• 締切済み

中絶費用

友達の話なんですが 1年前に中絶しました そのとき彼がお金がないと言うことで 友達がたてかえて毎月返していく約束でした ですが 最初の2ヶ月払ったっきり 何も言ってこないみたいなんです 二人は未だ交際しています こういうとき どう彼氏に伝えるべきだと 思いますか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 まあ、当たり前の話になって申し訳ないけど、借りたものは返さなくちゃあならないよね。 中絶費用だから云々じゃなくてさ。ちゃんと立て替えてくれた友だちに、今月は苦しいからちょっと待ってでも、約束の半分は返せます、でも。最低限連絡はするようにさ。 あと、二人に同じ過ちを繰り返さないこと。これは、どこかではっきりさせておかなければね。 大人の模範解答みたいでごめんね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

本人たちの問題なので、あなたは口を出すべきではありません。友人とその彼氏が二人で解決すべきですし、しなければならないのです。どんなに仲が良かったとしてもあなたは所詮他人です。

kazukoto
質問者

お礼

他人とかそういう回答求めてないんで 本人たちが解決することなんて 聞かなくなってわかるし ただどんな意見があるか 知りたかっただけですし。

関連するQ&A

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶費用について。

    妹のことなのですが、 妹は一年前から同棲している人がいます。 その人とは結婚の話も出ていて、子供が好きだから欲しい、出来ても大丈夫といわれて、現実に出来てしまいました。その後結婚しようと言うことになり、私の親には伝えたのですが、彼氏が、やはりおろして欲しいと言ってきました。いろいろあり話し合った結果、今回は仕方ないのでおろす方向で話を進めています。しかし、二人は貯金もなくお金のことでもめています。妹はもうあきれて別れるつもりなのですが、費用だけは出して欲しいと思っています。彼氏側の親には言っていません。言いたくないようです。一緒に住んでいる部屋は妹の部屋です。彼氏は将来的には落ちついてから子供も欲しいし、妹ともやっていきたいと言っていました。が、行動から見るとそうは全く思えません。ですから、中絶費用は絶対むこうから出してもらいたいのですが無理なのでしょうか? そんな態度とっている彼氏に慰謝料を請求できるならしたいのですが、やはり無理なのでしょうか? 彼氏は21歳です。 慰謝料を請求したいと思ったのは、病院に一緒に行かない。妹に病院を探せという。暴力的。中絶費用は自分で出せという。などの態度からです。

  • 中絶費用を払わない相手に対して

    彼女の友達の話で、相談されたのですが方法が思いつかないのでここに相談します。 あるカップルがいたのですが、男が別れを前提に時間を1ヶ月置いた後最後に会った際、交渉があったらしく女は妊娠してしまいました。 別れが前提だったので二人は会わずにあまり話しをしないまま女は中絶をしました。その費用を男に請求しようとしたのですが、お金がないと言い女との話し合いにも応じません。 そのため私の彼女が仲介し二人で会わせようとするのですが、まったく進みません。そればかりか男がお金を貸してくれと言っているそうです。 しかし、その男は社会人であり現彼女や友達とは遊びに行ったり飲みに行っているそうです。今日もその二人で会う約束をしたようですが、男が友達と会うから行けないと一方的にドタキャンしたそうです。 ポイントは ・男は中絶をしたことをまだ知らない。 ・女は女の両親に知らせていない、また知られたくない。 私は直接手伝うわけではないのですが、この最低な男に対して対策を考えています。理想としては男に謝罪させた上で費用を半分もしくは全額払わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶費用について

