中絶費用を分割、あとで払うと言う男

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏が中絶費用を分割で払うと言っているが、信用できない状況。
  • 友達は中絶を望んでいないが、お金の問題で困っている。
  • 友達が彼氏から脅され、どう対処すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶費用を分割、あとで払うと言う男

私の友達(女)から相談をうけましたがどうしたらいいのか分からず、こちらでお知恵を借りたいと思いのせます。 彼氏は前から友達に3万お金を借りていて、車を出させたり、食事は割り勘、誕生日やイベントには高いものをねだり友達には中古のものや見るからに安いものをプレゼントしていて、無人君などでもお金を借りていたようです。 今回、友達が妊娠しましたが別れようと思っていた相手なのでおろす気でしたが相手がお金を出すなどといわないような人なので、産みたいと言ってみたようです。 彼氏はおろせ、と口にはしないものの。でも経済的に無理やろ?産みたい理由は何?と聞き返し、友達は子供を殺すのは嫌!と答えたようですがやはり実際産みたい子ではないためうまく演技はできなかったようです・・・ 相手は最初から半額で話を始めましたが、妊娠の話をする前に急だけど違う県に行くことが決まり明日行かなくてはいけない。話すのが遅くなってごめん・・・といわれたようです。二人の関係は遠距離はしたことがないしお互い近くに良い人がいればそれでいいと納得して、付き合いを続け何年後かに帰ってきたら結婚できたらいいな。などとなんとも都合のいいことを言っていたようです・・・ 2週間以内に処置しなくては大きくなって身体も負担になるし、金額も高くなるのに、急に金を用意できない。今月末まで待ってくれと相手は言っていて、お前が全額たてかえてくれたら後でおれがお前の口座に振り込むからと言われ、友達もお金がないと言うと、病院に分割できるか聞いてくれ!と言われたようです。 分割なんてできるわけない。と友達も思ったようですが、彼が引っ越す当日は会えないので電話で話しようということになり、同意書もまだ。 お金もまだの状態です。 来週時間があれば帰ってきて同意書が必要なら書くと言っているようですが、半額分も友達がしぶると親戚に借りるか無人君で借りるか・・・と言ってきたようです(>_<) 私は相手が来週に帰ってくるわけがないと思うし、お金も払わず逃げそうだと思うのですが、相手に半分を来週までに用意しないと相手の親・自分の親にに言う!と脅しをかける。もし用意できなかったと言われて自分だけ帰ってきたら、念書をかかせてはどうか?と言ったのですが、何か他に良い方法やアドバイスがあればお願いします。

  • aoaou
  • お礼率69% (177/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73504
noname#73504
回答No.3

まぁ、逃げていくでしょうね。後でなんて払いません。信用度ゼロの男です。 疑問に思ったこと二つ・・・ 1.相手の親や自分の親に言わずに中絶手術するつもりだったの? 2.中絶費用を折半はいいけれど、慰謝料のことは考えない? 何歳なのかはわからないけれど、多分成人なんでしょうね、お金とか借りられるくらいなんだから。でも迷わず親に言って、中絶費用を全額相手に出させ、慰謝料も取る方向で考えたほうがいいのではないですか。貴方のお友達は体を傷めているのです。ソレに対しては何にも無しで、オマケに中絶費用まで半分出さないといけないなんて。そりゃ、避妊をしなかったのは貴方のお友達も軽率でしたが、男としての責任でしょ^^; 念書なんて生ぬるい。

その他の回答 (6)

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.7

相手の男が金をすんなり出せばそれで済む話ですか? その男の根性の問題でしょう? ここまでされてまだつながりを持とうという、その感覚を戒めてお上げなさい。 金なんかどうにでもなるでしょう。 そんなことより、これを機会にきっぱりと腐れ縁を切ることのほうが何倍も大事ですよ。 同意書なんかも本人である必要などないんですから。 早く手術して、術後は十分安静にするよう気をつけてあげてください。 一生産めなくなる危険性もあります。  

noname#179023
noname#179023
回答No.6

なんとかお金を工面することです。 最終的にはむじんくんですか…。 ご友人はかわいそうですが、そんな男とつきあった、自業自得です。 とにかく同意書だけは、相手にサインさせて、その後、 相手の親にぶちまけて、お金を払ってもらえばいいと思います。 そんな男に遠慮は入りませんよ。容赦なくしないと。 でも、お金は工面してくれない可能性のほうが高いと思います。 子が子なら、親も親でしょうし。 ご友人にもかなりの落ち度があるので、仕方ありません。 これを機に、男を見る目ができてくれればいいですね…。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

