• ベストアンサー

It reminds me!

いつもお世話になります。 「思い出した!」 という時は It rings a bell! It reminds me! などと表現しますが、他にも言い回しを聞いたように思うのですが、思い出せません。 何かありますか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

「あ、思い出した!」Just came to me! 「 ピンと来た!」It clicked my mind ! などと言うのを聞いたことがあります。

Grand_Battement
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 >It clicked my mind ! これは知りませんでした。 私のうろ覚えの表現は"XXX back" という感じだったのですけれども。。