• ベストアンサー

ママ友という言葉に違和感

ママ友という言葉に違和感があるのですが、みなさんはどうですか?

noname#185399
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bankai-37
回答No.3

言葉どころか、ママ友と言う存在そのものに違和感があります。 子どもと必死に向き合い 子どもの幸せを願い 子どもの成長を真剣にサポートしている親には、 ママ友って必要ないですから。

質問者

お礼

子どものことよりママ友のことに熱心になってる人多いですよね。 トラブルや家庭に迷惑もかかることもあるみたいですしね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• my-mi
回答No.2

特に違和感はないのですが、どういうところに違和感を感じるのですか? 子供がいなかったら友達になることはなかったというか、出会わなかったでしょうからね。 私は子供同士はもう仲良くしてないけど、親だけは定期的に集まって愚痴りあって楽しい関係を保っているのでいいママ友ができてうれしいです。

質問者

お礼

子どもを通した友達なんですね。 いい出会いがあって素敵ですね。 ありがとうございます。

回答No.1

子どもの付き合いがなくなると 縁がなくなることが多いのであっていると思います。 ずっと付き合って行きたいといわれたこともありますが 今は疎遠ですね。

質問者

お礼

ママという肩書き同士の友達なんですね。それがなくなれば友達卒業になるんですね。 ありがとうございます。