    別れてから気付いたのですが、前付き合っていた彼との子供を妊娠していました 1月に別れたのですが、その数日後に気付きました 元彼と話をした結果産んでほしいと言われました 正直その元彼は経済力もなく、だらしがなく不安です それにその元彼と付き合う前に付き合っていた彼を私は愛しています 元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした 元彼とはお情けで付き合ってあげただけです 結婚もする気もありません 病院に行って最初に報告したのも前に付き合っていた彼でした その彼はすぐにでも籍を入れたいと言ってくれています 私は12月からその彼と一緒になろいと思っていました むこうも同じ気持ちでした 正直その当時付き合っていた彼氏が邪魔でした 早く気付いてほしかった 子供も前の彼が育てたいと言ってくれています 彼にバレンタインのチョコも買っています 元彼の方は頑張ると言っていたのに、今度は降ろしてほしいと言ってきました 腹がたったので、お茶をかけて空のペットボトルで一晩中叩きました 朝には顏が腫れて右目が完全に開いていませんでした 携帯にもお茶をかけて投げつけました その携帯で元彼の知り合いに電話もかけました 降ろしてと言ってきながらお金は数日待ってほしいと言ってきたので、元彼の知り合いに電話をかけてお金をかしてもらおうとしました でも誰も貸してくれなかったので、腹がたってまた叩きました 自分の親と3人で話をした結果、元彼が全額負担すると言ってその時は話が終わりました ですが元彼の親が納得できないと言ってきて、私は叩いてもないし携帯も取り上げてないし前に付き合っていた彼にチョコも買っていないと話ました お金も半分と言ってきました 中絶費用は全額元彼がするべきだと私は思います 半分にするべきでしょうか?

  • 中絶費用の請求、裁判

    昔の彼との間に子供が出来て、中絶しました。 彼は学生でお金がなく当時は私が全額を払い中絶しました。 四年前くらいの話です。 別れたのは3年前くらいです。 最初、話し合いをして払うと言ったのですが、気が変わったと言い出し払うなんて言ってないと言い出して話し合いにならず裁判しようと考えています。 裁判は民事裁判ですよね? 請求出来るのは中絶費用の半額なのは分かっています。 もし裁判に勝てて、相手が支払い命令を無視した場合どうなりますか? また訴えることは出来ますか? 働いてるので支払い能力はあると思います。 裁判費用は勝てても戻ってきませんか? 許したくないのでやれるとこまでやろうと思っています。 中絶したとき、私が未成年だったので同意書には相手の親の名前とハンコが押してあったと思います。 明日産婦人科に行き、同意書を見せてもらうことやコピーをもらえるか聞きに行きたいと思っています。 どうか詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • 中絶前に多額の中絶費用と慰謝料を請求

    1年交際をした彼女から、妊娠を告げられ?お互い合意のもとで中絶を決めたのですが、中絶前に、まとめて先に払え!といわれ、妊娠の確認をとっていない為後日病院に行ってからと決めたようですが、翌日、司法書士を連れてきて、書面に印とサイン、治療費・1ヶ月の給料の合計70万円を払わされました。 彼女は、午前中の事務パートと週2回夜バーで働いてます。中絶費も10万ほどです。 別れ話をした後の事で、迷いがあり、産むか?考えたのですが、養育費までいいだし、お金がなければカードで借りてこいや盗聴したからなど、ややこしく、中絶を嫌がられないため、これで済むならと思いました。 彼女のペースにのせられ、今後が心配です。何かいい方法お願いします。 

  • 中絶費用払うと言われたのに逃げられた

    2022年2月にその時お付き合いしてた彼氏との間に妊娠が発覚しました。私の今の生活上とても子供を育てられる余裕はなく、彼氏とも遠距離中であったため相談して中絶することになりました。 3月に入りすぐに中絶手術をしました。 その時に支払いは私が立て替える形で彼は半分だけだしてくれて来月にまた半分払うからと言っていました。 2週間後別れることになり、別れる際に月末に支払いお願いしますて伝えて了承していました。 4月に入り、いつお金振り込むのか聞きましたが返事は来ず…LINEはブロックされているようでした。電話番号も知っていたため、そこからもメールや電話をしましたが着巨。 これは訴えられるのでしょうか…。 LINEは履歴残してあります。

  • 中絶費用の請求

    男友達が元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 彼のほうが親しいので、どうしても彼よりになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。

  • 中絶の費用の話です

    私は学生で未成年ですが、先日中絶手術をしました。彼氏との間にできた子で相談を重ねた結果中絶をすることにしました。 無事手術も終わりました。が、費用について皆さんにお聞きしたいことがあります。 中絶手術に20万円程かかりました。 彼氏は社会人で15万出してくれました。残り5万は彼氏が友達から借りてくれたみたいで当然返すことになっています。 そこで彼氏に5万円は私が返すように言われました。 返すのは当然ですが、彼氏に一瞬逃げようかと思ったとか、言われたりした途端に何故私が返さなきゃなの?と思うようになりました…… 私が返すべきですかね……