• ベストアンサー

中絶の費用の話です

私は学生で未成年ですが、先日中絶手術をしました。彼氏との間にできた子で相談を重ねた結果中絶をすることにしました。 無事手術も終わりました。が、費用について皆さんにお聞きしたいことがあります。 中絶手術に20万円程かかりました。 彼氏は社会人で15万出してくれました。残り5万は彼氏が友達から借りてくれたみたいで当然返すことになっています。 そこで彼氏に5万円は私が返すように言われました。 返すのは当然ですが、彼氏に一瞬逃げようかと思ったとか、言われたりした途端に何故私が返さなきゃなの?と思うようになりました…… 私が返すべきですかね……

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

法律的な話しでは無く、心情の部分でしょうね。 両方の親もあなたが妊娠して堕胎したことは知らないのでしょう。 お互いが「隠したい・言えない」と言う後ろめたい気持ちの筈。 そして恐らく彼氏はあなたに今までのような好意は持っていないでしょう。 あなたが「駄目だな」と思えば分かれることになると思います。 彼氏は好きなときにSEX出来る都合の良い女としか今は考えていません。 責任とらないんだからね。 お金で解決する話しではありません。 今回の堕胎手術で二度と妊娠しないカラダになったかもしれないのです。 男は射精してしまえば終わりです。相手が妊娠しても自分は全く変化がありません。女性の本当の気持ちなんて分からないのです。 分かれることを考えるべきです。 あなたの親に謝りに行くことを要請しましょう。理由は何でもOKで保険証は親扶養だから処置した病院から家に電話があってバレた。でも何でも構いません。 恐らく逃げるでしょう。それでどうするか考えても良いのでは? 逃げたらあなたが返済する必要はありません。その彼氏が彼氏の友達から借りたのであってあなたが直接借りたわけではありませんし、彼にあなたが借りたわけでも無いですからね。 逃げたら逃げたで、相手の親に連絡して慰謝料請求する事も可能ですけど、あなたがそこまでは求めないでしょうし、結局は親バレするのは困るでしょうから、大事にスル気は無いとは思いますけどね。 最後になりますが、望まない妊娠って泣くのは女性なんです。身体を痛めるのも女性なんです。だからこそ、積極的に避妊を正しく学んで、自ら自分の身を守る事をしなくてはならないのですよ。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

あなたの戒めのために少しずつでも返す方が良いとは思うけど、 避妊は?そんな男とは、別れなさい。

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、男女の関係がないと妊娠はできないし、あなたはそれを受け入れたんですよね?そしたら、それは少しでも払うべきかもしれません。それだけ、女性として人間として重要なことをしたという認識をもってください。 ただ、あなたは未成年です。なので、払う必要はないと思います!!