借金する人は、いつも「明日返します」といいます。明日になると「明日返します」といいます。それがどこまでも続くだけの話です。 そもそも、金持ってないから他人から借りるわけです。元が支払い能力がないわけですよ。 念書なんかとっても意味ないですよ。そもそも、ちゃんとした男なら妊娠が判明したところで入籍するなり中絶費を払うなり(それがちゃんとしたというのかという問題はありますが)するはずです。それができないから、しかも最初から色々と後先考えずに行動しているんですから、念書を取ったところでこんな紙切れまた先になって問題になったらそんときゃそんとき考えようくらいのもんですよ。 ですから、まあ彼を消費者金融だろうがヤミ金だろうがとにかくどこかから全額にはならなくても少しでも金を用立てさせて今のうちにもらうべきだと思いますね。おろしちゃえばもう向こうは気楽ですよ。私だって、もうおろしちゃったなら「そもそも俺の子じゃないよ。え?俺の子だっていうならその証拠はなんだい?」っていいますよ。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

ア○ムとかにいけば10万くらういならすぐに 貸してくれませんか? あるいはクレジットカードを持って入ればそれ でお金借りられるし、持っていなければ作らせ ちゃえばいいんですよ。 あとは彼がそのお金を分割で払っていけばいい のですからこれ以上良い解決方法はないと思う のですが。 あとは別れようと思っていた彼とSEXする方も 悪いんですよ。そんな彼と付き合った自分を 恨むことを教えてあげてはどうでしょうか。

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

その彼に一言(あなたの親にゆうから)とゆいすぐ電話きりなにがどうあれ彼の親にすぐにゆいにいきます。それからあなたが優位に展開がかわると思います。そして別れですね。

  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

お金も同意書も自分で何とかする。 その後別れる。 その男とは縁を切る。 私なら、そうします。

aoaou
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶費用の請求、裁判

    昔の彼との間に子供が出来て、中絶しました。 彼は学生でお金がなく当時は私が全額を払い中絶しました。 四年前くらいの話です。 別れたのは3年前くらいです。 最初、話し合いをして払うと言ったのですが、気が変わったと言い出し払うなんて言ってないと言い出して話し合いにならず裁判しようと考えています。 裁判は民事裁判ですよね? 請求出来るのは中絶費用の半額なのは分かっています。 もし裁判に勝てて、相手が支払い命令を無視した場合どうなりますか? また訴えることは出来ますか? 働いてるので支払い能力はあると思います。 裁判費用は勝てても戻ってきませんか? 許したくないのでやれるとこまでやろうと思っています。 中絶したとき、私が未成年だったので同意書には相手の親の名前とハンコが押してあったと思います。 明日産婦人科に行き、同意書を見せてもらうことやコピーをもらえるか聞きに行きたいと思っています。 どうか詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶費用を出してくれない

    大学生のとき 彼氏と付き合ってるときに 妊娠しました。 わたしは産みたかったのに、 彼氏は必死に頼むから産まないでくれ って言われました。 彼にはいろいろ事情があったみたいで。 わたしはそれに従いました。 その時今はお金がないから そっちで全部払ってくれ、社会人になったら必ず全部返すからと言われました。 自分で全額の15万円払いました。 社会人なってからもその話は全く出ず、 わたしからも言いづらくて言えてませんでした その彼とはうまくいかなくて 別れたのですがそのときあの時の お金を返して欲しいと連絡したら 既読無視されました。 今も無視されています。 あの時すごく苦しくてお金で解決できる話 じゃないですが、彼にも責任があると思います 払うと言ったからには払って欲しいです。 解決法はあるのでしょうか?、、

