• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性の方の意見をお願いします

こんなCMを考えました 意見をお願いします 男性向けの商品(男性が見てカッコイイと思う外見の商品)のCMです 若い男性が3人が登場し店頭に飾られている商品をみながら 「わあカッコイイ」「これカッコイイね」と口々に言います。 一人が「一緒に!せーの」と言い3人が同時に商品に指を差して「カッコイイーィ♪」と言います 「男性同士だからこそ皆で一緒に形容詞を言おう」というナレーションが入ります よく若い女性同士で「カワイイーィ♪」とか一緒に形容詞を言う場面は見かけますが 若い男性同士で一緒に「カッコイイーィ♪」と言う場面は見かけません だからこういうCMを考えました ※登場する男性たちはゲイではありません。親友同士です。 感想お願いします

みんなの回答

• 回答No.5
  • kakuway

まず『カッコイイ』なんて言葉を男が使うことは ほとんどないと思います。 しかも3人で声を合わせて『カッコイイ』って 半笑いでからかうイメージしかできないですね。 よって無しだと思います。 男3人がその店を通り過ぎるときにチラミして そのあと3人がそれぞれ別に買いに来る。 ナレーション:『いいもんは、俺のもんだ』 自分で考えてみましたが 微妙ですね笑”

• 回答No.4
  • kissabu

女性バージョンは成り立ちますが、男性では無理です。 女性ファッション誌は多いのに男性誌が少ないのを考えてください。 外見的に他の人、まして友人と被るのは嫌ですねー。 >若い男性同士で一緒に「カッコイイーィ♪」と言う場面は見かけません そういう場面が現実にないのにCMで設定は出来ないです。 あくまで、販売促進のためのCMです。 #1さんの設定の方が企画通りやすそうです。

• 回答No.3
noname#186647
noname#186647

買わないだろうねぇ。 若い人はわからんけど、自分の世代じゃ男が群れるってのはかっこ悪い事ですからねぇ。 むしろ自分だけがカッコイイと思うってのに惹かれます。 二人にカッコ悪いって言わせて、1人だけいや俺はこれがかっこいいのだ…って方が購買意欲をそそられます(笑) 某アニメのキャッチコピー「かっこいいとはこういう事さ…」ってのを考えた糸井さんってのは流石だと… アナクロだけどやっぱりアレなのよ。

• 回答No.2
noname#185250
noname#185250

>若い男性同士で一緒に「カッコイイーィ♪」と言う場面は見かけません >だからこういうCMを考えました 見かけないのはみっともないと思ってるから。

• 回答No.1

男というものは、女性のようにはつるまないので、 あまり、よく分からない。といったのが感想です。 あまり、買おうとは思わないかも? それだったら、お店の商品に画像が注目していて、 複数の男性がその商品を手にとり、CMの商品が買われていく。 後日、かっこいい男たちが、何かで集まったとき、 みんなその商品を使ってて、「おまえもか!」って笑いあう。 というストーリーの方が、んー、その商品買ってみようかなってなるかな?私の場合。