• 締切済み

身長150センチくらいからの既成スーツについて

スーツカンパニーさんなど、身長160センチ以上からの既成スーツはたくさんあるのですが、 身長150センチくらいからのサイズを多く取り扱っているスーツ屋さん(都内近郊)をご存じの方はおりますでしょうか? オーダーで作るのがベストだと思いますが、諸事情により時間が無い為、今回は既成品を探しています。 なるべく都内近郊だと有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sennin-k
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

都内では、わかりませんが・・、私自身も同じくらいの身長です、私は通販を利用しています。 大手の通販なら、サイズは豊富ですよ。 また、私は利用したことはありませんが、ネットショップなんかは、どうなんでしょうね?

siromini
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエットスーツのオーダー/セミオーダーについて

    ウエットスーツのオーダーについて教えて下さい。 私はこの夏に初めてサーフィンをやり、レンタルで何度かウエットスーツを借りたのですが、既成のサイズだと緩い感じがありました。既成のものを何箇所か修正したりって出来るのでしょうか?また、フルオーダー/セミオーダーにしても、一般的に納期はどれくらいになるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツのサイズですが、身長180でA5っておかしいですか?

    私の体型は細身で 身長180 胸囲90 ウエスト80 です。 スーツのサイズですが 身長的にはY7が良いのでしょうが、胸囲がまったく足りません なのでA5なんかどうでしょうか?着丈は短目が好きではあります。 変ですかね? 私の体型だとやっぱお直しなりオーダーなりするしかないでしょうか?

  • ウェットスーツ

    オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

  • スーツ購入について(男性)

    エディフィスやトゥモローランドでスーツを購入しようと思います。 私は身長が高いのですが、ウェストが細い為、自分の体に合うサイズがジャケットとパンツで1サイズ異なります。 上記のセレクトショップの既成のスーツは、上下サイズ違いで購入する事は可能なのでしょうか?

  • どこでスーツをつくっていますか?(長文です)

    ファッションのカテで質問しようかと思いましたが 体型に関する質問ですので こちらに投稿させていただきました。 先日トレーニングが出来ない期間の御助言を頂いたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105885.html 迅速な御助言ありがとうございました。 こちらでも申し上げましたように 仕事の都合でしばらくトレーニングが出来ないことになりました。 今回、普段と違う仕事をするために ジムに行けなくなったのですが さらに厄介なことにスーツを着る必要が出てきました。 先程、スーツカンパニーとコナカに行ってきたのですが 身体に合うサイズが一着もありませんでした。 店員さん曰く 既製品ですと胸囲が104センチ位までらしく 大きめ(太めの方用?)サイズを選ぶと 胸より下の部分からウエストにかけて 二人羽織をしているみたいになってしましました。 また、ズボンもウエストは大丈夫なんですが 太腿で引っかかってしまいました。 トレーニングをしていて 普段スーツを着られている方がたくさんいらっしゃると思いますが 皆様はどのようにされているのでしょうか? 本日店員さんに測ってもらったサイズは Yシャツ、ズボンを着用した状態で 胸囲121センチ ウエスト83センチ ヒップ110センチ でした。 身長は174センチです。 ズボンはベルトでなんとかなりそうな気がするのですが ジャケットはどうしようもない感じがして困っております。 みなさまは やはりオーダーメイドのものをお使いですか? もし 既製品を詰めるなどして着用されている方が いらっしゃいましたら 御助言いただければ幸いです。 長文・乱文 失礼致しました。 読んでくださってありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • オーダースーツについて

    現在大学生で、今年就職活動を控えています。 身長が160センチほどしかなく、 体型も比較的がっちりしているので、 既製品のスーツではサイズが合わないため、 (以前はウエストが入らず、ワンサイズ上の物を購入しました) オーダースーツの購入を検討しています。 少しスリムなスーツが欲しいのですが、 オーダースーツでも自分の希望に合うものは見つかるものなのでしょうか? 予算はあまりないので安い所を探しています。 大阪市内でオススメのお店があれば教えてください。 また他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • スーツについて教えて下さい

    義姉のIDを使っています。僕は40歳の男性です。 この秋冬スーツを買おうと検討しているのですが、迷っています。 予算は10万前後をみています。 既成だと大手セレクトショップで、ロロピアーナやカノニコなどのもの が買えますが、僕はややメタボで身長170cm体重73kg、ジャケット サイズが48なのですがそうすると、パンツが合わず、僕のウエストは 90cmなので「ウエスト出し」のリフォームが必要です。加えて、袖の 処理、本切羽など、パンツの裾処理などすれば既成スーツそのものは 8-9万でも、そこから費用がかかります。 それなら、いっそ、パターンオーダーした方がいいのでは?と思います。 ジャケットもパンツも体型に合わせて微調整してくれますから、ただ費用 がやはり10万以上かかるみたいです。 皆様は、どう思われますか? また、ロロピアーナとカノニコってやはり品質が違うのでしょうか? カノニコの方がやや安価ですよね。 今、ビームス・シップス・エディフィス・麻布テーラーなどで検討しています。 どう買えば賢い買い物になるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 身長180センチの股下は?

    こんにちは 私は女性ですが背がかなり大きいです。 179.5あります(^^; で、ちょっと気になることがあるんですが「股下」です。 正確な方法↓で自分の股下を測ったところ・・・ (​http://www.shimazaki-c.co.jp/original/take_size.htm​) 私の股下は83.5センチしかありませんでした。 身長179.5 股下83.5・・・です。 自分では自分の足は平均か、身長にしては少し短い方だと 感じています。 ですがこのサイト等で 同じ180センチの身長の(男性)の股下が92センチ・・・ 158センチの女性の股下が80センチ・・ 山田優ちゃんは私より10センチ低いのにほぼ同じ股下。。 というのを見ました。 この方たちは特別足が長いのかもしれませんが、 皆さん身長の半分以上が股下なんです。 もし股下じゃなくて、 ジーンズの長さなら私もそれくらいあるし、 腰の位置なら1mを超えます でも実際の股下は短いです。。 でも身長の半分以上が股下なんて実際にありえるんでしょうか。 前にギネス記録認定された方が 185センチの身長に95センチの股下でしたが 日本人じゃないし そういう人って特別だと思うんです。 ようは、、私は身長の割りに足が短い気がして不安で 質問しただけなんですが・・(TT) 皆さんはどうでしょうか ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 安くて仕立ての良いスーツを売っている店舗

    安くて仕立ての良いスーツを売っている店舗を教えて下さい。東京都内か埼玉県内に店舗があればベストです。ザ・スーツカンパニーやスーツセレクト以外お願いします。

  • 小さいサイズのスーツを探しています

    私は現在就職活動中で、新しいリクルートスーツを探していますが 何処へ行っても自分に合うサイズがありません。 私はウエストがかなり細く、3号でもブカブカです。 東京近郊で、小さいサイズのスーツを取り扱っているお店、 またはオーダーメイドのお店を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう