• 締切済み

中絶費用についてです

こんばんは。とても言い辛い質問なのですが、中絶費用についてお聞きしたいと思います。 まず中絶しようと思った過程ですが、先月付き合いだした22才の彼氏がいます。結婚しようと言われていて私はこの人が好きになれるのか分かりませんでしたが、電話やメールしているうちに好きなのかもしれない、と思いました。彼は友達の紹介で知り合いました。初めて会った当日に少し遊んでセックスをして家に帰りました。その時私は、人としての常識としてコンドームをするのが当たり前だと信じて疑いませんでした。 でも、今月になり生理がなかなか来ず彼氏にコンドームを付けたかと聞きました。彼はそれがあたりまえのように付けてないと言いました。 不安になり、妊娠検査薬をしてみると陽性で唖然としてしまいました。 私は学生で経済力も学もありません。彼に話すとお前が悪い、びびってんのか、など馬鹿にされ腹がたち別れました。私はそんな彼との間に出来たこどもを愛せる自信がありません。でも彼は、別れたのにも関わらず生めと言ってきます。最近は悪阻が酷くなり、外に出るのも辛くなり常に嘔吐しています。たまらなく辛くて堕ろしたいのです。しかし、彼は話し合う、などと言い生ませようとして費用を払ってくれません。今の私は、彼の顔や声を聞くだけで初めて会った時を思いだしパニックをおこしてしまいます。とても話し合いなどできる状態ではなく、日に日に精神的に追い詰められていきます。4日間ほど何も食べれず、少し食べてもひどい悪阻のせいですべて吐いてしまいます。もうどうしていいのか分かりません。 こんな情けないわたしに知恵をかしていただけないでしょうか。無責任で身勝手だと皆さん思われるでしょうが、あんな最低な男の為に自分を犠牲にできません。あの侮辱は一生忘れないと思います。 彼に費用を払わし、これから私にいっさい関わらないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 慰謝料などはとれないと聞きました。やはり、パニックになるのを恐れながら話し合った方がいいのでしょうか。 長々と大変失礼しました。 本当に毎日生きるのが辛いです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

貴女の気持ちはどうあれ相手は結婚を望んでいたわけで、おそらく妊娠さえさせてしまえば結婚に持ち込めるとでも思われてしまったのでしょう。実際のところはどうかは解りませんが。紹介での交際とは言え、付き合いだして間もない人間に簡単に結婚を申し込める男。 そんな人に避妊だのマナーだのがあると思いますか? 対して好きかどうかもわからない相手と付き合い、体の関係を持てる貴女。 軽すぎる男に軽すぎる女。 最低なのはどちらも同じ。 ここでの被害者は貴女や彼でもなく、出来てしまった子共です。勘違いしないで下さい。 身勝手な二人のために命を翻弄される子供の気持ちを考えて下さい。 あんな最低な男の為に自分を犠牲に出来ませんとありますが、是非、犠牲にしてください。 ただし、男の為では無く、子供の為に。 今回の事では貴女は彼に比べれば、出産・中絶どちらを取っても大きな代償を払う事になるでしょう。 悔しいでしょうが、彼は狡賢く貴女は物を知らなさ過ぎた。高過ぎる授業料です。 でも、貴女はこれで学んだ筈です。幸せになりたいのなら賢くならなくては駄目です。学生だの学が無いだのは言い訳している場合ではありません。自身を大事にする事、人を疑う事、そして知ろうとする事。時に知らない事は罪です。 学生さんでしたね、この事は御家族には相談されたのでしょうか?私個人の意見としては中絶にしても出産にしても、御家族には知る権利や義務があるのだと思います。たとえ貴女が成人していて、言い方は悪いですが、自己責任が持てる身分であったとしてもです。(就職し一人暮らしが出来て自活しているという事)よく、成人していれば中絶に親の許可はいらないと言う人がいますが私はそうではないと思っています。同じ血を分けた親族が居るという事、どういう経緯や理由であれ知らされないのは家族として悲しい事だと思いませんか? が、、、この相談内容きれい正直に語れば普通の御家庭ならば勘当されかねないでしょうから多少の脚色が必要だと思われます。 しかし、あくまでも私個人の意見です。貴女には貴女の事情があるでしょうから。 ですが、中絶というのも簡単な事ではありません。大きなリスクが伴い体の傷は勿論の事、罪悪感という枷を背負って生きていかなければならない事もあるでしょう。なにより、中絶には相手の同意書も必要です。こらからは一切彼と関わりを持たない事には賛成です。 これ以上悔しい思いをしたくなければ、今は悔しくとも一切の関係を絶った方がいいでしょう。中途半端に関係し続ければ彼にもっといい様にされかねないような気がします。貴女の友人に力になってくれる腹黒さんが居れば話は別ですが、、、。 出産したらしたで、貴女も子供も不幸になる事は目に見えていますね。 一つ提案があります。 「NPO法人 BaByぽけっと」という団体をご存知ですか?そこでは事情により子供を産み育てられないお母さん達の為の支援をしているそうです。出産までの間母子寮という所に入り生活をし、出産後は養子として託す事が出来ます。それまでの全ての費用負担はありませんし、そちらの方が貴女も子供も幸せになれ、新たに生活をすることが出来るのではないでしょうか?しかし、その間学校は休学という事になるでしょうが、彼と関係を一切絶つには良いと思います。今居る生活の場所を一時でも離れ、自分自身を見つめ直す事も出来るでしょう。 どの様な結論に至るにせよ、貴女の今後に幸あらんことを願っています。

