• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中絶費用について

  • 質問No.6516701
  • 閲覧数708
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

別れてから気付いたのですが、前付き合っていた彼との子供を妊娠していました
1月に別れたのですが、その数日後に気付きました
元彼と話をした結果産んでほしいと言われました
正直その元彼は経済力もなく、だらしがなく不安です
それにその元彼と付き合う前に付き合っていた彼を私は愛しています
元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした
元彼とはお情けで付き合ってあげただけです
結婚もする気もありません
病院に行って最初に報告したのも前に付き合っていた彼でした
その彼はすぐにでも籍を入れたいと言ってくれています
私は12月からその彼と一緒になろいと思っていました
むこうも同じ気持ちでした
正直その当時付き合っていた彼氏が邪魔でした
早く気付いてほしかった
子供も前の彼が育てたいと言ってくれています
彼にバレンタインのチョコも買っています
元彼の方は頑張ると言っていたのに、今度は降ろしてほしいと言ってきました
腹がたったので、お茶をかけて空のペットボトルで一晩中叩きました
朝には顏が腫れて右目が完全に開いていませんでした
携帯にもお茶をかけて投げつけました
その携帯で元彼の知り合いに電話もかけました
降ろしてと言ってきながらお金は数日待ってほしいと言ってきたので、元彼の知り合いに電話をかけてお金をかしてもらおうとしました
でも誰も貸してくれなかったので、腹がたってまた叩きました
自分の親と3人で話をした結果、元彼が全額負担すると言ってその時は話が終わりました
ですが元彼の親が納得できないと言ってきて、私は叩いてもないし携帯も取り上げてないし前に付き合っていた彼にチョコも買っていないと話ました
お金も半分と言ってきました
中絶費用は全額元彼がするべきだと私は思います
半分にするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1140/2586)

嫌がる質問者さまを、無理矢理レイプして妊娠させたなら、全額払って貰うべきですが、
お情けとはいえ、付き合っていて、同意の上での行為の末の妊娠なら、質問者さまにも責任はあります。

よって、中絶費用は折半になるのが、当然でしょう。


半額でも払うって言ってくれているうちに、払ってもらって、さっさと終わらせた方が、
あなたの為にも良いと思いますよ?

顔が腫れて目が完全に開かなくなるまでたたいた点を訴えられたら、
中絶費用の半額どころではない金額を請求されますし、
あなた自身の将来が台無しになる可能性もありますよ。
(私は逆に元彼に殴られた事がありますが、元彼に殴られたという証拠はありませんでしたが、
 顔が腫れている時に病院で診断書を書いてもらったので、それを持って警察に被害届出しました。
 警察での取り調べの後、検察官の取り調べ等ありましたが、元彼は逮捕されました。)

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (232/1511)

中絶費用を元彼さんだけに、出させるのは違うと思います。

でも・・子供を産んで、前に付き合っていた人と
一緒に育てるのも止めた方が良いと思いますよ。

だって、気に入らないとペットボトルで朝まで
叩いて、携帯投げつけてでしょ?
子供が生まれて、泣いて泣きやまないからって
叩いて虐待するんじゃないの?って
私はそっちの方が心配です。

叩いたのに、叩いてないとか平気で言える様な人に、
親になんかなって欲しく無いです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (45/128)

No.3の方と同意見です。

元彼に無理矢理レイプされて妊娠したのなら
元彼に全額払わせるべきですが、そうでないのなら、中絶費用は折半が妥当です。

情けであろうと関係なく「付き合っていた」とありますので
合意の上で避妊なしHをしたんだと読み取れますが
そのへんはいかがなのでしょうか。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (4/42)

まだあなたみたいな女性?(笑)鬼畜な人が居るんですね。


命を奪う罪すら感じて居ない。

たかが数十万のお金・彼の矛盾で
一晩中叩き抜いたって
あなたの方がよっぽど矛盾してますよね?


お情けで付き合ってた割にやる事だけはやるんですね。


妊娠なんてお互い同意の上。


それとも子供の作り方を知らないとか?


中絶費用の話し合いでも、また都合のいい形で進行しましたね。

あなた側の身内のみで(笑)



バレンタインデーのチョコを、はたまた元彼に用意したなんて、糞どーでもいい話過ぎて笑えましたよ。


1日でも早く逮捕される事を願いますね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (137/811)

貴女の考えなんて関係ない。
独身同士の性交の責任は両方にある。
よって半額が妥当。
一晩中殴っておいて全額出せとはよく言えたもんだね。
逮捕される事を祈ってるよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (42/136)

元彼さんとは互いに結婚の意志などなく「お情け」とはいえ交際はしていて、互いに未婚。
子供の中絶について元彼さんが全額を負担する理由は、残念ですが全くありません。
半分負担すると言うのは、彼or彼の両親の誠意です。
あなたの身体をどうでも良いと思っているような酷い男だったら、責任逃れをして一円も払わないと言っていたかもしれませんよ。
半分払ってくれそうで、良かったですね!

目が開かなくなるくらい一晩中殴るとか、携帯にお茶とかというのは、ちょっと常軌を逸しています。
警察沙汰にされなくて、助かりましたね......。

別れた女性に子供をおろして欲しいと言うのは、元彼さんにとって当然じゃないでしょうか。
元元彼との関係を疑われて、オレの子じゃ無いと言い出しでもしたら、一銭も払わないという話になってもおかしく無い状況です。
全額!などと欲張らず、半額を有り難く受け取って置いた方が賢いと思いますよ、絶対。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (26/75)

ひどい話ですね。
男2人がひどいのではなく、あなたの素行と考え方が。

あなたはまだ未成年か何かなのですか?
もしそうなら親御さんともよく話し合うべきです。

どちらにしろ、あなたは命の大切さを全く考えておらず、たかが10万20万のお金の損得に必死なのでしょうか?
驚きます。

避妊なしで妊娠してしまったことに自分の責任は一切ないのでしょうか。

少々ヒステリーにも感じられるあなたの性格で、他人の子供を身ごもっていて面倒を見てくれるという男性の方が珍しいと思います。

父親でない彼氏の方に、あなたから何を要求する権利もないはずなので、まずはご自分で新しい命の大切さを再度考え直した方がいいですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (240/500)

元彼もそうですがあなたもあなたで勝手ですね。

>元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした元彼とはお情けで付き合ってあげただけです

…意味がわかりませんね。責任を全部元彼に向けてるように見えますがあなたも悪いですよ。もし中絶するなら費用は折半です。妊娠したのにはお互い責任がありますし。それで元彼の前の彼はどうなったんですか?子供…育てるんじゃないんですか?よくわかりませんね。