  • 中絶について

    生理予定日が7月22日でしたが、生理が来ず6日目の7/28に、思い当たる節(性行為有、予定日前後胃が痛いなど体調不良)があったため、1日早いですがフライングで妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 翌日病院を予約して受診をしたのですが(妊娠していたら5w5とのこと)、エコー?では妊娠が確認できず、一週間後の今日再度受診を予定しています。 ですが、相手は彼氏などではない上に私自身未婚(未成年ではありません)ため、色々悩みましたが今回は中絶を選択しました。 (自業自得なことは承知なため、誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。) 前回の受診時に同意書の話をされ、相手か親御さんのサインが必要になる趣旨の話を聞きました。(もし相手と連絡が取れないなら母親のサインがいるとのこと) 本来であれば直接相手と会って、今回の件を伝えサインをしてもらうべきなのでしょうが、先日何も知らない相手から、しつこく会いたいとの連絡がありました。(それまでにも何度か連絡は来てましたが、ずっと体調不良を理由に断ってました) ですが、その日はなかなか引き下がってくれず、さらにしつこくLINEが来たため、きちんと結果が出てから話そうと思ったんですが、妊娠したかもしれないので会えないと言ってしまいました。 すると、ゴムをしたから自分じゃ無い、中に出してないからの一点張りで、その後連絡が取れず、LINEアカウントごと削除されてしまいました。 逃げられるのは正直覚悟をしていましたが、この状態になってしまったことを親にも相談できるわけではなく、同意書をどうしようかと毎日悩んでいます。(実家が遠方ということと、親が厳しいため言うに言えないです) 今日の夕方に受診で、その時に確認ができたら同意書の話になるのでしょうが、本人のみの意思では手術ができないのでしょうか。 まとまりの無い文ですが、分かる方がいましたら教えていただきたいです。

  • 中絶費用

    友達の話なんですが 1年前に中絶しました そのとき彼がお金がないと言うことで 友達がたてかえて毎月返していく約束でした ですが 最初の2ヶ月払ったっきり 何も言ってこないみたいなんです 二人は未だ交際しています こういうとき どう彼氏に伝えるべきだと 思いますか?

  • 中絶費用に関するトラブル!!

     23歳、学生をしています。 同年代の女性と21歳の時、一年間同棲をしていました。 そんな中、彼女が妊娠をし中絶をする事になったのですが、彼女が援助交際や水商売ををしていたという事もあって誰の子供かわからない状況でした。結局、彼女が非を認め後々、僕にはお金を一切請求しないという口約束の元で医者の中絶同意書に僕の名前を書きました。  ところが一年後、就職のため地元を離れる事になったところ彼女に「私と別れるのなら、中絶費用の半額を払え」と言われました。  こういった状況で、僕は払うべきなのでしょうか? 彼女が請求する金額も根拠のない数字ですし、本当の相手も誰かわからないのに、一年後の今更になって請求されて 困っています。僕も、彼女に正当な理由があるのなら考慮するのですが、私と別れるなら金を払えという彼女の主張に、納得がいきません。 どうか、皆さん教えてください。

  • 中絶手術について。お願いします。

    私は大学四年生、彼氏は二つ上の社会人です。 生理が来なく、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 まだ病院にはいってませんが二種類検査薬をやって陽性であったし最近体調が悪かったり寝れなかったり悩んでいてたまたま妊娠初期の症状を調べたらほとんどあてはまったので間違いないと思います。それに浮気はしていないので彼の子です。 私は彼氏と結婚したいと思っています。ただ彼氏はお金もないし今は生めないからおろすしいといっています。正直仕方ないのもわかっっていますが私としては生みたい気持ちもあります。だから嬉しかったけど彼氏が喜ばないことがわかったので喜べませんでした。病院には一緒に来てもらおうと思っています。さすがに一人は嫌だし軽く考えている彼氏にちゃんと向き合ってほしいからです。でも彼氏は同意書も書きたくないと言っています。ちなみに同意書がなくても手術できるとこまで調べているみたいです。病院も一人でいってほしいと… それから彼氏の親とはかなり仲良くさせてもらっています。しかし一人っ子なのでやや彼氏に優しく甘やかされて育てられてるような感じがします。わりとお金持ちです。私の家は普通ですが母に言ったら精神的におかしくなってしまいそうな気がします。私は以前鬱病で入院していてその時母は自分を責めてしまい母までおかしくなってしまいました。少し感情的になる部分もあります。父は厳しい人ではなく優しい人です。 そこで質問というか助けてほしいんですが、 (1)彼氏に同意書をかかせるにはどうしたらいいですか? また病院に来させるにはいい方法ないでしょうか? (2)親には言うべきでしょうか? 言ったら母が崩壊してしまいそうです。 この間の地震で祖母がなくなり、母は明るくしているけれどとても辛い思いをしていると思います。また母に言ったら相手の家に怒鳴り込みにいきそうなくらいです。 母に隠し事はしたくないですしでも言うのもその後が恐いです。 本当に助けてほしくてここに登録しました。 よろしくお願いします。