参考URL:
http://www.babypocket.net/index.php?FrontoPege
  • troneko
回答No.3

今回はつらい思いをされましたね。 すべての原因が彼氏にあるわけではありませんが やはり彼氏の態度はありえません。 ただ、貴方も数週間しか付き合っていない相手と 結婚だとかセックスだとか、少し考えが子供でしたね。 22歳とのことですが、一人で中絶はできません。 中絶には相手(彼氏)のサインもしくは親のサインが必要です。 相手に関しては特にDNA検査などをするわけでもないので 極端な話、そこら辺に居る男性にサインしてもらってもOKです。 ただ、そういう問題ではありませんよね。 貴方がほんとうに辛いのでしたら 覚悟を決めて親に話すべきです。 彼氏と話したところで結論はでませんよ。 おそらく彼氏の意向としては 「めんどくせー」「どうせ俺とは関係ないし」 「そんな金はらってられるか」 こんなもんです。所詮出会って数日の男なんて。 親に話して、とりあえず中絶するために病院に一緒に行ってください。 行ってすぐ中絶できるわけではないので、一度行ってスケジュールをたてましょう。 親に泣かれるかもしれません、叩かれるかもしれません。 けど今後のことを考えたらそれが一番最善でしょう。 産んでから愛せなくて虐待、放置、殺人になってしまうほうがよほど後悔します。 どうしようどうしようと迷っている内に赤ちゃんはどんどん大きくなっていきます。 その内胸も張ってきたりすると思います。 行動は早目にしてください。 親を仲介してその彼氏にも連絡してもらってください。 メールの内容や「生でしたよ」などのやりとりから 赤ちゃんの親はその彼氏だけど断定できるのであれば 親を通して医療費を払ってもらえるかもしれません。 もしかしたら貴方の父親が「もう関わるな」というかもしれませんが。 とにかく、今すぐに信用できてあなたの味方になってくれるのは親だけです。

• risastake
回答No.2

まずはあなた方の間に入って話しをしてくれる大人が必要みたいですね。 彼とあなたが直接話しあっても平行線、何も前に進まないでしょう。 できたらお母さんに相談しませんか? 中絶するにしてもやはり直接力になってくれて今後どうするべきか判断してくれるのはお母さんやお父さんだと思いますよ。 友人ではなかなか先の事や彼との話し合いに適切な事が言えないと思います。 どちらにせよ中絶する際は同意書も必要だし費用も病院や何週目かによっては変わって来ます。 今回の事で簡単にセックスはしないで、避妊はご自分でね。辛い思いをするのは女性でしょ。

• Saturn5
回答No.1

>人としての常識としてコンドームをするのが当たり前 違うんです。 会った当日にセックスをしないのが当たり前なんです。 とにかく、最低の人間に出会ったと思います。 お金を取るのはあきらめて、その人を紹介した友人を含めて縁を切るしかないでしょう。 >少し食べてもひどい悪阻のせいですべて吐いてしまいます まだ1ヶ月、2ヶ月のことですから、今回の件が理由ではないでしょう。 あまりに辛い事を言われた精神的なショックが原因でしょう。 それとも4~5ヶ月前に同じようなことをしたのでしょうか? まず、手を打たないといけないのはお金の工面です。 できれば、友達から借りてください。 それができないならば親に事情を話すしかありません。 できるだけ早く病院に行ってください。