• 締切済み

履歴書の家族構成について

今、履歴書を書いているのですが家族構成の欄に非常に困っています 最近父が再婚しまして、再婚相手とその子供に『義理』をつけるのか悩んでます。 普通に『母』『妹』と書いた方がいいのでしょうか? 正直再婚相手とその子供の事は嫌いです。 家族構成の欄に名前を書かないといけないと思うと嫌になります。 皆様の回答よろしくお願いします

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

別に義理と書く必要はありません。 好き嫌いは関係なく、父、母、兄妹などで十分です。 最近は個人情報のこともあり、採用時に家族のことを詳しく聞くことは禁じ手になっています。 聞かれても親の再婚などは言う必要はありません。 それでも事実として名前を書くことは仕方ないですね。 そんなことをきらっていてはまともな就職は無理ですよ。

• tzd78886
回答No.1

履歴書に家族構成を書く欄が無い物もあるので、そういう用紙を使ってみてはいかがですか。もしくはパソコンで作成するか。

eterna03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンで作成する方法は思いつきませんでした!! しかし劇団系に出さないといけないのでホームページでダウンロードした物のみなんですよね…