  • 中絶を考えている友達がお金に困っていたら貸しますか。

    19歳女です。 私の友達Aがある日家にきて明日中絶の手術をすると同意書の紙。。 友達は看護学生をしているので看護師や、看護部長(産婦人科の経験の長かった人)と話あって病院も看護師さんに薦めてもらった所ですでに予約済みの状態でした。 当日。彼氏はお金を出さず同意書の判子をもらうにも会社へ出向いていきました。友達は大金をすぐ用意できるようなお金をもっていなかったので私は家に来た時Aがゆっていた(もし、お金がなかったら私に借りるようになるかも知れん)とゆう言葉を思い出し困っているのが見ていられなくなり7万を貸しました。 普段友達は私のいう事に耳をかすような人柄ではなく何をゆっても自分自身で決める性格だったのでお金があろうと決定するのは彼女自身だと思っていました。 しかし、友達は看護師を目指しているので一人の命を無駄にしたとゆう思いからか、おろした後悩んでいました。 私は不安になり、もしあの時お金を貸さなかったら産もうと考えていたのではないか。と思うようになり、この件を知っている別の友人に相談しました。友人は『分からないけどその時に困っているのをみたら私も貸していたかも知れない』と話をしました。 友達にも思いをうちあけ、もし今おったとしたらうんどった?と聞いてみたら即答で産んでなかったと思う。あんな男の子供は産みたくないと。 お金渡さなかったらどうしとったんかとゆう問いに援助交際をして金つくっとったかもといったのです。高校のときにもよくしていたと言ってきました。そして避妊はしていたのかとゆう問いには避妊をしないでしかも妊娠しやすい期間だったと打ち明けられたのです。もの寂しい孤独な気持ちになりました。 私はなにができたのでしょうか。よくよく話あった結果の結論だと思いこんでいただけだったのでしょうか。今何を思っても何も変わらないと分かっているのに気持ちを切り替えられないでいます。

  • 中絶費用について

    別れてから気付いたのですが、前付き合っていた彼との子供を妊娠していました 1月に別れたのですが、その数日後に気付きました 元彼と話をした結果産んでほしいと言われました 正直その元彼は経済力もなく、だらしがなく不安です それにその元彼と付き合う前に付き合っていた彼を私は愛しています 元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした 元彼とはお情けで付き合ってあげただけです 結婚もする気もありません 病院に行って最初に報告したのも前に付き合っていた彼でした その彼はすぐにでも籍を入れたいと言ってくれています 私は12月からその彼と一緒になろいと思っていました むこうも同じ気持ちでした 正直その当時付き合っていた彼氏が邪魔でした 早く気付いてほしかった 子供も前の彼が育てたいと言ってくれています 彼にバレンタインのチョコも買っています 元彼の方は頑張ると言っていたのに、今度は降ろしてほしいと言ってきました 腹がたったので、お茶をかけて空のペットボトルで一晩中叩きました 朝には顏が腫れて右目が完全に開いていませんでした 携帯にもお茶をかけて投げつけました その携帯で元彼の知り合いに電話もかけました 降ろしてと言ってきながらお金は数日待ってほしいと言ってきたので、元彼の知り合いに電話をかけてお金をかしてもらおうとしました でも誰も貸してくれなかったので、腹がたってまた叩きました 自分の親と3人で話をした結果、元彼が全額負担すると言ってその時は話が終わりました ですが元彼の親が納得できないと言ってきて、私は叩いてもないし携帯も取り上げてないし前に付き合っていた彼にチョコも買っていないと話ました お金も半分と言ってきました 中絶費用は全額元彼がするべきだと私は思います 半分にするべきでしょうか?