃんと答えてくれて返事は毎回くれるものの、 短文でしかもあっちからは質問とか話題ふりとかがなんにもないのです。 直接話したいと思い、食事に誘ってみたんですが、予定があったらしく断られてしまいました。 でも、彼女からアドレスを教えてくれて、一応返事も来るし、 絵文字も付いてくるし、多少なりとも好意はあるんだと思います。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? メール苦手な女性(確認はしていない)が、アドレスを紙に書いて渡すというのはどういう状況なんでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏がいるかどうかはわかりません。 英会話教室のクリスマスパーティーが今度あるので、 そのときにはもう一度会うことはできます。 どなたかこの状況にアドバイスお願いします。

  • 職場に好きな人ができたけど・・

    4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • メアドを書いた紙

    今、近くのバレーチームに入っていってるんですがよく試合をやっていて その時に他のチームの4個上の21歳の人に一目惚れしてしまいました。 その人はすごく性格が良いらしくて礼儀正しいし、顔もそこそこいいです。 その人と今週試合が一緒になるので、話せるタイミングがあったら 話しかけようと思ってるんです。 それでもし話せたらメアドを教えてもらいたいんですが お互い試合とか審判で忙しいから長くは話せないと思うんです。 たぶん試合が終わっても片づけや、着替え、閉会式で忙しいから メアドを聞ける合間がないと思うし… だから、友達にはメアドを書いた紙を事前に書いておいて当日渡すとか アドバイスをもらってるんですが、あまり知らない子から急に メアド書いた紙を渡されたら引きますよね? 心配なのがその紙を渡してもメールをくれなかったらと思うと どうすればいいかと悩んでしまいます。 その人とはあまり会えないので、なんとか今週の試合にメアドが聞きたいんです。 21歳からして4個下の子からメアド聞かれたりって嫌ですかね? 誰かアドバイス下さい><

  • 高校生と社会人の恋愛について

    私は、女子高校生です。 半年ほど前から習い事(詳しくは言えません)を始めたのですが、 そこで出会った社会人の方に一目惚れしました。 習い事にはたくさんの人がいますが、 会話はほとんどありません。 「こんにちは」や「お疲れ様でした」ぐらいの 挨拶はします。 一目惚れした、男性にも、あいさつはしています。 しかし、話すタイミングもなく、 あいさつ止まりです。 もうすこし様子をみようとは思っていますが、 いずれかはメアドを紙に書いて、 渡したいと思っています。 渡しても大丈夫ですかね? 何かアドバイス下さい(>_<) 習い事に来ているのは、ほとんどが社会人です。 その人達に、高校生が大人にアピールしているのがばれたら どういう風に思われるのでしょうか?

  • 好きな人が出来ました。

    その人は同じ高校の1学年下の女の子です。 一目惚れなので話した事が一度もなく話す機会もありません。 一緒の授業がいくつかあるのですが席も離れているし見ず知らずの男に話しかけられても嫌だと思います。 それでも好きなので仲良くしたいと思うのですがどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メルアド聞いてもいいのかな…?

    はじめまして、こんばんは。 早速ですが、悩みを聞いていただけないでしょうか。 私は現在21歳なのですが、ガソリンスタンドの店員さんを好きになってしまいました。 特に意識していた訳でもないのですが職場にその彼がお客としてやってきたのが始まりでした。 突然「俺、分かりますか?」と声をかけられ、初めは誰か分からなかったのですが「あのガソスタに来てくれてますよね」の一言で従業員の子だと気がつきました。 本当にそれまで会話なんて一切なかったのでただ驚いたのですが。 それ以来お店に行く度、声をかけてくれたり、接客していない時でもニコリと微笑んで頭を下げてくれるのです。 今まではどちらかというと無表情な感じだっただけに、非常に心惹かれてしまいました。 彼がお休みの時に親切にしてくれる従業員の方とお話する機会があり、世間話を装って彼の事をそれとなく聞いてみたのですがどうやら高校を中退して働いてる子らしいのです。年齢は19歳。 ガソスタは二週間に一度のペースで事足りてしまうので会う機会も少なく、又、彼に接客してもらわないと会話する事すら出来ず…。かれこれ三年程利用して、声をかけてもらったのは3月初めのことなのですが。 果たしてアドレスなど聞いて良いものかと…。 又、相手のメアドを聞くのと、自分のを教えて連絡待ちするのと、どちらが良いのでしょうか。 みなさま的には如何でしょうか。 今まで積極的に行動したことがなく悩んでおります。 よろしければ、ご意見などお聞かせくださいませ。