• 締切済み

履歴書の家族構成欄について

履歴書についての質問です。 家族構成欄の職業、役職にどう書けばいいのか困っています。 機会の検査をしているパートタイマーと、家電販売員のキャリアという位置にいる者は、なんと記入すればよいのでしょうか。また、学生の役職は空欄でいいのでしょうか。 調べてみましたが、家族構成について聞く事は違法とありました。しかし、会社指定の履歴書なので空欄にはしたくありません。 いまのところ 機会検査員 パートタイマー 電化製品販売店員 アルバイト 学生 空欄 と書こうかと思っています。 どうか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

機械検査員 パートタイマー  家電販売店 アルバイト 大学生 こうではないですか。 ※なお、機械が正しいです。

arigatou00
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 たしかに、電化製品販売店員では長いですね。 職業ということなので、家電販売“員”と引用させていただきます。 すべて機会と変換していたのですね。全く気が付きませんでした。失礼いたしました。 回答、ありがとうございました。