• ベストアンサー

示談書(念書)の代筆してくれるサイトを探してます。

こんにちは、どうぞよろしくお願い申し上げます。 訳あって示談書(念書)を書くこととなりました。 しかし、諸事情により私自身の手で書くわけには行きません。 代理として身内でもいれば良いのですが、そちらも居ないため、代筆(代書)を行ってくれるサイトもしくは個人を探しています。 都内近郊で行ってくれると嬉しいのですが、ご存知ないでしょうか。 毛筆ではなく、ボールペン(もしくは万年筆)です。 値段は、多少高くても構いません。 よろしくお願い申し上げます。

• HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代書屋・・とは、行政書士の事です。 主に車の移転登録、変更登録、一時抹消、永久抹消 、新車新規、中古新規  車検証再交付等の代書を行います。 料金は車関係で2000円~4000円です。 その他としては、遺言書等も書きます。 公正証書として残したければお近くに公証役場があります。 そこで業務を行う人も行政書士の有資格者です。 料金は、高くて5000円位です。 東京都の公証役場の住所と電話番号 http://www.koshonin.gr.jp/sho.html#tokyo 東京都行政書士会の住所一覧 http://www.tokyo-gyosei.or.jp/profile/localpoint.html ※ 各支部の電話、住所が記載されていますので   そこに電話をすればお近くの行政書士を紹介してくれます。

その他の回答 (1)

noname#185238
noname#185238
回答No.1

今晩は行政書士とか弁護士がやってくれると思いますが 不当なものでなければですが不当なものなら悪徳弁護士 を探すしかないですね。